ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ちいこさん(故)とポウジ

8年前、二男が選んで、命名したコザクラインコ・タイガーチェリー2羽
当初の名前は「ちっち」と「ポッポ」でした。

futari
↑8か月の頃のふたり…
左の寄り添っているのが、ポウジ。右のドンと来い!が、ちいこさん。

でも、2羽の行動を見ているうちに…いつの間にか呼び名が変わり
頼れる姉御肌の「ちっち」は、「ちいこさん」と敬称ありに。
いつもついて歩いている「ポッポ」は、どういうわけかの~んびりした感じの「ポウジ」に。
最近は、なぜか「ポジオ」なんて呼ばれたりもします。

ちいこさんは、おまわり・私の鳴き真似・脱走もできる賢く行動的な♀でした。
私の注意が足りなくて、事故でお星さまになってしまいました。

今、ポウジはかごのそばのちいこさんと一緒です。
tiikosanto1


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まさにラブバード
ポウジちゃんとちいこさんの関係が一目瞭然の
写真、笑っちゃいましたe-454

ポウジちゃんのお名前はどういういきさつで
ついたのか気になっていたので、解決、スッキリ
です!
うちも、おちょびさん、とか、ちょ!とかいろいろ
ありますよe-343
2010.10.23 22:29 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
そう、変な名前でしょうv-356

写真でおわかりのように本当に依存心の強い子なんですね、もともと。

私のそばに来たいと思ってくれるのは、可愛いのですが、
出せない状況の時もあるし...
たまには何か自分で遊んで欲しいと思ってしまいます。
体調が悪い時は、「出してくれ」鳴きもつらい時があって、
日々、試行錯誤です。
2010.10.25 11:15 | URL | poujimama #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/11-ada5e689
