ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

2011年のお蔵入り~と急きょ追伸!

12月、まわりの方たちは、忙しく掃除をしているというのに、

まだ、27日にボランティアがあるので、

それを口実に、またまた手抜き主婦をしております。m(__)m



2011年は、ポウジのエリカラ生活スタート、という

悲しくも考えさせられる、年でしたが…

みなさんからの励ましや、出会いで

支えられた一年になりました。

訪問してくれた方・拍手してくれた方・コメント残してくれた方

みなさんに感謝です。m(__)m

ちょっと 早いけど、ごあいさつ でござる!

動画~じゃじゃーあん!



ちなみに最後…私は、動かないように(笑)手を抑えています。




と、ここまでが、昨日の分、ですが…

今日、病院に行く日だったので、先生に質問しました。

…最近、羽をバタバタ乾かすと、はぁはぁ息遣いが荒いこと…

すると

「見えてない方の鼻の穴が、詰まってますね~!」

右の鼻がいつも見えていないので、

羽をあげてまでの 確認をしていませんでした(−_−#)

エリカラがあるので、足や止まり木などでのお手入れができずに

こうなったようですぅ~(ノд-。) 観察不足・・・

一応、風邪の可能性もあるので、抗生剤をいただき、

保温を指導されました・・・ううう。

てなわけで、追伸記事でした~

820.jpg

待合室にて、エリカラ無しポウジの羽づくろい~♪

821.jpg



ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



目が離せない!

ボランティアを15,16日に控え、何とか形になってきて

精神的に余裕ができたので (*^-^)

ここいらで、更新しておくことにしました~♪

ポウジ君…最近 とっても 目が離せません。

817.jpg

こんな目?ちがーう

818.jpg

これは、目の中の瞳が…きれいに見えた朝の写真ですよ。

819.jpg

明るさをいじってみると、茶色と黒の加減がよくわかりました。

見えますか? 黒いひーとーみ!o(^▽^)o

って、目が離せない、の目じゃないですね。すみません。



最近のポウジの飛び方です…↓

814.jpg

ぶつかるんじゃないか、ということもあるんです。(´-`;)

それから、エリカラついてからの羽の乾かし方!

これが、なかなかハードな運動の類らしく

最近は、羽をバタバタさせた後、

813.jpg

ひゅーひゅー、カチコチって鼻がなるくらい

肩で息をするようになりました~

それから、これは何カ月も前なんですが

これ↓

812.jpg

何に衝突?

はい、お兄さんのオデコでございます。

815.jpg

PCの前から、立ちあがろうとしたお兄さんのオデコに…

衝突です!(ノд-。)


目測を誤ってぶつかったり、飛んでいる時の反応が遅いとか、

そういうこともあって、放鳥中は文字通りの「目が離せない」状態(´-`;)

あ、それから、1時間経つと、自分からカゴに入って 

「おかあしゃん、眠いので、もうこのまま寝床へ 連れて行ってください!」

と言うんです~♪

816.jpg

あ、言いませんよ、でも 言うんです♪

(*^_^*)

来年2月で、10歳を迎えるポウジ…

いろいろなことに気を配らないとならないお年になってきたようです。


次回は、2011年をお蔵入りの写真も混ぜて、動くものをUPしたいなぁ~と

思っていま~す。




ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


お母さんじゃなくても大丈夫!

この頃は、うちのPCが大人気でして、

夜などは、デカイの、チッコイ(だからチッコクないって!)のやら、

男子たちの必須アイテムとなっています。

私は、隙間で いろいろ作業しているわけですが、

あっという間に 12月!更新もまばらですねぇ~

「ポウジくん、どうかしちゃったかな…」

と心配されていた方、大丈夫です!

依然として、昼寝が多いけれど、元気だよ~~!


冬らしくなってきた最近は、ゆたぽん大活躍で

眠る時(6時)に1回

夜中、12時に1回

朝、6時に1回

と、レンジであたためて、ここに置いています。

すぐそばに来て、眠っているようですよ~♪( ´▽`)



810.jpg

まだ、寝たくありませ~ん!(´-`;) パリポリパリポリ

何やら、節電の季節らしいんですが…(´-`;) 勘弁してぇ~


811.jpg


さいきんのポジオさん。

私以外の人に ベッタリで・・・。

ゆたぽんよりも

806.jpg

ちいこさんよりも

807.jpg

にいちゃん!です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

808.jpg

手が大きいので、収まり具合がどうかなぁー

ちょっと、ずれているけど、

このあと、ギュリギュリ~居眠りでした。

というわけで、遠くから写真が撮れるわけです!


ああ、私も打っていて、何だか眠くなってきちゃったぁ~

そうそう、12月はボランティアが3つ入っていて、

また 踊り、歌、があり、老脳、老体にムチ打って練習してます。

倒れないよう、応援していてね~

頑張りま~す~o(^▽^)o



ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


