ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

エリカラ無しタイム・桜と日向ぼっこ

今日は雨で 桜が散ってしまいましたね。

美しい花と木ですが、この散る頃になると

何か 切なくなるのは何故なんでしょうね。



前半は 先日の定期健診の時の携帯動画です。




ご訪問、ありがとうございました≧(´▽`)≦


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

わー!
何だか壁紙変わってガラっと雰囲気が変わりましたねぇ!!
FC2さんの事はよく解ってないけど、こんな風にも変えられるのですねぇ!とっても良いです!
ポウジちゃん、とっても嬉しそうに毛繕いしてますねぇ!日向ぼっこも!
ポウジちゃんにはポウジちゃんのペースが出来上がってるって感じですね!
この季節は何もかもが明るく見えて楽しく感じますよね!
2012.04.15 08:40 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
アルパカの雰囲気がポウジみたいでしょ。≧(´▽`)≦
あっという間の羽繕い時間だけど、生き生きして、
本来の鳥の姿だなぁ~と思いますよ~♪

ほんわかポウジなんだけど・・・
最近は、カゴにいる間は、うるさくてうるさくて、
頭のあたりを カリカリ掻くので(実際はエリカラがあって掻けない)
もしや、発情期!!!w(*゚o゚*)w と思ってますぅ~
2012.04.15 13:29 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
いつくになっても、
うんにょの仕方と
咬む痛さはかわらんのかね~。
後ずさってぽとっ・・・分かり易すっ(^^ゞ
あいたって・・(^^ゞ

でも日向ぼっこ中の様子はまったくと言っていいほどに違う。
うちのもいつかこんなにおっとりまったり君になってくれるのかしら。。。

えっ発情期再び!?

桜、終わったね。
これからは生命の息吹を感じる季節!
それはそれで、うきうき♪ワクワク~♪
2012.04.16 14:59 | URL | zon #hppixQaA [edit]
zonちゃんへ
いや~日向ぼっこ中の最初だけ静か・・・
もう、わぁーわぁーほとんど半日?鳴いております。
私のそばに来たいんだろうねぇ~
可愛いけど…出たらくっつき虫で…
でも危ないから、何もできない。 2歳児です。≧(´▽`)≦
ボランティアの練習が続いていて、家にいなかったり、
かまってやらないからかなぁ~ やっぱり発情期のような。。。
50歳すぎて???
2012.04.16 19:31 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
天気よかったよね~
ポウちゃんも、POHJIユニフォームも気持ちよさそう❤

お庭から桜の木が見れるなんていいな~
うちも裏の小学校にいっぱい桜が咲くけど北側だから
寒いのだ=3

あいたっ!笑える♪
2012.04.16 23:18 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
桜…見えるのはいいんだけど、その後の花びらの掃除が大変で。
日曜日も 1時間、近所の方たちと大勢でね…(ノд-。)
でも、楽しませてもらったから お礼ですね~

ちょびちゃんも日向ぼっこしてたね~♪
お日様、大事だよね。人間もたまにはしないとな~

ポウジは 最近性格がわからんのです。
急に こんなん↑咬んだりするぅ~(;^_^
2012.04.17 21:27 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
コメント欄が無くなった~~!と思ったら本日発見(笑)

お庭の傍にこんな素敵な桜があるなんてうらやましい!!
今年は桜の時期に全員風邪ひいて花見行けなかったな~~
桜の花びらのじゅうたん~~♪

ポウちゃん日向ぼっこ中もぞもぞって後ろに動いた時「あ!うんpする」って思いました(笑)
空と一緒の動きです~♪

ラストにガブされちゃいましたね~
2012.04.17 22:29 | URL | ふーみん #- [edit]
ふーみんさんへ
桜吹雪、きれいでしたよ~♪
わかっているのか、どうなのか、ポウジはずっと静かに見ていました。

うんPね~空ちゃん、一緒なのね。
後ろに下がって行って ぽとっ!なんだけど
みんな同じ仕方なのかなぁ~(*^-^)
いろいろな子のうんPの仕方、見てみたい(^◇^)
はい、油断してたら ガブっっとやられました。
2012.04.18 20:36 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/112-78407179
