ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

待合室でのエリカラ無し時間~♪

今日は、月一の診察日!

よばれて入っていくと・・・

若い可愛い、初めての先生~(^o^)

ポウジが大人しいので 扱いやすいからかなぁー

前記事の「ハゲ頭」が気になり、さっそく聞くと

エリカラサイズを少し大きくしてくれそう…(*^^)

そして、エリカラ調整中は、

いつものように、待合室で…

エリカラ無し ポウジですよぉ~(^o^)

800.jpg

いつも この時とばかり

何本も際限なく引っこ抜くのですが、

今日は、6本抜いたあとは、羽づくろい してました。

801.jpg

こんなところも!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

802.jpg

やはり、男子ですね、

オマタのお手入れに 時間をかけていました♪( ´▽`)

5分後、再び エリカラ装着となるまで


その間、隣に座っていた オカメちゃんパパとおしゃべり~

(パパと言っても 20~30代ですね、きっと)

なんと、この一歳のオカメちゃん、

パパさんが帰って来た時に 血だらけになっていたそうで

カゴにも血が 飛び散っていて、

大変ビックリされたそうです!

白い羽に出血の跡が まだ、たくさん付いていました (ノд-。)

診察の結果、カゴの中で、羽ばたいたため、羽が折れてしまったそうで・・・。

出血は、私もわかりますが、本当にドキッとしますよ~((((゜д゜;))))

なんだか、とても優しそうなオカメパパさんでした。


いつも待合室では、そうですが、

鳥の飼い主で、病院に来ている、ってだけで、

何だか、いろいろ話せちゃうもんですよね~ o(^▽^)o


さ、肝心の本人はですね~

朝のひととき 私から離れて、かくれんぼ!

どこでしょう~~\(^▽^)

803.jpg


804.jpg

ここで、背中をあっためておりますよ~

805.jpg

私から、離れて 今日もお日様のそばへ

のひと時でしたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あ、ガラスの汚れは、気にしないで くださいね~

これから、やりますって!





ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



頭も羽無し~

寒くなってきましたね~

ポウジの大好きな「ゆたぽん」の季節です。

794.jpg

これほどまでに、顔とそっくりな色って!

793.jpg

このごろのポウジの頭を後ろから見ていると

796.jpg

エリカラに頭の羽が押されて ぺっちゃんこ

羽がないみたい~(^_^;)  と思っていたら、

795.jpg

なんと、本当に 羽が・・・ない!

羽のかき分け状態だから、無いように見える?

いえ、いえ、本当にこの部分が…鳥肌状態なのです。

人間も、よく擦れる部分は、毛が生えませんもんね~(*^-^)

これは、冬を温かく過ごさせてやらねばなりません!


晴れた日には、10分でも 陽のあたる場所へ

797.jpg

798.jpg

この時は、私じゃなくて

おひさまの そばが よかったようですよ~o(^▽^)o

799.jpg

でも、エリカラが、レンズの代わりになっちゃって

もしかして、首元が、焦げたりしないのか・??

と 変な想像をしてしまう 母さんでした。

みなさん、風邪に気をつけて、お過ごしください。

私は、まだまだ、咳が抜けませぬ~(´-`;)


ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


素敵な時間~in saitama

いえ、いつも in saitamaですね。


先週の日曜日(本当は土曜日だったことがzonさんのコメントで発覚)
 
もうずっと楽しみにしていた、

とある駅で待ち合わせて~の

鳥友さんたちとの 集まりがありました。

誘っていただいたので、行ってきましたよ~♪


私とchobirappaさんは、他の3人と会うのは初めてで

どうやって本人とわかるようにする?ということで

前日には、初めてのお声を電話で聴かせていただき、

私は
「鳥の羽のペンダントをつけた、
  おじさんか、おばさんか、わからない人を探して」と

お願いしておりました。 が…

電車に乗りなれていず、バタバタとパニックになり、

遅刻し、もろバレでございました。m(__)m

みなさん、ご迷惑をおかけしました。


さて、初めてお会いする前から、

みなさん 素敵な方だと聞いていたので、わくわく!

友人からは、「好きになっちゃダメだよ」と言われていました。(*^^)


さて、いつもお世話になっている おばさま

きゃ!ブログの知的なイメージはそのままで

抱っこしたい感じの可愛い方じゃ~♪o(^▽^)o

一番びっくりしたのは、

なんと友人に声から話し方まで、そっくりなこと!


空一さん 

お噂通りの美人さん~おお、好きになっちゃいそう~

住んでいる場所が ポウジ家と遠くないというか、近い!

こんな田舎にこんなモデルのような方がいらしたとは!w(*゚o゚*)w


zonさん

うわぁ~都会的、はい、この方は都会にお住まい。

ブログのお写真がとても素敵で、いつも見とれていたんですけど、

ご本人さんも 指先まで、写真に撮りたいような方でした~(*^_^*)


chobirappaさん

前日に電話の声で、想像した通り、春のような可愛い方~♪

そう、うさぎさんのような、やわらかい感じの方でしたよ。

ブログ開始当時から、仲良くさせていただいています。(*^-^)



で、私は。。はい、当然、ずっと姉さん!

なのですが…何から何まで、フォローされっぱなし、 

甘えっぱなしの 贅沢な時間で ございました。m(__)m

カメラも忘れ

(当日は携帯も忘れかけ、取りに帰った
    これが遅刻のそもそもの原因)

688.jpg
鳥さんですね~


実は、店内も何枚かとったんですけど、

ボタンの「保存」「撮り直し」を間違っていたらしく

残っておりません。(;^_^A


うわぁー いつも、残りご飯のわしには…多すぎるぅー

689.jpg

690.jpg


これは、2件目のカフェ

791.jpg

792.jpg


ここもまた偶然に時計に鳥さんの飾りがあったんですよ


そして、生まれて初めて~スカイプを経験いたしました!

zonさんのおかげ、アメリカの のりちゃんに「初めまして~♪」

ブログは、のぞき見だけしてましたので、

今度は、残すことにしますね。


そして、最後には あれこれ、と こんなにお土産が w(*゚o゚*)w

687.jpg

私は、ほんのちびっとしか、用意していなくてすみません。

ご紹介、と思ったのですが、

二男に おばさまからのラスクをぺロっとされたので、意欲喪失。

その前に撮った写真で、みなさんからのお気持ちを…



いやぁー男ばかりを育ててきたので、こんな世界があったとは~

という女性?としての新鮮な一日でした!ヽ(^o^)丿



詳しくは、みなさんのページでご覧下さいwww

何やら、私自身のブログでのイメージを破壊してしまったようですね。

他のオフ会には、もういけませんねぇ~

でも、音楽している時は、別人ですからね、安心してくだ~い♪



いつも、男っ気ばかりの、私に 贅沢で、甘えっぱなし、の時間を

ありがとうございましたぁー

また、会う日まで~(^v^)


そうそう、おばさま、クローバーが

672.jpg


です。♪ ヽ(^。^)ノ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

おかあさんを噛んでしまったボク・・・

ある日の姿

677.jpg

のぞいては、こっちを見、のぞいては見

ここから動かなくなりました。

中に入りたかったようですが、エリカラが邪魔で~(;^_^A

それ以前から、頭が大きすぎ

こっちのギターの中には前から入れなかったことは

すっかり、忘れてしまっているんですね。(*^-^)

680.jpg



さて

先日の深夜…おばさまのページを携帯で見ていたところ

fukinさんちの でぶきんさんのことを知りました…

でぶきんさんは、コザクラ 19歳。

誕生月は ポウジと同じ2月。

ポウジもやっと2桁歳インコの仲間入りをし、

アニキの子分にしてもらえるはずでした。

お別れはつらいこと、思い出してしまうことがあって泣いてしまうので

私の想いは、書かないことにします…m(__)m

希望をくれたでぶきんさんに「ありがとう~♪」の気持ちです。

でぶきんさんの分まで、この人(鳥だよ!鳥)に頑張ってもらいましょう。


「ボクがんばります、でぶきんアニキ~」

681.jpg

「とびます! とびます!」

682.jpg

、ある日!!

おかあさんをガブッ!して 血が・・・

684.jpg

だってですよ、おかあさんは 

683.jpg

無理やり 仲良くさせようと、コイツを近づけてきたんですよ!

686.jpg

ボクには、ちいこさんがいるんですからね!

685.jpg

どこが、違うのよ~( ̄‥ ̄)=3

って、ちいこさんには、可愛いまつげがあったのでした!(#♥.♥#)

やっぱり、女の子が、好きなんですね~いくつになっても♪( ´▽`)




ご訪問、ありがとうございました。ϵ( 'Θ' )϶


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

