ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

人を誘導する11歳!

2月3日~5日ぐらいが誕生日、と決めてしまったので
はい!11歳になりましたよぉ~~

2年前の2月にエリカラ生活が始まってから、
すっかり宇宙服姿が板についてきました。(^^ゞ

これは、先日撮った日向ぼっこの写真♪

陽が当たってくると、自分でかごの上に飛んで外を眺めております。

さみしそうだったので、仲間を置いてあげましたが・・・

DSC_1014a.jpg

DSC_1013a.jpg

DSC_1012a.jpg

しばらくすると、真ん中の子の目玉は・・・取り出されていました。



これは、昨日撮ったお休み場面。

DSC_1018a.jpg

眠るくなると、自分で寝床の押入れのある部屋に飛んで行きます。

私がまだ湯たんぽ類を準備していず、かごも移動していなくても・・・(笑)

かごもないのに、押入れに入っていることもあります。

「はい、はい、ちょっと待ってってね~」とあわてて準備です。\(^o^)

気がつくと、一日の中で止まり木に止まっていることはほとんどなく、

へちまの上か、私の手か胸か、かごの底なのですね。

握力がなくなっちゃうんじゃないか、と思うんですけど・・・

おじさんだからしょうがないか。。。(もしやおじいさん?)


あとは、そうそう、よく冷蔵庫の前に置いてある場所に止まっては

こっちに飛んできて、また戻る・・・なにげに「食べたいアピール」

「はっぱ?りんご?」と聞いても当然答えられないので、

両方を用意するのだけど・・・どちらが食べたいかは、意思表示するので

その時々で、はっきりしてます。

大したもんです(*´∀`*)

いらなくなると、私の指を軽く噛んで押しのけるので、

これまた、はっきりわかりますよ~

みなさんのコザちゃんもインコちゃんも、同じかもしれませんね♪

12歳目指してがんばりまーす


ご訪問、ありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

