ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

これから伸びてくる嘴

週2の時もあれば、週1の時もある通院。

鼻洗浄と鼻クショ除去~

家でも何かできないか、と

相変わらず口で吸ってみるのだが・・・無理。゚(゚´Д`゚)゚

そして、家では 薬を飲ませるのに一苦労するようになった。

察して逃げるのですよ~あったまいいです。(´∀`*)

先生に言ったら、甘いものと苦いものを混ぜて

スポイトであげてください!と

!!!!3.jpg

そして、変色していた鼻の下のクチバシ部分。

今日は、だいぶ薄くなりました。(記事にしていなかったけど)

!!!!4.jpg

次にここから伸びてくるクチバシは、変形しているかもしれません、とのこと。

人間の爪と一緒で、炎症が起きると影響があるんだそうです。(~_~;)

そんなポウジですが 普段はいたって元気な10歳児!

半分は、懐インコになってますけどぉ・・・(*´∀`*)



さて、先日、都合で行かれなかったZONちゃん宅でのパーティー

素晴らしいお食事と会だったみたいで、我が子(鳥)同伴ということで

写真見ていたら、ああ、モフモフ もぐもぐしたいなぁ~状態に陥ります。

どうぞ↓

zonちゃんのページへ

そのzonちゃんから、お土産をいただきました。

!!!!2.jpg

ああ、ポウジは食べ物にしか目がいきません。(笑)

写真立てには、ポウジの顔がぁ~(´;ω;`)ありがと。

そして、タイハクオウム・タッタちゃんのママのゴロちゃんからも

!!!!1.jpg

この方は、うわさによると、とっても楽しい方らしく^^

タッタちゃんも モフモフし放題だった模様~♪

zonちゃん・ゴロちゃんお気遣い、本当にありがとうございました。(*´∀`*)

zonちゃんとパパさん、私の分もお食事など、せっかく用意してくれていたのに

本当にごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚


と言いながら、いつも通りのざっくり紹介・・・お許しを。



ポウジも体調があまり良くなく、私も時間的に遠出が出来なかったので

失礼しちゃいましたが、果たしてエリカラつきのポウジ・・・

もし連れて行っていたとしたら、どんな反応だったんでしょうかねぇ(´▽`)

たぶん、私の懐に入りっぱなしか、

誰かを見つけて、ずっといいこいいこねだりをしていたか、

どっちかだろうなぁと想像~♪

まだまだ、連れ出しは無理そうな、今日も 鼻ふごふごポウジでした。


ご訪問、ありがとうございました。\(^o^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ






スポンサーサイト

Comment

そ、
そんなにぃ~!!!
週一とか二?
そりゃ大変だね。。。

鼻吸い~私もやってみようと思ったけど
だめですかね?(^^ゞ

うちもお迎え当初、投薬経験があるけど、
やっぱ、飲ませるの難しくって
むりやり口の中入れてたな~ニコパパがっ
でも、そんなのすっかり忘れて今もらぶらぶ~♥

変色していた鼻の下のクチバシ部分って、
いつからよ~?
蓄膿症と関係あり?
人間でも、よく鼻風邪とかひいた時、
鼻かみ過ぎで、鼻の下が炎症することあるけど・・・
それとは違うか?(^◇^;)

さてさて、記念品わざわざ紹介してくれてありがとう!
餌はね、そのままあげてもいいし、
発芽させて与えてもいいんだってよ~。
栄養満点スプラウト♪
ポウちゃん食べてくれるといいな・・・

本はね~私もまだ読んでないんだけど、
レビューを読んで、とても興味が湧いて、
なんとなし、ママさんにあうかな~っと思ってね。
ま、時間ある時読んでみてね~(^^)v
読んだら感想聞かせてね~♪
2012.05.23 12:38 | URL | zon #hppixQaA [edit]
zonちゃんへ
ほんとうにありがとう~♪
本はゆっくり読ませてもらうね。
鼻の付け根は、そうそう蓄膿症のせいで炎症起こしていて
紫色になってたのです゚(゚´Д`゚)゚
だいぶ、色が薄いんだよ、これでも。

通院が大変、いや本人がもう察して逃げまくる。
行く準備してると、そばに来ないのです。(笑)
それなのに、病院ではものすごーくいい子。
内弁慶、っていうんですか?外面がいいとも言う。(≧∇≦)
2012.05.23 22:23 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
週2~3の通院ですか・・・大変ですねぇ!
人間の爪みたいに状態によって変形する口ばしなんて、知らなかったですぅ!
頑張ってますね!ポウジチャンもポウジママさんも!
通院できる病院があってこそ!ですよね。
ウチノ子がそんな風になっても治療に連れていけないので、そのまま長生きできなくなるのかなぁ・・・・・(;O;) 悲しいことですぅ。
ポウジちゃんは幸せ者ですねぇ!
2012.05.28 21:05 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
そうだね~ポウジは幸せなのかも・・・
車とはいえ、近くに診てもらえる病院あるもんね。(^▽^)
有難い・・・でも、私のところに来て幸せだったのかな、と
まだ、考えちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚
最初から、一羽飼いだったら、ちがったかな、とか。

ピコちゃんは、病気にならないといいね。
ひとりで遊んでくれる子だから、大丈夫だと思うの。^^
2012.05.29 18:30 | URL | ポウジママ #2ZAYlLHE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/116-911718b6
