ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

入院、2日目

昨日の朝、いつものように身体検査をしてみると

おハゲさんだった左背中が 赤い!

尾羽の流血ほどではないので、安心しましたが、

確実に、かさぶたをはがした跡でした。

ああ、みなさんの応援も空しく

さっそく 剥がしましたのですよ~(ノд-。)

病院は休診日だったのですが 

TELして 急いで 車でGOーしました。

運転しながら、いろいろ考えました。

 最近、来客が増えたこと。

 満足するまで、放鳥していなかったかも…と。

 でも、自然の流れで 皮膚が気になって
 いじってしまったのかも…と。

 いえ、いえ、もとを辿れば
 私が仕事を辞めたから…と。


考えだしたらキリがありませんでした。


そして病院へ。急患でモルちゃんが来ていて

モルちゃんママは「乳がんの再発では」と心配顔で

レントゲン結果を待っていました。

結果は、違っていて本当によかったです。

オスでも乳がんになるのですね。

10月に手術をしたそうです。


さて、ポウジの背中を見た昨日の先生

「9歳だから、慣れるまで どうかなぁー」

「慣れる子はすぐに慣れるけど、なかなか慣れない子はうなだれてる」

「2~5日間くらい お預かりしましょう。」

とうとう エリザベスカラーデビューとなりました。

ビビリの彼のこと

どんなにストレス、恐怖なことかと 想像して

☆すぐ連れて帰るってこ と は、で き ま せ ん か…☆

と聞いてしまい

「様子を診るので…」

「最後に お母さんに抱っこしてもらおうね」

ということで いい子いい子したあと

(ノд-。)(ノд-。)抵抗するポウジを

入院用のケージに入れて帰りました。

私が帰ったあとにカラーをつけてもらったと思います。


(・Θ・)(・Θ・)(・Θ・)(・Θ・)

そして、今日、面会!

感想は、正直…

行かなきゃよかったぁ~~。゜゜(´□`。)°゜。

ドアをあけると 向こうを向いて こんな感じ

324

かたまっていました。院長先生曰く

「ウンチもしているので、体重は減っているけど
 大丈夫でしょう。あと、1,2日 様子をみましょうか。」

うーん、でも 私から見ると
どう見ても  大丈夫じゃない!
だって 顔つきが…。

「ポウジ、もうちょっと頑張ってね!」

と言って初めて 私の方を向いて

325

しっぽ フリフリしてくれました。

でも、また 先生の方を向き カッチカチ!

もう、先生にお任せするしかありません。

今週中には、戻ってこられるかな。

1.何かあったら
2.投薬の際
3.退院する際

に電話してくれることになっているので

3.を待ち望みながら 過ごしております。

で、ポウジも頑張っているのだから、と

これを

326
レッグウイングという オマタを開いたり閉じたりするものですが

頑張り過ぎて

今日は、右足の筋(腱?)を傷めてしまいました。

ちゃみちぃ~(ノд-。)



一瞬、入院していることを忘れ

ゆたぽん入れなきゃ、と夜中まで起きていたり

あ、今の音 共鳴しちゃうわ~とか

小松菜 買い忘れた、とか

ああ、ちゃみちぃー

と ポウジより私が 子離れできない状態です とほほ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ





