ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

表情を見るのが楽しい日々♪

すっかり更新が滞っていましたが・・・
いつの間にか、春ですね~^^
DSC_1079a.jpg

先日、遊んでいた小さい鈴が、はじけ飛んだはずみで
エリカラの中に入ってしまい、首が圧迫されてしまう!
ということがありました。ぞっと、しました。w(゚o゚)w

放鳥時は、目を離さないようにしているので、
幸い、窒息事故からは免れました・・・以来、鈴は大きい物だけ!です。

そんなことも理由のひとつですが、
この頃は、ポウジの表情を見るのがとても楽しく、愛おしいです。
11歳になった、ということもあるのかな・・・(;^_^A

久しぶりなので、たまっていた写真をアルバム化しようと思います。\(^o^)/

日課の日向ぼっこ!
DSC_1114a.jpg

大好きなちい兄ちゃんのお腹♪
DSC_1100.jpg

病院から帰ってきて、カゴのとびらが開いているのに
DSC_1087.jpg

すねて出てこないおじさま!(笑)
DSC_1096.jpg

どうしてまたエリカラつけるの!と思ってそう~(ノд-。)
DSC_1083.jpg

えさを食べる口の動きも、可愛い~(親バカ)
DSC_1170.jpg

こんな時が一番、いい顔をしているみたい♪
DSC_1118.jpg

なんか、とっても嬉しそう~に見えるのは、錯覚?
DSC_1120.jpg

月末のボランティアに使おうと買ってみた耳!
DSC_1179a.jpg

実は、ドアラが大好き母さんです。(;^_^A
DSC_1190.jpg

ポウジは、嫌いなようで・・・おともだちのうしろに隠れました。
DSC_1187.jpg

相変わらず、エリカラごと頭を口にくわえるのが、日課な母さんです。

長々としたアルバムにお付き合いくださり、ありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

お元気そうで良かったです
やっぱりポウジちゃん、かわいい!お目目もだけど色合いから何から・・・全てかわいい要素につつまれてますよね! チョピっと羨ましいです。(少しノーマルって色もドクドクしくて・・)
ドアラ・・・かわいい!ドアラが好き・・・・ていうか中日が好き!?では無くて・・?(?_?)
それつけて 野球の応援に行かないの?(^O^)/
ポウジちゃんには ママが別人に見えちゃったかしら!?
かわいい ポウジちゃん! 暖かくなってきたから嬉しいよね!
また かわいいとこ 見せてねぇ~
2013.03.23 18:03 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
ゆかりんさん、ありがとうございます。
更新、ほとんどしていなくて、写真はたまる一方なんですよ。
変わり映えしないポウジなんですけど、はい!可愛いです。(;^_^A

あ、特に中日ファンというのではなく~~ドアラファンだけでして・・・
球団としては西武なんですけどねぇ~~球場が遠くてなかなかいかれませんし、
球場は、息子たちの試合で、過去に何度も通っているので、
もっぱら最近は、TV観戦なのです~~(^^ゞ

ピコちゃんも綺麗ですよ!
ノーマルちゃんがドクドクしいなんてことは、ないです。
おでこのさかいめがはっきりしていて、きりっと見えますよ~\(^o^)/
2013.03.25 14:52 | URL | ポウジママ #- [edit]
なんかね、
ここのブログに来るとホッとするのよね(#^.^#)
ポウちゃん相変わらずかわいいね〜〜。
錯覚じゃないよ〜。ほんとにかわいい♡

鈴事件にはびっくりしたけど、大事に至らずによかったね。
うちも年寄りミーチにはいつもハラハラさせられっぱなし〜。
こないだは胃炎になったし、
その後すぐ、止まり木から落ちたはずみに
尾羽を追って血まみれの大惨事〜〜(゜Д゜;)
そんな事がある度に、鳥達の命の大切さを再認識したり、
もっと気をつけてあげなくちゃって思ってます。

エリカラごと頭を口にくわえる?
それってニコパパもよくやってるけど、
うちの場合はカラダごと口にくわえて(羽交い締めみたいな?)
その後、ぷって吹き飛ばしてま〜す(^◇^;)
本鳥まんざらでもないみたい。

ボランティアも相変わらず頑張ってるみたいね。
またいつか会える日を楽しみにしてるよ〜〜(^o^)/~~~
2013.03.27 11:50 | URL | zon #hppixQaA [edit]
zonちゃんへ
ホッとしてもらえてるの?\(^o^)/わーい。
それは何?この生活感あふれる写真の背景かな?(笑)
いえいえ、ポウジですねぇ~~(^.^)

ミーチちゃんも胃炎に尾羽折る!!って。w(゚o゚)w
それは、心配だったね・・・
ほんとにね、守らないといけない存在だね。

口にパクリ!ニコパパもしてるんですねぇ~\(^o^)/
舌は無事ですか?^^ポウジはたぶん我慢してる。^^
でも、ないか。(笑)

ボランティア、楽しんでますよ~明日は、子どもたち対象です。
子どもたちも守らないといけない地球の存在ですね~

いつも、ありがとう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013.03.27 19:31 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
お久しぶりです♪
う~ん!
モグモグしてるお顔可愛い~!
拗ねてるおじさんも(笑)

色んな表情にホッコリします(*^o^*)


11歳って凄いなぁ~♪
もっともっと長生きしてねオジサマ♪(笑)
2013.04.02 00:12 | URL | ふーみん #- [edit]
ふーみんさんへ
ありがとうございまーす♪ 
おじさまでも、おやじでも、ちっとも変わらない可愛さですよね^^
でも、頭脳だけは大人だなぁーと思うことがたくさん!
言葉は発しないけど、目と動きで十分意思疎通できるんですよね~。
もし、外のかごで飼っていたら・・・と思うと、
こんなに人間っぽくならなかったでしょう\(^o^)/
人間の子も、鳥の子も、コミュニケーション次第なんだなぁーっと実感しています。
2013.04.02 14:20 | URL | ポウジママ #2ZAYlLHE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/129-b6d3f1ac
