ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

胸が痛く、有難い「その日」

あれから一年。

あの日々を思い出し、胸の傷んでいた私の元に

こんな贈り物が届きました!

1871.jpg


「竹青」w(*゚o゚*)w

読んだことがなかったので、ネットで検索してみましたよ~

そして、最近本が読みにくい私にとっては

こんないい音声ページが!!

読まずに聴いてみました。

詳しくは このページへ どうぞ~

その中の言葉なのでした。(*^-^)

なんと、ふか~い話だったことか。(;^_^A

そのくら~っとくるようなセリフは 

この子たちから発せられておりました。

1874.jpg

1870.jpg


実は…箱が開くまでは 無関心を装うポウジ

1866.jpg

1867.jpg

開いたとたんに、何?何ですか?

1869.jpg


1875.jpg

見て見て~素敵な言葉のたくさん入った贈り物です♪

と、いつものように ざっくりな紹介の仕方。(;^_^A


今週は、眼窩・頭部のMRIがあり、ちと不安・・・

何がって、検査中に眠ってしまいそうで…≧(´▽`)≦


その後は、ボランティアの練習(コスプレ含む)や

大事なギターレッスンも待っています♪

レッスンのその日は、ちょうど私にとっては一区切りの日なんです。

その日のための 贈り物たちでした…。

何の一区切りかって???

内緒、内緒~♪

1872.jpg

zonちゃん、本当に ありがとう~♪

裏にある言葉は、私だけのものなので、見せましぇんよぉ~

嬉しいんだよぉ~~ほんと。o(^▽^)o


昨年は、自分はその日を忘れていたんですから…

ただ、あの残酷な日々の中、私のために

言いにくい、その言葉を言いに、わざわざ来てくれた友人もいたんですが

私も「ありがとう」とは言えない状況でした。

今年もきっと…これからもきっと、思い出す日になるけれど

こうして、言葉をいただくことが、奇跡的で有難いことだと実感しています。

「有る」ことが「難しい」んですよ。

1876.jpg
 おかあしゃん、ボクにもみせて!

1878.jpg

あなたのおかげだよ~~




P.S

昨日は、友人から

「脱原発1000万人署名運動」が延期になったと、

お願い・連絡をもらいました。約半分ほど集まっているようです。

こんなことぐらいしか、できないんですけど…

昨日は、2時間で24人・・・集まりました。

わずかな数ですが、塵も積もれば~です(*^-^)

友人がまとめて送るそうです。

よかったら、のぞいてみてください。

落合恵子さん・坂本龍一さん・瀬戸内寂聴さんらが呼びかけ人になっています。





ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

ママさん、お久しぶりです!読み逃げそ~り~、ひげそ~り~

うちにもぞんちゃんから素敵プレゼント届いたよ~❤

そういえばこの前しっかり日にちまで聞かなかったけど、何日
なんだい??有難い「その日」は…

ママさん、前向きでよかったです♪病は気から??
いつもママさんの姿勢や思いにはハッ!とさせられることがいっぱい♪
これからも私の心の指南ブログでいてください!
そしてポウちゃんでの癒されブログ~❤


2012.03.11 22:21 | URL | chobirappa #- [edit]
相変わらずのユニ~クな紹介、
さんくすっす~♪

ほほ~~
そんな音声サイトがあったんだね~。
竹青、短編で読みやすい、いや、聴きやすいよね。
 「人間は一生、人間の愛憎の中で苦しまなければ・・・・・
神は、そのような人間の姿を一番愛しています。」
のくだりがなんともふけぇ~~はなしや~~
で、それをノートはまだしも、靴下にしちゃうところが
ママさんへの贈り物っぽくていいかな~て思ってね♪(^皿^)v

notebookは友人の会社のもので、
2月に会った時に皆に渡そうと思って持ってくの忘れてた~(^^ゞ

HOT CHOCOLATEはめずらしいルーマニアのもの。
ぐるぐる溶かして召し上がれ~
一ヶ月遅いバレンタイン~♪

さてさて、祝!有り難い日!
「ありがとう」のコトバ。実は、仏教に由来する言葉なんだってね。
地球上に生まれる膨大な数の生物の中から
他の生物に生まれず、人間に生まれることの難しさから
「生まれ難い人間に 生まれることが出来て良かった!!」
という喜びの言葉なんだって~
だから、「ありがとう」という言葉は、
人間に生まれてくることが如何に有難いか、
人として生まれてきたことを本当に喜び幸せになれよ、
というメッセージが込められているとか。。。
その命、大切にしないといけないね。

折しも3.11より一年目。
ふけ~~~意味を考えたわけじゃなかったんだけど。
いいタイミングでいろんな意味でリンクして
贈り物を届けられたかな~と思っています(^^)v

「脱原発~
もちろん♪署名済み~!
2012.03.12 15:31 | URL | zon #hppixQaA [edit]
chobirappaさんへ
読み逃げそ~り~、私もだよぉ~
ちょっと席を立つと、PC取られるので
座りこんどります。(*^-^)
指南だなんて~何をおっしゃる、(;^_^ やーめーてー
そんなこというと、変な方向に、連れってっちゃいますよ~
ポウジは、ブログではいい子なんだけど、
最近、吐き戻し?って思うことがあって、
カリカリ、首かいてるし(実際はエリカラをかいてるんですが)
発情期のような鳴き方をするし、困っとります。
2012.03.12 16:21 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
zonちゃん、勉強になります!
「人間は一生、人間の愛憎の中で苦しまなければ・・・・・
神は、そのような人間の姿を一番愛しています。」
割り切れるような機械的な人間は、人間じゃないかもよぉ~
いろいろあって、苦しんで…悟ってまた苦しんでぇ~~~

zonちゃん、ほんとうにありがとう~♪
チョコはなんと、バレンタインデーにもらったのと一緒だった!
ので、すぐにやり方がわかりましたよ~

 >>他の生物に生まれず、人間に生まれることの難しさから
 >>「生まれ難い人間に 生まれることが出来て良かった!!」

これだったんだね。
まず人間に生まれて来ること自体が難しいんだw(*゚o゚*)w
失う人もいるなかで、生かされているんだよね、私たち。
有効に使わねば!っと、自分の好きなベンベン弾いてる私は
頭、コン!ですね。(´-`;)
2012.03.12 16:28 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
追伸 chobirappaさんへ
「その日」ねぇ~土曜日よん。
ギター持ってお出かけなの。(*^-^)
あれが来ないように祈ってるのだ。
昨年は悲しみのうちに忘れちゃったけど、
いつも自分も忘れ気味、家族も忘れちゃうし…(´-`;)
そんな日です。
2012.03.12 16:32 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/107-b3b9ddeb
