ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

再び、鼻づまり

木曜日の朝、ふとポウジの鼻を見ると

ああああ、右の鼻がまた詰まっているぅ~゚(゚´Д`゚)゚

不覚にも 何日か、チェックしていなかった。

そこで、慌てて 車に乗せて 獣医さんへ!!

今回は洗浄ではなく、院長先生のホジホジ器具で済みました。

洗浄は、苦しいですもんね、今回はおとなしくほじられていました。(#^.^#)

そして、恒例の羽繕いタイム(10分間)…短いよ~

!!5.jpg

携帯のデジカメサイズで撮ってから、縮小しました。

!!2.jpg

前も

!!4.jpg

後ろも

!!3.jpg

なんか、エリカラが無いと…

ポウジじゃないみたいだよ~(´∀`*)

!!1.jpg

エリカラ再び装着で、しょんぼりしていたので、

帰りに花壇の花や駐車場の隣りの畑の菜の花を見て 帰ってきました。

!!.jpg

花???鼻???

「おかあさん、なんかオヤジギャグでも書こうとしている?」

はい、やめときますよ~。



ご訪問、ありがとうございました。\(^o^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ










有名なポウジ?!

!5.jpg

「ぽうじ茶?!」

よ~く見ると…ボールペンで…○が書いてありました(笑)

二男の友人が書いたそうです。

ユニフォームもそうですが、

彼のまわりでは、ポウジは有名なようで

!4.jpg

というものまで w(*゚o゚*)w 出現!

「ウ」じゃなくて「ー」になっちゃってるけどね。(;^_^


しかも エリカラ付き。

111018_1659~01
ぼくのしらないところで・・・(*≧m≦*)
111018_1626~01
これは、おかあさんの待ち受けです(*^-^) 

あ、ギターと言えば…

昨日、鳥友さんつながりで(空一さんつながり)

!6.jpg

こんなことをしてきました♪ヽ(^o^)丿

音楽ボランティアでお邪魔させていただきました。

(撮影は空一さんです♪)

!7.jpg

入口には

!0.jpg

扉の上にはこんな素敵なステンドグラス

!01.jpg

「鳥…」

こちらの施設は、鳥の名前も一字入っているんですが

飛ぶ・羽ばたく・自由・大空・と

素敵な風景が浮かびます♪

他には、どんなことが 思い浮かぶかなぁ~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

エリカラ無しタイム・桜と日向ぼっこ

今日は雨で 桜が散ってしまいましたね。

美しい花と木ですが、この散る頃になると

何か 切なくなるのは何故なんでしょうね。



前半は 先日の定期健診の時の携帯動画です。




ご訪問、ありがとうございました≧(´▽`)≦


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ほんものの桜♪

桜の季節がやってきましたね~♪

うちの桜、小桜は ネムネム大絶賛中!ですが、

こちらは美しいです。

6連投~~(*^_^*)

IMG_5390.jpg
元荒川~♪

IMG_5393.jpg
青空と

IMG_5395.jpg
たくましさと

IMG_5396.jpg
可愛らしさと

IMG_5385.jpg
人も

IMG_5387.jpg
鳥も

kamo.jpg
仲良し~♪

今日は、ポウジじゃなくて

かも で終了です。



では…

ご訪問、ありがとうございました≧(´▽`)≦


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

断捨離で出て来た写真(*^-^)

ウイルス性胃腸炎で5日間も嘔吐やなんやかんやで
(これがひどくてねぇ~大変でしたよ まだ体重が戻りません)

ぐだぐたしていたら・・・

いつの間にか、あちこちが「春色」になっていました!

だいぶ調子が良くなってきたので

押入れの整理をしようと したのですが

アルバムの山の場所になったとたん、中断。(笑)

よくあることだけど・・・閲覧時間となっちゃったわけです。

01.jpg

ポウジじゃないわよ~

01a.jpg

わたしよぉ! 何か?

01b.jpg

放鳥の時はつかまらないように、逃げながら、

こんなことしてたわねぇ~。

どう?脚線美!

と。。。。懐かしいので、ちいこさんをお邪魔させました。m(__)m

さて、ヤモメポウジは…

01c.jpg

ポカポカ陽気~♪ぼくは眠いです。

01d.jpg

カメラで撮るなら、移動しますよ、おかあさん。

01e.jpg

こんな顔で、どうでしゅか。

はい、はい、いい男~♪

というか、ウイルス性ゲボゲボの間、ほとんどポウジに触れなかったせいか、

最近近くに来てくれません。゜゜(´□`。)°゜。

離れていると こんな感じになっちゃいますか???



ということで、春一番の記事は おしまいでございます。



ご訪問、ありがとうございました≧(´▽`)≦


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ







