ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ざぶとん大好き~♪

あっさりと動画のみの記事でございます。

寒い日が続く中の日課




ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


何屋さん?的なボクのまわりの風景

更新がすっかり滞っていました!

鼻洗浄は、2回目が前記事で、

今週末には、3回目に行ってくる予定のポウジです。(*^-^)

826.jpg

今のところ、息もそう荒くないので、大丈夫かと…。\(^▽^)

ご心配いただき、ありがとうございました。m(__)m



さて、最近のポウジの部屋(カゴ)のまわりですが

こんなものに、囲まれております…

827.jpg

「なんですか、これは!」

青い物は、レッグウイングという足を開いたり閉じたりする器具。

これは、前からあるんですが、

黒いものは…最近やってまいりました。

これです!

828.jpg

置く場所が、ポウジの周りしかなく(汗)

地震があったときも、何かに囲まれていた方がいいかと…

この場所に落ち着きました。♪( ´▽`)

ポウジの棚は別の場所に移され

825.jpg

829.jpg

まわりには、こんな物が…(野球のミット)

ここは、スポーツ店か!\(゜□゜)/



そして、その向こう側は 食器棚なのですが

824.jpg

すみません、私のものです~(*^_^*)


823.jpg

「おかあしゃん、このうち、ものがおおいですよ!」

「リビングですよね、ここは!」

はいはい、ϵ( 'Θ' )϶部屋も無いし、

スポーツ部屋も音楽部屋も 

ぜ~んぶ、兼ねてますよ~(;^_^A

822.jpg

「ぼくは、あぶないので、部屋で寝ます~♪」

ということで、最近も より沢山眠るポウジでしたぁ~


まあ、こんな状態のリビング…

みなさんのお家では、考えられないでしょうが

ϵ( 'Θ' )϶小屋も何もかも ごちゃ混ぜ、カオスです(ノд-。)

きっと、○○さんちや○○ちゃんちは、綺麗に片付けられているんだろうなあ~





ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

目が離せない!

ボランティアを15,16日に控え、何とか形になってきて

精神的に余裕ができたので (*^-^)

ここいらで、更新しておくことにしました~♪

ポウジ君…最近 とっても 目が離せません。

817.jpg

こんな目?ちがーう

818.jpg

これは、目の中の瞳が…きれいに見えた朝の写真ですよ。

819.jpg

明るさをいじってみると、茶色と黒の加減がよくわかりました。

見えますか? 黒いひーとーみ!o(^▽^)o

って、目が離せない、の目じゃないですね。すみません。



最近のポウジの飛び方です…↓

814.jpg

ぶつかるんじゃないか、ということもあるんです。(´-`;)

それから、エリカラついてからの羽の乾かし方!

これが、なかなかハードな運動の類らしく

最近は、羽をバタバタさせた後、

813.jpg

ひゅーひゅー、カチコチって鼻がなるくらい

肩で息をするようになりました~

それから、これは何カ月も前なんですが

これ↓

812.jpg

何に衝突?

はい、お兄さんのオデコでございます。

815.jpg

PCの前から、立ちあがろうとしたお兄さんのオデコに…

衝突です!(ノд-。)


目測を誤ってぶつかったり、飛んでいる時の反応が遅いとか、

そういうこともあって、放鳥中は文字通りの「目が離せない」状態(´-`;)

あ、それから、1時間経つと、自分からカゴに入って 

「おかあしゃん、眠いので、もうこのまま寝床へ 連れて行ってください!」

と言うんです~♪

816.jpg

あ、言いませんよ、でも 言うんです♪

(*^_^*)

来年2月で、10歳を迎えるポウジ…

いろいろなことに気を配らないとならないお年になってきたようです。


次回は、2011年をお蔵入りの写真も混ぜて、動くものをUPしたいなぁ~と

思っていま~す。




ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


モーニング bird!

いや~~びっくりしました!

毎朝、テレ朝の「モーニングバード(・Θ・)
をつけて家事をしているんですが…

「知らないうちに 値上げされている~」「明細書が~」
という声が聴こえてきた!

で、あわてて見始めましたよ~

IMG_4095.jpg

この部分、わずかな額ですが、こうして毎月少しずつ
電気使用量とは別のものが、値上げ請求されていたそうです!

気づきませんでした ( ̄Д ̄;;

細かい字ですしね、
見るのは、だいたい料金と使用量のところぐらいですから(;^_^A

節電のお願い、と言いつつ
こんな こまかいこと、いったい何年間してきたんでしょうか。
○○詐欺にあったような感じですわ~まったく。




さて、こちらは うちのモーニングバードですよ~

634.jpg

「ぼく、布団類と一緒に 干されました!」

636.jpg

635.jpg

「気持ち、いいです~♪」

「でも~」


637.jpg

「おかあしゃん~
  なんだか 暑くなってきたから 日陰に来ました。」


638.jpg

「いい子いい子 してくださ~い」

639.jpg

「ね、ねむい・・・です」

という ことで

早々と 入室です (´-`;)

640.jpg

そして、いつもの 鳥さんへ ぴったりとくっつき

641.jpg

642.jpg

「おやすみなさ~い!」

起きてから、何時間も経っていないんですけどね・・・

もう お昼寝ならぬ 朝寝です!

我が家の モーニングバード(笑)でした~♪



ご訪問、ありがとうございました (^^)v

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

急に眠くなる~

先週のこと・・・まるこの小言の「お掃除おばさま」から

こんな素敵なものが、届いたのですよ~♪

 きゃぁ~(*≧∀≦) 鳥さんグッズぅぅぅ

617.jpg
「なに?なに?なんですか?」


618.jpg
鳥さんボディの バス・ボディ ソープです!
(さて、どこをキレイにしようかしら)


618 (2)
来年のカレンダー!
(毎月、色違いの鳥さんが、あんなこと そんなことしています)

じゃ~~~ん!
621.jpg
思わず つなげちゃいました!

洗濯物ピンチです!o(^▽^)o
(モノクロばかりの洗濯物がカラフルになるわ~)

620.jpg
「そっちの鳥さんより、ぼくを いいこしてください!」


そして・・・
614.jpg

たまごから、クローバーが、出てくるぅ???

615.jpg

さっそく、説明書のようにセッティング!

616.jpg

ちいこさんのそばに 置きました!
見守ってね~♪
(あら、ちいこさんも 額がせまいわ!)


そして・・・
619.jpg

「ぼくが 気に入ったのは、これです♪」

622.jpg
「この刺繍のかたさが、楽しいんですよ!」

ヤロウばかりで(私もヤロウ系なもので・・・)

洗濯物も室内も 色気のない我が家へ

色鳥どりの風景をいただきました…。

おばさま、ありがとうございました♪♪♪


さて、 ポウジは

しばし、このタオルで カミカミ遊びをしていましたが、

急に・・・ぼーっと なり

627.jpg
「おやすみなさいです・・・zzzzz」

今年になってから、
ボーっとして 急に眠くなることが多くなりました。

私と一緒です。

次回は、私とポウジの歳を重ねた「からだ」について
書き記そうかなぁ~と思っています。



ご訪問、ありがとうございました。m(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

