ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

羊毛フェルト~♪

同じ日にまた2記事 めずらしくupです~♪

タイトルみて、

「えぇ~??ポウジママが?まさか」と

思われたのでは…。≧(´▽`)≦

そうです、そのとおり、私ではありません。

IMG_5286.jpg

先週の土曜日に

○谷○イ○タ○ンへ

音楽家の先生のギターライヴとマンツーマンレッスンに出かけてきました。

その時、同じ鳥飼いさんの先生の奥様から(セキセイさんですよ)

レッスン後に・・・・・

ちょうど誕生日だから、と いただいたものなんです。

pouji1.jpg

pouji 2

IMG_5292.jpg

ポウジにそっくり!で びっくり!

色もポウジに合わてくれていたんです。

あまりに可愛いので、それまでレッスンを受けていたことを

忘れてしまった瞬間でした。o(^▽^)o

奥様のページは→くまあがりさんのページ

ミニチュアの可愛い くまさん、わんちゃん、いろいろ…

かわいすぎます。

本当に、ありがとうございました~♪




ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


ざぶとん大好き~♪

あっさりと動画のみの記事でございます。

寒い日が続く中の日課




ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

胸が痛く、有難い「その日」

あれから一年。

あの日々を思い出し、胸の傷んでいた私の元に

こんな贈り物が届きました!

1871.jpg


「竹青」w(*゚o゚*)w

読んだことがなかったので、ネットで検索してみましたよ~

そして、最近本が読みにくい私にとっては

こんないい音声ページが!!

読まずに聴いてみました。

詳しくは このページへ どうぞ~

その中の言葉なのでした。(*^-^)

なんと、ふか~い話だったことか。(;^_^A

そのくら~っとくるようなセリフは 

この子たちから発せられておりました。

1874.jpg

1870.jpg


実は…箱が開くまでは 無関心を装うポウジ

1866.jpg

1867.jpg

開いたとたんに、何?何ですか?

1869.jpg


1875.jpg

見て見て~素敵な言葉のたくさん入った贈り物です♪

と、いつものように ざっくりな紹介の仕方。(;^_^A


今週は、眼窩・頭部のMRIがあり、ちと不安・・・

何がって、検査中に眠ってしまいそうで…≧(´▽`)≦


その後は、ボランティアの練習(コスプレ含む)や

大事なギターレッスンも待っています♪

レッスンのその日は、ちょうど私にとっては一区切りの日なんです。

その日のための 贈り物たちでした…。

何の一区切りかって???

内緒、内緒~♪

1872.jpg

zonちゃん、本当に ありがとう~♪

裏にある言葉は、私だけのものなので、見せましぇんよぉ~

嬉しいんだよぉ~~ほんと。o(^▽^)o


昨年は、自分はその日を忘れていたんですから…

ただ、あの残酷な日々の中、私のために

言いにくい、その言葉を言いに、わざわざ来てくれた友人もいたんですが

私も「ありがとう」とは言えない状況でした。

今年もきっと…これからもきっと、思い出す日になるけれど

こうして、言葉をいただくことが、奇跡的で有難いことだと実感しています。

「有る」ことが「難しい」んですよ。

1876.jpg
 おかあしゃん、ボクにもみせて!

1878.jpg

あなたのおかげだよ~~




P.S

昨日は、友人から

「脱原発1000万人署名運動」が延期になったと、

お願い・連絡をもらいました。約半分ほど集まっているようです。

こんなことぐらいしか、できないんですけど…

昨日は、2時間で24人・・・集まりました。

わずかな数ですが、塵も積もれば~です(*^-^)

友人がまとめて送るそうです。

よかったら、のぞいてみてください。

落合恵子さん・坂本龍一さん・瀬戸内寂聴さんらが呼びかけ人になっています。





ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

院長先生の話♪

前記事では、いろいろご心配ありがとうございました。

その後、気になる方は、病院へ行ったかなぁ~と気になっています。


1865.jpg

友人にもメールで報告したのですが、

私の「あっけらかんさ」にびっくりしていたようですが

この「あっけらかん」には理由があって…

可能性があった「治るけど怖そうな手術がある」疾患でなかったので

まだ緑内障の初期の方が よかったぁ~

という気持ちがあったからなんですよね!

だから、大丈夫です!!♪( ´▽`)




さて本題へ

3月3日  定期健診に行ってきました。

「どっちの?」はい、ポウジの、です。(*^-^)

首回りの毛引きは相変わらずですが

体重50g、健康状態良好!!

この日は、院長先生の診察だったのですが

診察が何も問題なく終わったためか、

「まったく関係ない話なんですが…」

と言って、お友達に贈った物の話を始めたんですよ。



病院の受付の奥の壁にも貼ってあるのことでした。

偶然その人のブログを見つけた、ということで

「PIROPIROで、検索すると見つかりますよ~」

「鳥好きには、感動モノです」

はい!見つけましたよ~

PIROPIRO

開いて、思わず きゃわぇぇ=o(^▽^)oでした。

なので、ここでも リンク貼っときますです。

1861.jpg

昼寝中のちい兄さんの腹の上で 何やら狙っているポウジ

1862.jpg

はい、ふとんフェチなので、ざぶとん狙いです!

1864.jpg

「入ってこないでください!」

1863.jpg

なんだか、変な言葉がTVに… 何の話題だったんだろうか(忘)

これは、大阪からこちらに引越して来るときに

「女の子がいないから・・・」と言って同じ団地の仲間たちから

お別れにもらった、ひな人形!


今日は、友人宅で○ブン○○ブンのケーキを食べ、

オバ2人の「ひな祭り会」をしました。(*^-^)

(遠慮して、女子会、とは言いましぇん)

今月は、病院の検査が3件(婦・胃・眼)ギター関連のお出かけが1件あります。

どちらも楽しみ(笑)です。ヽ(^o^)丿




ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

