ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ギターに合わせて歌ってる?

最近、ずっと調子が悪かったポウジでした。
鼻の炎症でした。

いつもよりひどい鼻づまり(普通の鼻くそさんではない色?)
目の周りもいつも濡れている状態(目ヤニ?)
一時は、クチバシの色が紫色になるくらいで、
先生が処置した時も、奥の方から赤っぽいものも出てきました(膿?血?)

普段、処置時も大人しいポウジですが、
痛いのか、触られたくないのか、必死で洗浄・薬注入に抵抗していました。
帰ってくる車中もぐったり・・・からだを横にして元気もない・・・そんな先週。

帰ってきてから、鼻が血で固まっていて・・・
鳥の鼻血というものを初めて見ました。
今までで、一番せつなかったです。

エリカラさえしていなかったら、こんな状態にならなかったのかも、とか
エリカラしているのも、私のせいだ、とか、
そんなことを考えると・・・ね。(ノд-。)

でも、お薬を変えたことも、保温も(この暑いのにさらに温めてます)
功を奏したのか、いまだに、鼻はまだ赤っぽいものでふさがれていますが、
元気になってきました。
お医者さま、さまさまです。

今日は、ギターに合わせるかのように、元気に鳴いていました!
顔も元気そうだった。\(^o^)/

偶然か?はたまた、この曲がわかっているのか・・・
ボレロの最後、パオーンのところで、鳴いています。(笑)
親ばかですね! (;^_^



ご訪問、ありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

これは完全に合わせて歌ってるでしょ^^
間違いない。^^
エライ子だ!
2013.06.04 19:43 | URL | らんでぃ #- [edit]
らんでぃさんへ
わぁ~コメント、ありがとうございます^^
ポウジ、えらいでしょ!!(;^_^
いろいろ複雑な思いがあることは、あるんですが・・・
本当に元気になってきてよかったので、記念動画です。(笑)
ボレロは彼が起きている昼間しか弾けないので、
お母さんが弾くのはこの曲だけ?と思っていて覚えたのかも・・・
いえいえ、やっぱり親バカですねぇ~~
2013.06.04 20:54 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ポウジママさんこんばんは〜♪

ポウジちゃん…天才ですよ☆可愛いv-10
ポウジママさんのギターも素敵です!!

ポウジママさんの一番せつなかった気持ちを思うと胸が苦しくなります
ポウジちゃん、頑張れ!よくな〜れ!!!

赤っぽいものなくな〜れ!!

ポウジちゃんのファンより♪
2013.06.04 23:55 | URL | スイートピー #- [edit]
初めまして♪
ポウジママさん、初めまして♪
いつも読み逃げばかりしておりました。
ポウジくんの大ファンです。

ママさんのお気持ちが痛いほど伝わってきて、胸が苦しくなりました。
でも、ポウジくんのお歌は「僕頑張るよ!」って聞こえてきて本当におかあさんが大好きなんだなぁって涙が出てきます。
ポウジくんのお鼻が早く良くなりますように♪

ポウジくん、頑張ってね!!
2013.06.06 00:52 | URL | pimama #- [edit]
スイートピーさんへ
聴いてくれたんですね、ありがとうございます!(*^_^*)
まあ・・・偶然っていってしまえば、そうなんですけど・・・
親バカとしては、おおお、歌ってる!!と思いたいものでして。(笑)

鼻の具合もだいぶいい感じです。
相変わらず、塞がってはいるんですけどね。元気が出てきました!
「こうだったら、ああだったら」と考えるととても切ないので、
今いる、ポウジを可哀相だと思わないで、可愛いと思える毎日でいたいと思います。
応援、しっかり伝えますね!!ありがとう・・・
2013.06.06 12:24 | URL | ポウジママ #- [edit]
pimamaさんへ
見てくださっていたんですね!
ありがとうございます。嬉しいです!^^
私も鳥さんブログを見させてもらっても、
なかなかコメントを残す、というところまでできないことも多いんです。(;^_^

ぴぃちゃんのお姿も今拝見してきました。可愛い女の子ちゃんなんですね。
女の子は、卵のこともあって体調が心配なことも多いですよね。(ノд-。)
pimamaさんも風邪の具合はどうですか?ひどくなりませんように。
また、ゆっくりお邪魔させていただきますね♪
ポウジへの励ましの言葉、伝えます!ありがとうございます♪
2013.06.06 12:34 | URL | ポウジママ #- [edit]
とってもお利口ですねぇ~ポウジちゃんは
鼻血・・・ですか!?
ちょっと怖いですねぇ・・・・小桜の鼻の穴って普段見えないですものねぇ・・
ちょっと鼻水たらして 穴が全開して見えるだけでも ドキっとするのに・・
早く良くなると良いですね
2013.06.09 14:17 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
ありがとう~(*^_^*)
今は顔が綺麗になったんですけど、顔が病人みたいでした。
ほとんど寝ていたし、心配していましたが、
今日なんかは、元気に飛び回る場面もあったので、
ほっとしています。その後は、眠っていましたけどね・・・(;^_^
ピコちゃんも 風邪に気を付けてくださいね~♪
2013.06.09 20:57 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/132-3fcd0414
