ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

おさんぽうじ~♪

あらあら、更新が滞っていると、スポンサー広告が入るんですねぇ~

先月、今月は2回とボランティアが続いていて
ポウジの部屋は、ずっと留守状態になってしまいました。

ポウジは 相変わらずの エリカラ生活

そして、相変わらずの お母さんべったり生活・・・(-_-;)

そこで、一度 やってみたら、ハマってしまったのが、これ!

120717_1812~01

お散歩です!!

120723_1749~01

と言っても、ワンちゃんのように吠えて訴えるわけではないのですよね。

また、鳴いてせがむ、というわけでもありません。

これがまた、若い鳥さんだったら そうなのかもしれないけれど

ポウジは どうするかというと。


例えば、餌の場合

一旦入って 餌が足りないと、中に入らずに

「おかあしゃーん。引き出しに餌が入ってませんよ~」

IMG_5635.jpg

上に止まって じ~~~~っと こっちを見るわけです。

餌を入れると 入る! ( ̄▽ ̄;)!!

終始無言のまま。



「おかあしゃーん、外・・・いいなぁ~行きたいなぁ~」
IMG_5701.jpg

これも、じ~~~~~っと 外を見る、

そして、私の方を見る。

IMG_5702.jpg

私が わざと離れると、鳴いて 呼ぶ。

そして、じ~~~~~っと 外を見る。

IMG_5651.jpg

振り回されているわけですが、

その間は、エリカラの中に あまり頭を突っ込まないので 安心。

近所では、インコを連れた変なおばさんに なってきそうなので

体調のいい夕方、週2,3にしています。



10歳5ヶ月。。。。長生きして欲しいけれど、

このまま 不自由なエリカラ生活が続くのかな、

苦しい鼻洗浄が続くのかな、と考えたり・・・。


083さまのところの11歳で旅立ったあんじぇさんについてのコメントは

残すことができませんでした・・・

ポウジも、まだ 部屋から部屋へ 飛んで移動はできますが、

睡眠時間・・・運動力が 反比例になってきているこの頃なのです。

ある程度すると、さっさと 自分のカゴに戻って行きますしね。

はい! いい子です。(≧∇≦)











ご訪問、ありがとうございました。\(^o^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

おさんぽうじ~♪
ってくらいだから、
ポウちゃんお散歩好きよね~。
吠えて訴える、鳴いてせがむ、わけではないけれど、
目で訴える?的なアピールは犬のそれととっても似てるね?
うちもよくお散歩行くけれど、
きっと、奇異な目で見られているんだろうな。。。
ポウちゃん10歳、まだまだこれから~==3
うちのミーちゃんと競争だね!(^^)v
2012.07.28 01:26 | URL | zon #hppixQaA [edit]
zonちゃんへ
そうそう、犬みたいなの。目で訴えるって、高度な感情表現だよね♪
というか、我が家に慣れているってことなんだろうな~
きっと、外のかごで飼っていたら、そんなことも欲求として出てこなし、
人に期待するってことも なかったインコになっていたんだと思うのです。^^

まあ、期待するから、毛引き・自咬って道に 進んじゃったのかも。
ミーちゃんと仲良く、長生きしたいな!!

奇異な目・・・ふふふ、昨日は散歩中、友人がポウジを見ながら
「いいなぁ~お母さんを頼ってくれる人がいて」って言うから
「人じゃないけどね」というと、
「ううん、そういう可愛い存在がいるのは、贅沢よ!」と言われましたぁ~
手がかかりますけど・・・はい、可愛いですよね。
2012.07.28 10:02 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
私もさんぽとかつれてけばよかったなあ!と思います 気持ち良さそうですもんね 
そうそうポウジくんはまだまだこれから!もっともっとこれからも元気なお顔を見せてくださいませ
2012.07.28 12:20 | URL | fukin #tuErVwaU [edit]
こんばんは!長らく更新なかったので心配していましたが、お忙しくしてらっしゃるだけだったのですね!良かった。
ぽうじちゃん、あいかわらず可愛い!(^。^)
ママといつも一緒で心から幸せだと思いますよ!
うちなんて、6歳ですがその人生の(鳥生の)ほとんどを「独りでお留守番」ですから・・・
ポウジちゃんは絶対幸せです!大切にそして愛されて!
きっとポウジママさんやご家族の愛情に応えて、もっともっと元気で生きますよ!(^O^)/
何の心配もいりません!キッパリ!
2012.07.28 20:49 | URL | ゆかりん #- [edit]
なんか色々想像してしまった~
うろうろしてれば生おさんぽうじ君に会えるかも!?なんて(⌒∇⌒)ノ""


私の方は心身の心の方がちょっとヤバい感じなんだけど、
ヤバいって自分でわかってるんだからまだマシ!?

昨日の事なんてもうすでに過去。
毎日を全力投球で行きたい(生きたい)!!なんて思いながら愛鳥をニンマリと眺めています♪


まだ10歳!!
長寿コザクラになっておくれ♪

暑さが異常だから気をつけて!!
2012.07.29 12:36 | URL | 空一 #s5RVRKAk [edit]
fukinさんへ
そうなんですよ、本人どう思っているか、わからないけど
気持ち良さそうっていうか、帰ってくると疲れたみたいで
よく眠るんです・・・まるで赤ちゃんですね。(^^♪
すれ違う人には、「?」な顔されちゃいますけどね。^^

まだまだ、頑張りますね!50歳代は、まだ若いんですよね。
応援、ありがとうございま~す。(≧∇≦)
2012.07.29 18:19 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
ご心配おかけしました。<m(__)m>
ギターばっかり弾いていましたぁ~

一緒にいる時間は長いけど、ポウジにとっては、
私が「仕事をしていて、帰ってきたら遊んでもらえる」という
リズムのままの方が幸せだったのでは?と思ってしまうんだけど・・・
どうなのかなぁ~~~
でも、家族みんなに可愛がられていて、
近所の友人にもいい子いい子ねだれるので、幸せなんだね、きっと。
ありがとう~♪
2012.07.29 18:25 | URL | ポウジママ #- [edit]
空一さんへ
会えるかも!!夕方、あっつそうな顔してだらだら歩いている
鳥を連れたオバさん、そうそういませんもんね。(笑)

それより、大丈夫かな。
いろいろ任されて、頼られて「頑張れそう」に見えるタイプの人は
つらいよね・・・

自分でわかっているから、まだマシ・・・とか関係ないと思う。
辛いものは、辛いんだし、泣きたい時に泣けなくて我慢・・。というのが、
また辛さがたまる原因なんだよね~(T_T)
しかもこの暑さ、身体の不調もあるんだと思います。
可愛い子たちをみて癒されてくだされ~♪
2012.07.29 18:35 | URL | ポウジママ #- [edit]
ママと一緒にお散ポ♪たのしそ~
うちは最近行ってないや…むすめが忙しくて付き合って
くれなくなっちゃったからな~と思ってたけど、わたしも
怪しい鳥おばさんになってみようかな!

目は口ほどにものを言うっていうけど、口で訴えられるより
きいてあげたくなっちゃうよね!

まだまだ暑い日が続きそうだから、気をつけてね~
2012.07.30 21:10 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
もう、完璧に「怪しい鳥おばさんに」なっております。(^^ゞ
でもね、お友達に会うと、ポウジが「いい子いい子」をねだるので
可愛がってもらえてもいるんだよ~
近くのお弁当屋さんにも、連れっちゃうんだけど、、、
「早く治るといいですね~」なんて言われて ちょっと複雑だけど。。。(T_T)
ちょびちゃんも、連れて出たら、もうアイドル、AKBの○○ちゃん並になること間違いなし!!
2012.07.31 19:01 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/119-d00dd79e
