ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

伸びてきたクチバシ

今日ね、留守にしている間に、こんな贈り物が・・・(^▽^)

☆3

ご存知、「ポウジの部屋」恒例のざっくり紹介~(/ω\)

chobirappaさんから・・・うちにピッタリの

洗濯板!団扇扇子!(鳥さん模様よ~)食器用スポンジ!

☆

スポンジは、最初は私の胸のようにペッタンコ

でも 水に浸すと ムクムク~!

chobirappaさん、ありがとう~♪

洗濯板は、息子にプレゼントしましたよ。(笑)

靴下をちゃんと洗ってくれるといいなぁ~(^▽^)

こんな紹介で、ごめんなさ~い!



さて、前記事での ポウジのクチバシの変色部分ですが。

☆1

先生が言っていたように 「伸びてくると・・・」

☆2

はい!本当に 凹みが・・・(´;ω;`)

人間の爪と一緒ですね^^

きっと またどんどん先へ先へ移動することでしょう。

また、写真に残そうと思います。

また、鼻洗浄・鼻掃除に今も週一で通っているんですけど、

薬も相変わらず、毎日一回はあげています。

ところが・・・まあこれが、大嫌い!

☆4

これは、amazon箱で作ったポウジの別宅なんです。

☆5

最初は、外食用に使っていたんですけど・・・

☆6

「ボク、いませんよ~透明人間(鳥)~」

まるで、おかあしゃんからは見えないでしょ!的な

1~2分も身動きゼロのポウジ!

今では すっかり、薬から逃れるための 

隠れ家となっているんですよ~♪


そして、私事ですが・・・

閉経状態にするホルモン注射終了後

10ヶ月目の2回目の出血があまりにひどく~

いつも130台/70台の血圧が 70台/50台 にまで下がってしまい

どえらい 不調になりました!゚(゚´Д`゚)゚

まあ、計量器で使用前後の○○○○を測ったりしていたので、

考えるに・・・

トイレでの量も加えると、500gくらいは出ていたかと。。((((;゚Д゚))))

平均は一週間で、120~130gらしいので、そりゃあ、血圧も下がりますわな。

というわけで、今度は 妊娠期の状態になる投薬が始まりました。

もう、脳内めちゃくちゃでござりまする。

もともと、おかしい頭なんですけどもぉ~

でも、今はだんだんいい感じになってきました。

乳癌発症は懸念されるんですけどもね~(~_~;)


というわけで、母子の近況報告でした!!(^▽^)



ご訪問、ありがとうございました。\(^o^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

ママさんのお胸も見ずにつけたらムクムク~っと
なればいいね~e-440

同じパートの人もママさんと同じ年くらいで量がすごくて
たいへんそう…
女の人はいつまでも大変だよね…
お大事に!

ポウちゃんも早く綺麗な嘴になりますように!
2012.06.11 21:30 | URL | chobirappa #- [edit]
あ、水ね…
こざくらさん状態~~
2012.06.11 21:32 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
いろいろありがとう~♪
まったくね、女性はからだの変換時期が大変だわね~
母もこの時期、手術したり、体調崩したりしていたけど
自分も同じようになるとは~(;´Д`)
chobirappaさんはまだ若いから、大丈夫だね。
ポウジともども、年齢との戦いだわん!
2012.06.13 22:30 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ひやぁ~~~
大変だね~~。
ホルモンってほんと厄介だよね。
お大事にね。
あ~~、あたしも症状にこそまだでてないけれど、
そろそろ・・・・・

ポウちゃん、くちばし凹んでるね~。
私も随分前から左親指の爪が凹んでて
早く伸びてなくならないかな~って思ってたので
ポウちゃんとお揃い?だねっ。
お揃いといえば、
ミーちゃんもふと気がついたらくちばしに傷がついててて
ニコに止まり木から落とされたとき
引っ掻いたみたい・・・やれやれ・・・
2012.06.15 16:06 | URL | zon #TgnMXy6U [edit]
zonちゃんへ
伸びてからわかる、「ああこの時具合が悪かったんだぁ~」っていう時期。
う~ん、頑張った勲章かな~(~_~;)
zonちゃんのは、何かな?
でも、ミーちゃんの傷は、それは・・・災難になっちゃうね。
ニコちゃん、つよっ!(´;ω;`)

ホルモンは複雑やね! 焼肉として食べられちゃえばいいんだけど(笑)
2012.06.16 18:02 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ぽうちゃんホントにボこっとなっちゃってますね~
のびって先っぽまで行って無くなるのいつくらいになるのかな~?
薬空も相変わらず逃げてます(笑)ポウちゃんみたいに上手に隠れたらいいのにそれは出来ないみたいです~

ママさん大変ですね・・・。
500g・・・・って500ml!?
ってぺ…ペットボトル一本!!??

くらっときました・・・。

ご自愛くださいませ・・・。
2012.06.16 18:42 | URL | ふーみん #- [edit]
ふーみんさんへ
やっぱり空ちゃんも逃げてますか・・・(~_~;)
うちは、年の功で「いませんオーラ」が出せるんだと思うんですよ。
そのうち、空ちゃんも 新しい技を見つけるかも。。。(*´∀`*)

我ながら、よく病院まで行ったと思いますよ。
血圧測ってからだったら、びっくりしちゃって、行けなかったと思う。
病は気から~~ってね。 知らない方がいいこともありますよねぇ~
2012.06.19 10:32 | URL | ポウジママ #2ZAYlLHE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/117-02d5e626
