ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

いつのまにか、久しぶりの更新!?

120625_1738~01

相変わらず、この体勢が一番好きなポウジです。

先週から、鼻洗浄は10日後、になり少しほっとしています~♪


眠ている時は、息が荒くならないので、音はしないけど、

毎朝 起きてひと飛びしたあとは、

鼻が スピースピー言ってるんですよ、ほんと。

かなり奥の方から音がするので、取りきれない鼻クショさんが、生き残っているらしい。(* ̄□ ̄*;



私自身の体調はだいぶ楽になり、一度やって来ましたが(笑)

いい方向に向かっているかな・・・かな。(~_~;)

7月もボランティアがあって、今はその練習をしていま~す。

先日、ちいこさんへ~弾きました。

お時間がある人だけ、寄っていってください。

後半は追悼動画になってしまいました。(´;ω;`)







ご訪問、ありがとうございました。\(^o^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


伸びてきたクチバシ

今日ね、留守にしている間に、こんな贈り物が・・・(^▽^)

☆3

ご存知、「ポウジの部屋」恒例のざっくり紹介~(/ω\)

chobirappaさんから・・・うちにピッタリの

洗濯板!団扇扇子!(鳥さん模様よ~)食器用スポンジ!

☆

スポンジは、最初は私の胸のようにペッタンコ

でも 水に浸すと ムクムク~!

chobirappaさん、ありがとう~♪

洗濯板は、息子にプレゼントしましたよ。(笑)

靴下をちゃんと洗ってくれるといいなぁ~(^▽^)

こんな紹介で、ごめんなさ~い!



さて、前記事での ポウジのクチバシの変色部分ですが。

☆1

先生が言っていたように 「伸びてくると・・・」

☆2

はい!本当に 凹みが・・・(´;ω;`)

人間の爪と一緒ですね^^

きっと またどんどん先へ先へ移動することでしょう。

また、写真に残そうと思います。

また、鼻洗浄・鼻掃除に今も週一で通っているんですけど、

薬も相変わらず、毎日一回はあげています。

ところが・・・まあこれが、大嫌い!

☆4

これは、amazon箱で作ったポウジの別宅なんです。

☆5

最初は、外食用に使っていたんですけど・・・

☆6

「ボク、いませんよ~透明人間(鳥)~」

まるで、おかあしゃんからは見えないでしょ!的な

1~2分も身動きゼロのポウジ!

今では すっかり、薬から逃れるための 

隠れ家となっているんですよ~♪


そして、私事ですが・・・

閉経状態にするホルモン注射終了後

10ヶ月目の2回目の出血があまりにひどく~

いつも130台/70台の血圧が 70台/50台 にまで下がってしまい

どえらい 不調になりました!゚(゚´Д`゚)゚

まあ、計量器で使用前後の○○○○を測ったりしていたので、

考えるに・・・

トイレでの量も加えると、500gくらいは出ていたかと。。((((;゚Д゚))))

平均は一週間で、120~130gらしいので、そりゃあ、血圧も下がりますわな。

というわけで、今度は 妊娠期の状態になる投薬が始まりました。

もう、脳内めちゃくちゃでござりまする。

もともと、おかしい頭なんですけどもぉ~

でも、今はだんだんいい感じになってきました。

乳癌発症は懸念されるんですけどもね~(~_~;)


というわけで、母子の近況報告でした!!(^▽^)



ご訪問、ありがとうございました。\(^o^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

