ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

羊毛セキセイさん、仲間入り!

毎日暑くて暑くて、しんどい日々が続きますね
みなさんや鳥さんたちは大丈夫かな。。。

私は、まあ、あれです、ほれ、更年期云々で、ジェットコースターのような体調で。
元気な時に、動き回り、ダウンの繰り返しです。。。。(;^_^

先月、獣医さんの通院時に先生に
『熱中症にも気を付けてくださいね』と言われてから、
ポウジのいる部屋の室温には注意しています。

といっても、リビングですけどね・・・
29度~30度です\(^o^)
外が35~38度ぐらい?なので、涼しく感じます。

さて、この頃のポウジ・・・
寝る時間は多いけど、やっぱり元気。

小松菜ととうもろこしも食べつつ過ごしています。

これは、下の兄さんの野球のユニフォームと一緒に!(;^_^
aDSC_1798a.jpg

aDSC_1799a.jpg

そして、あるギター楽譜を購入したら・・・
(南澤大介さんのCDの楽譜です)

一緒に こんな可愛い羊毛セキセイさんが2羽!!
(奥様が作ってくださったんです♪)

aDSC_1664a.jpg

隣の瓶に入っているポウジそっくりさんも

以前、奥様にいただいたものです!ヽ(^o^)丿

ちょー可愛いです!

2羽のセキセイちゃん、このままでは、行方不明になりそうなので、

家にあった黄緑のモールの毛の部分を切り取って、

画用紙に貼って、瓶に入れてみました!

aDSC_1834a.jpg

ど素人なので、見栄えは悪いけど・・・これで安心。


まだまだ暑いけど

「ボクは睡眠たくさんとってがんばりまーす!」

aDSC_1830-1a.jpg

ご訪問、ありがとうございました。

みなさんも、体調に気を付けてお過ごしくださいね!










スポンサーサイト

Comment

こんにちは~私もすっかりブログ から離れていたので コメント遅れましたぁ~ごめんなさい
更年期障害って本当に大変ですねぇ・・・・全然 他人事じゃないけど・・・(;O;)
元気出して下さいねぇ・・・・・

ポウジちゃんは元気そうで!良かったです
もうすっかり涼しくなったので 今度は寒さ対策が心配ですね

少しでもお身体良くなるよう お祈りしております
2013.09.07 18:59 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
私もすっかりご無沙汰してしまってすみません(;^_^
ありがとうございます。
最近は、ちょっと涼しくなったらしく 「今日涼しい?」と息子に聞かれるのですが、
ホットフラッシュ中だと、世間が暑いんだか涼しいんだかわからず
ひたすら汗をかいている状態です・・・悲しい~~
ポウジは、先日は歩かせすぎたら、さっさと寝床に入ってしまいました。
ふたりとも、お年頃です!(笑)
ゆかりんさんは、夏バテ大丈夫だったかな・・・
あとで、お邪魔しに行きますね~~\(^o^)/
2013.09.09 19:59 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/134-5f027520
