ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

みなさん、ありがとうございました…(ノд-。)

「おまわり」ちいこさんと「ちょうだいよー」ポウジ、を
読んでくださった方、コメントくださった方へ



実は…
コメントを読んでいるうちに、目から水が…
という状態になってしまい

返信文に「ありがとうございました」という言葉を
書きかけては、目から水が…
という状態になってしまい

お礼の言葉を書かずにコメントしてしまいました。すみません。

今までも、思い出さないようにしていた「光景」が浮かびそうになると
悲しさで涙が出ていたので、ずっと蓋をして過ごしていました。

自分を責めていたこともあったので…。

でも、こうして、みなさんのあたたかい言葉や
ちいこさんの姿を見ていただいたことで、

今回は、悲しい涙ではなく
何かうまい言葉が浮かばないのですが、

自分が救われたような気がして…
とても有難い「感謝の涙」だったんだと思います。

それから、コメントはなくても読んでいただいた方のおかげで
目に見えないものをいただきました。

本当に本当に、ありがとうございました。


「そうだよぉ、僕がいるよ~」そうだね
202
「次はニコニコ記事にしてね」はいよ!


ご訪問、ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

「おまわり」ちいこさんと「ちょうだいよー」ポウジ

ご訪問、ありがとうございます(*^^)



先日、私は、ギターとオカリナ持って、こんなことをして来ました。(*^_^*)
higashi
病院での演奏・歌・伴奏のボランティアです。
どうみても、コントですね、この写真は…(−_−;)

28日にまた別の場所に行ってきます。
長時間、留守の間は、おもちゃで遊んでくれていると安心なんですが…

さて、本題に入りますね。(^_^;)

ポウジには…3歳まで、同じ歳の奥さん(ちいこさん)がいました。
どちらがポウジ?かは、ご想像におまかせしまーす119
5年前、事故で天国に、突然行ってしまったのですが(詳細は遠慮しますね)

ポウジは一週間、えさもあまり食べず、ずっと呼び鳴きをしていました。
もしかしたら、このままポウジもショックで…と不安になったものでした。


でも、心配をすることで、私のちいこさんへの淋しさは
逆に、和らいだのだと思っています。


命の儚さを目の前に突き付けられ、本当に淋しかった…
ビデオはほとんど見られませんでした。でも最近、
ふくさんとはるさんの姿を見て、とても懐かしく感じていることに気がつきました。o(^▽^)o

ちいこさんのビデオも、見られるようになり
2羽一緒!の姿をUPしたいと思いました!

前のビデオデッキで撮影したものなので、画像が荒くてすみません。m(__)m

「おまわり」が上手なちいこさん「僕にもちょうだい」とただ甘えるポウジ

お玉さんになって別々に放鳥されていた、ちいこさん


ご機嫌で遊んでいるポウジから、「ちょっとかしてよ!」ちいこさん
でも「やっぱり、いらないわ」で、ポウジはまた遊び始めるのだが…


ビデオを見て、2羽の性格の違いを思い出して笑っちゃいました!
とういうか、笑えるようになったんですねぇ。♪( ´▽`)
年月はありがたい!


「だれ?これ」と見つめるポウジ
118


そして、ビデオの中ではモモヒキが存在するのに
200
201

今の足は
torihadaashi
こんな状態…((((ノд-。)

私は、大好きなちいこさんの代わりには、成り得ないけれど、
可愛がるだけでなく、考えながら接していこうと思っています。(^o^)/
もちろん、病院のアドバイスもききながら…


5年も前の映像に、お付き合いくださって、ありがとうございました。(^.^)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ちいこさん(故)とポウジ

8年前、二男が選んで、命名したコザクラインコ・タイガーチェリー2羽
当初の名前は「ちっち」と「ポッポ」でした。

futari
↑8か月の頃のふたり…
左の寄り添っているのが、ポウジ。右のドンと来い!が、ちいこさん。

でも、2羽の行動を見ているうちに…いつの間にか呼び名が変わり
頼れる姉御肌の「ちっち」は、「ちいこさん」と敬称ありに。
いつもついて歩いている「ポッポ」は、どういうわけかの~んびりした感じの「ポウジ」に。
最近は、なぜか「ポジオ」なんて呼ばれたりもします。

ちいこさんは、おまわり・私の鳴き真似・脱走もできる賢く行動的な♀でした。
私の注意が足りなくて、事故でお星さまになってしまいました。

今、ポウジはかごのそばのちいこさんと一緒です。
tiikosanto1


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。