ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ポウジ(・Θ・)と母♪のコラボ動画

ご訪問、ありがとうございます。

今年10月から始めたこのブログも
いくつもの記事でいっぱいになりました。
思い出のアルバムです…(*^-^)

さて、今年 最後の記事です。

クリスマスによせて
ポウジの写真(・Θ・)と私の演奏♪をコラボしてみました。

今までの写真とお蔵入りになった写真も一緒です。




ご視聴、ありがとうございました。

今年、3か月…いろいろお世話になりました。
ありがとうございます。
来年も ポウジと母をよろしくお願いいたします。m(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

生まれて8年間、初めての…

年末、お忙しい中のご訪問、ありがとうございます
私もやっと、大掃除に とりかかりました(^_^;)

今日は、ピアノのまわりの、山のような楽譜を整理していました。
今までちゃんと整理して来なかったし、
切ったり、貼ったり、補強したり、の繊細な作業!

219

「おお、こんな楽譜がこんなところに!」w(*゚o゚*)w
なんて、楽しみながら片付けていたら、とつぜん!

「ウ~ケケケケケケケ~~~」


バサバサバサッーーー


何とポウジがぁぁぁーーー

何とあの 「オットリ」 ポウジがぁぁぁーーー


keitai1

脱走です!w(゚o゚)w
(直後の写真です)

「8年間、チャンスをうかがってたんだぜ!」

持ちあげた扉がうまい具合にひっかかったみたいで(^_^;)
216

ちいこさんは、1歳で脱走していたけど、まさかポウジは、と
8年10か月の間、なーんの対策もしていませんでした(汗)

思わず「すごいね!ポウジ、すごい!すごい!」とほめてしまった
親バカです≧(´▽`)≦

その後はなんだか 人が変ったように…いえ、鳥が変わったように(ノд-。)

keitai2
First脱走のせいか、偶然にも「First love」の楽譜が!

221
楽譜は困るので、広告をあげました。(^_^;)

その後はPCのキーボードはずし!
217
い、いつもの、ポウジ じゃない・・・((((゜д゜;))))

218
「オレ、けっこうイケてるじゃん?」

220
「どうよ!」

今日は、とっても((((゜д゜;))))な、ポウジでした…。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

透明インコ!

お寒い中、ご訪問ありがとうございます。


昨日今日と長時間、いい子でお留守番していたみたいです。

でも、モモヒキ無しの「赤肌」なので、冬は寒そ~~~な、ポウジです。(ノд-。)

ポウジのお立ち台です。
212
「ポウジ、かっこいい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と言われたい時に立ちます!


今日は、もう少しワクワクさんになるところを撮りたくて

シャッターを押しました!o(^▽^)o





でも、シャッターチャンスが遅すぎたのか、




213
こんな姿に映ってしまいました。

心霊写真みたいです(-_-;*)

いいカメラが欲しいです。

ポウジを撮るだめだけに。(^_^;)

いえ…そんなことは許されません。

サンタさん、持ってきてくださーい。


引き出しのエサを食べまくり
214

お留守番のごほうびに最後はこれで!
215.jpg

おやすみなさい!です。

ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

おかあさんは、イジワル!

ご訪問、ありがとうございます(^▽^)
元気になったポウジママです。m(__)m



最近のポウジ…尾羽の出血は、あれ以来ありません♪(´▽`)
今は、ひたすら足の羽を草むしりして、ちょびっと傷が。。。(ノд-)

今飲んでいる薬…ビタミンは水に入れるのですが、
        消炎剤は、必要な時だけ飲ませます。
その時は、察知すると私から離れてくれます♪
205
207
捕獲です(^_^;)

さて、先日の出血の日以来、ずっと心に残っている言葉があります。
待合室でお見合いした、発情中のコザクラママの話の中に出てきました。

「先生から言われたの。この子とは、“パートナーになっちゃいけない”って
 パートナーじゃなくて、“先生と生徒”の関係がいいんだって!」


うーん、やっぱり可愛がり過ぎたかな~
運動もさせたり、一緒に遊んだり、しているけど、
やっぱりベタベタだし…

てな訳で、最近の私はポウジにとって厳しいかな?



「うん!おかあさんは、このごろイジワルだよぉー」

ここからは、ポウジ談!

ちょびちゃんのぽぽちゃんのまねをして
203
おサルさんに
208
見張りをさせたり、仲良くさせようとしたり(^_^;)
206
でも、ちょっとだけ、おサルさんとは仲良くなったけど…
204
これが・・・ぜんぜん、可愛くないんだよ。

ハンガー渡りも渡るだけじゃダメで、
211
「リンリン」までしないとエサをくれなくなったんだよ!

それに、おかあさんが大好きなのに、わざと「おいてけぼり」して歩かせたりするんだよ!

運動にはなるんだけどね!
くっつきたいのに、かなしいよぉー


でも、最後はちゃーんといい子いい子してもらうんだo(^▽^)o
210
ありがとうございました(^_^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みなさん、ありがとうございました…(ノд-。)

「おまわり」ちいこさんと「ちょうだいよー」ポウジ、を
読んでくださった方、コメントくださった方へ



実は…
コメントを読んでいるうちに、目から水が…
という状態になってしまい

返信文に「ありがとうございました」という言葉を
書きかけては、目から水が…
という状態になってしまい

お礼の言葉を書かずにコメントしてしまいました。すみません。

今までも、思い出さないようにしていた「光景」が浮かびそうになると
悲しさで涙が出ていたので、ずっと蓋をして過ごしていました。

自分を責めていたこともあったので…。

でも、こうして、みなさんのあたたかい言葉や
ちいこさんの姿を見ていただいたことで、

今回は、悲しい涙ではなく
何かうまい言葉が浮かばないのですが、

自分が救われたような気がして…
とても有難い「感謝の涙」だったんだと思います。

それから、コメントはなくても読んでいただいた方のおかげで
目に見えないものをいただきました。

本当に本当に、ありがとうございました。


「そうだよぉ、僕がいるよ~」そうだね
202
「次はニコニコ記事にしてね」はいよ!


ご訪問、ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
