ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

再び、鼻づまり

木曜日の朝、ふとポウジの鼻を見ると

ああああ、右の鼻がまた詰まっているぅ~゚(゚´Д`゚)゚

不覚にも 何日か、チェックしていなかった。

そこで、慌てて 車に乗せて 獣医さんへ!!

今回は洗浄ではなく、院長先生のホジホジ器具で済みました。

洗浄は、苦しいですもんね、今回はおとなしくほじられていました。(#^.^#)

そして、恒例の羽繕いタイム(10分間)…短いよ~

!!5.jpg

携帯のデジカメサイズで撮ってから、縮小しました。

!!2.jpg

前も

!!4.jpg

後ろも

!!3.jpg

なんか、エリカラが無いと…

ポウジじゃないみたいだよ~(´∀`*)

!!1.jpg

エリカラ再び装着で、しょんぼりしていたので、

帰りに花壇の花や駐車場の隣りの畑の菜の花を見て 帰ってきました。

!!.jpg

花???鼻???

「おかあさん、なんかオヤジギャグでも書こうとしている?」

はい、やめときますよ~。



ご訪問、ありがとうございました。\(^o^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ









スポンサーサイト

Comment

うちも~~=3
きょうふと見たらミーチの花、いや鼻の穴に
また鼻くそがっ!?
様子見て取れないようだったら、
また先生にホジホジ器具?でとってもらわないとかなぁ~

ところでポウちゃんの「鼻が詰まっている」状態って、
やっぱ鼻くそがいっぱいでふさがってるの?

エリカラなしポウちゃん、キリッとしててなんだかかっこいいね~♪(^~^)
2012.05.01 21:03 | URL | zon #- [edit]
洗浄になる前に気づいてあげれて
よかったね~

うんうん、エリカラなしポウジ=かっこいい
      エリカラありポウちゃん=かわいいって感じかな
二つの顔をもつ男…

菜の花とポウジくん、なんだか似てる…


2012.05.01 22:35 | URL | chobirappa #- [edit]
zonちゃんへ
そう、鼻くそが 入口まで詰まっちゃうんだよ。
で、昨日よく見たら、とってもらったはずなのに、中にたまってるんで
また、慌てて車を飛ばし、行ってきたら・・・

「鼻血が出るかもしれないから、これ以上はほじれないので」
意図的に、残したそうですぅ~~(´;ω;`) で、また、頻繁に通う感じ。
ミーちゃんも 鼻つまり仲間だね・・・
人間も自分でとれなかったら辛いよね。
介護されている人の中にもそういう人いるんだろうな、と思っちゃった。
2012.05.02 23:37 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
chobirappaさんへ
そうだね、ふたつの顔を持つ男だ!!(´∀`)
羽つくろい時間は、ものすごい勢いで、ハミハミしてるけど
それ見ていると、また不自由になって「しょぼ~ん」となるのだから、
いっそのこと、羽つくろいさせない方がいいのかな、と考えたりするけれど、
もし、自分だったら、やっぱり したいかな。。。束の間でもしたいな、と思うんだ。

菜の花・・・ほほう、確かにポウジの頭色で、ぽわ~んと(*´∀`*)
2012.05.02 23:41 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
こんにちわぁ~(*^_^*)ご無沙汰してますぅ~~!
ちょっと、タイトル見てドキっとしましたが、安心しましたぁ~~それに、毛づくろいのとこのポウジちゃんの嬉しそうなこと!
確かに、エリカラが無いと別人(別鳥)みたいですねぇ!不思議だ。もうエリカラは無くてはならないポウジちゃんのアクセサリーになっているかも・・・・・・(あ、もちろん無い方が良いのでしょうが、ポウジちゃんももう嫌がってなさそうなので・・・)
「ポウジ茶」笑いましたよぉ~!(*^_^*) 「えっ!?そんなんできたの!?」て一瞬思っちゃいました。お兄ちゃんのいたづらでしたか!
ポウジちゃんは、ブログ上だけでなく世間一般に人気者のようで何だか素敵ですね!
ま、かわゆいから、当たり前っちゃぁ~当たり前かな!?
あ、すっかりボチボチ訪問で申し訳ありません。が、楽しみにしていますのでアップよろしくですぅ~
2012.05.03 08:59 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
でしょう、すっかりエリカラがからだの一部になってるんですよねぇ~^^
本人は、どう感じているかわからないけど・・・
まあ、夢中になって 羽づくろいしてるよん♪ あの時間は。

「ポウジ茶」には、笑いましたよ~( ^∀^)
家の中、ひとりだったけど、大笑い!

私ものんびり、マイペース更新です(*´∀`*)
2012.05.04 00:09 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/114-15a3dab0
