ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

久しぶりの・・・出血(つд⊂)

火曜日の夜、
いつものように尾羽を器用に羽繕いしているなと
油断していたら・・・
止まった私の手に血が・・・

かなり出ていたものの、固まりかけてはいたので、
翌朝、一番で病院へ GO!!

(本当は私が抜いてあげられればいいんだけど~~(つд⊂)

3本の尾羽を抜いてもらい、
鼻洗浄~爪切り~エリカラ交換~とフルコース!!

DSC_0272.jpg
交換の間の羽繕い~♪無心で繕ってます!
DSC_0273.jpg
でも、15分後は 再装着・・・しょぼーん
DSC_0277.jpg
私は、この時が一番、切ない。とってやりたい衝動に駆られます。
DSC_0279.jpg

翌朝~つまり今日のアルバム

いつもは、連れていくのですが、寒かったので、
部屋に置いたままトイレに(急に催してしまった^^)
急いで、危なげなものは片付け、駆け込んでしまいました。

当然、行っている間中、ずーーーっと「おかあさ~~~ん」鳴きです。
そして、戻ってきたら、即 もぐりんこ。
DSC_0290.jpg
DSC_0294.jpg
可愛いけれど、これでいいんでしょうか・・・(つд⊂)
DSC_0292.jpg
依存心が強すぎてしまって・・・今更どうにもならない状態です。
DSC_0293.jpg
でも、気が済むと・・・
DSC_0304.jpg
ひなたぼっこ場所へ
DSC_0309.jpg
私がいなければいないで、諦めもついているので、まあ大丈夫かな。
DSC_0244.jpg

↓これは、私のスマホの待ち受け~
時々、押尾コータローさんにもなるけど・・・(笑)
DSC_0177.jpg

大抵のことは、大丈夫だけど・・・出血だけは、心臓が縮みます・・・
危なげなものは、抜いてもらっているから、しばらくは大丈夫・・・だといいな(~_~;)

ご訪問、ありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

あら~ポウジちゃん、心配しましたねぇ
けど、難無きを得て一安心。
甘えるのはとても良い事じゃないですか!冬になって寒くなったので、ますます潜り込みたくなったのでしょうねぇ!
ベッタリなのでママもお疲れになるかもしれないけど、頑張ってるポウジちゃんだから甘やかしちゃいますよね!
とっても愛らしいままのポウジちゃんですぅ!
2012.12.01 08:12 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
出血だけは、心臓がビクッとしますね。。
手に血がついたときは、「え~~っ!」って自分の指を見ちゃいました。
ずっと出てなかったので、まさか!って。(T_T)

ありがとう~本当はこんなになっちゃったのは、
私の接し方のせいなのでしょうから、
責められてもしょうがないのに・・・
やさしい言葉、ありがとうですぅ~~~<m(__)m>
2012.12.03 14:55 | URL | ポウジママ #- [edit]
おはようございます。
お忙しいとは解っていますがアップ無いので勝手に心配したりなんかして・・
えっと、年末なのでご挨拶に伺いました。ポウジママさんに届くかなぁ?
今年も訪問&コメ有難うございました。いつも優しいお言葉に慰められました。
優しいママとポウジチャンの可愛い姿にとても癒されました。
またアップされるのを祈りつつ・・・
その時は来年も宜しくお願い致します。今年は有難うございました。ではよいお年を!
2012.12.30 10:47 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
気にかけてもらえて有難いです(^^♪ご心配おかけしました。<m(__)m>
ポウジは元気ですよ~ありがとうございます~\(^o^)
私が更新を怠っている、というか、
ポウジは動くときは動いてはいるんですが、寝る時間が増え、
私の手の中・胸の中にいる状態なので 代わり映えもなく。。。
ってな、感じです・・・(~_~;)
外に出ているときは、かまっていないと尾羽をポキっとなので気が気じゃないですけど。

ピコちゃんにも会いに行きますね~♪
ゆかりんさん、本当にありがとう~゚(゚´Д`゚)゚
2012.12.30 11:33 | URL | ポウジママ #- [edit]
ポウジママさん、
最近更新がないので私も心配していた一人です。

いろいろ心配事ありますが、(うちも病気の子がいるので)
一日一日元気でいることに感謝ですよね。

ポウジくんエリカラしてても可愛いです。v-238
ママさんを困らせてはいけませんよ。

ポウジくんの風切り羽のグラデエーションがすっごく好きだなあ。v-10
2013.01.03 19:50 | URL | すいかママ #195Lvy4Y [edit]
すいかママさんへ
ご心配おかけして、申し訳ありません…
コメント、とても嬉しかったです(^-^;)
昨日、今日とお泊まりだったのですが、
ありがとうございます…´`
出血に備えてのものや荷物で「赤ちゃんみたいだね」
と言われました~(笑)
とにかく、過保護と言われても出血させないためには
あれこれやろうと~(^-^;)
言うわけで、懐インコになってることが多すぎてます…

今年も更新がなかなか~~と思うんですが…
どうぞよろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)
2013.01.04 21:19 | URL | ポウジママ #ciyI0MsU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/125-79a53153
