ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ももバー・へちまのその後と、ひざ渡り

ご訪問、ありがとうございます。
鳥飼いさんも、そうでない方も、よかったらのぞいて行ってください(^▽^)


このかぶりものは、
私が今度ボランティアで演奏する時にかぶる雪だるまサンタさん
(ちょっとコワイですねぇ)

104
「なあに、これ?」

ポウジーわたしだよ
105
「あ、お母ちゃん!」とキスしてくれました。
親ばかです(汗)ただ、黒い糸を咬んだだけ!

さて、さて、本題へ

毛引き防止のため、
カゴの中で遊んで欲しくて購入した先日のももバーですが…
あっ、かじってる?
100
…とお思いでしょうが

少し削れているのは、私が削っただけです(笑)
外でも まったく遊びません。(^_^;)

そして、へちま
外に出すとももバーよりもずっと好評o(^▽^)o
かじっていました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
102

でも
カゴに入れると↓こんな状態
103
結局、乗っているだけ。はぁー

ということで、まだまだ長期戦になりそうです。

おもちゃがダメなら、やっぱりママと運動!
私の声がバカでかく入っています。ご注意を。(スミマセン)

ジャージで失礼しました。

ご訪問、ありがとうございました。
風邪が流行ってきました。
みなさん、お身体に気をつけてお過ごしください。(^-^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

かりかり、ももバー

ご訪問、ありがとうございます。


筆毛を触って出血しないように、いろいろなおもちゃを買った作ったり
運動で、気を紛らわせようとしている私です。
が…ポウジは、なかなか遊んでくれず、無駄になったものが山になっています。96
かごの外でも遊ばないものの一部です。

でも…懲りもせず、買ってみました(^_^;)
92
へちまは、ちちちちちーちゃんのページを見て憧れて(*^_^*)

ポウジは、こんな反応
94
でもきっとカゴに入れたら…遊ばないかも・・・・・・で案の定でした。

でもももバーにはこんな表示が
93
「喜んでかじります」…言い切りましたね、本当に喜ぶんですね!

というわけで、へちまは再チャレンジすることにしてももバー
外ではこんな調子


カゴに取りつけてみました。
95
トリ・ハムスター・ウサギ・デグー(デグーって?)用です。


97
これはカゴの中でも活躍している「おもちゃ?」です。
ももバーは、仲間に入れるか
しばらく様子を見てみます(^_^;)
期待薄…ですが

後日報告させていただきまーす

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

こら!そこは微妙な場所・・・

いつもの「うとうと」ポウジです
86
毛引きは、最近筆毛が2本・出血はありません。

土曜日、PC上で羽づくろいを始めたので、録画しはじめたところ、
だんだん微妙な部分にー(>_<)

ポウジが「きゅっ」なんて言うので、思わず「こら!っ」と言ってしまいました。(^_^;)

怒られてのーびのびなんかしてごまかしてます。
あっ、BGMはいつものオカリナです。

これは日曜日の「リンリン!」鳴らし

なんだか、荒ぶっていていつものポウジじゃないみたい。
BGMは西野カナ?らしいです。

ポウジの声じゃなくて私の声が入った動画で、失礼しましたm(__)m



追記

先日、携帯のSDカードカバーをうっかり切り取られてしまいました。
直後の写真ですが、何だか、いじわる顔になっています。(^_^;)
91
イッヒッヒ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

「びっちょみん」

ご訪問、ありがとうございます。

ポウジのお風呂は渋ーい湯船です
他の鳥さんたちは、すてきなバスを使っているのに~
90
ちいこさんと一緒に 使っていた和風お皿なんですが
これでないと、怖がって水浴びしてくれません。

88
「びっちょみん」後のポウジ(>_<)
くっさい、くっさい!
89
ちなみに「びっちょみん」は長男が1歳の時に口にしていた意味のない言葉なんです
ちょうどいいので、水浴び=びっちょみんとしてポウジに使っています

「びっちょみんする?」→パタパタ(するするぅー)

ポウジと話している自分の声を聞かれたら
「赤ちゃんでも預かってるの?」
勘違いされちゃうような言葉を使っちゃっています。(*^_^*)
(決して生まれたとは思われない)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ハンガーで、はしご渡り

ご訪問、ありがとうございます。あと3か月で9歳になるポウジです



毛引きの様子…11月13日に出血してからは、新たないたずらは無し



手引き防止のために「放鳥時に運動させるように」と
病院からの指導をいただいていますが、
これは、その中のひとつ、ハンガーのはじご渡りです

でも、麻の実を食べちゃっているので、運動になっているかどうか?
動いてはいるので、運動ということにしておいてください(^_^;)

サンタさんとツーショット
85.jpg
たそがれていますm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
