ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

年男鳥~♪

今回も無事に?新しい年を迎えることができました。

相変わらずの お鼻むずむずと、もぐりんこ生活です。

でも、今年は・・・

年男!

2月に元気で12歳を迎えられるよう、

マイペースで、もぐりんこ生活をしたいと思う彼のようです。

DSC_2254.jpg
私からのひざかけ(もぐりんこ用)クリスマスプレゼント!

DSC_2259.jpg
こっちは、二男からのプレゼントのバーバパパのひざかけ!

今年も どうぞ、よろしくお願いします♪



ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
スポンサーサイト

Comment

ポウジちゃ〜ん❤︎❤︎❤︎
ポウジママさんこんばんは^ - ^

実はポウジちゃん風邪でもひいているんではないかとか心配していました
よかった……(今日明日にでもコメントしようと思っていた所なんですよ)

もぐりんこで元気にしてますね♪
も〜ポウジちゃんの顔ったら「もぐりんこしてますがなにか??」って感じで笑ってしまいました^ - ^

私は意地悪だからそんなポウジちゃんのもぐりんこ用のひざ掛けをはがしてみたいっ
(スイマセン…かわいいこに意地悪したなるたちで~_~;)

バーバーパパのひざ掛けとポウジちゃん❤︎
かわいっ〜☆

ポウジちゃが12歳を元気に迎えられますように…………❤︎
2014.01.07 19:31 | URL | スイートピー #- [edit]
スイートピーさんへ
ご心配かけてすみませんでした。
気にかけてくださり、ありがとうございます(;^_^
もう、ほとんど抱っことカゴの行き来の毎日なのでした。

でも、相変わらずで、ももの近くとお尻の近くの羽は少なめです。
この寒いのに、プチプチ抜きは、治っていません。。。
ただ、カゴの中で寝ている時・もぐりんこ・抱っこの時は、毛引きもしないようです。

ずっと見ているわけにもいかないし、気づくとあれ?禿げてる・・・って感じです。
今年も、できるだけ、減る羽が少ないように祈ります。(^o^)
2014.01.07 23:35 | URL | ポウジママ #- [edit]
こんにちは~~
あけおめです~~
可愛いわぁ~~~相変わらず!❤
家もトシのせいか、結構居眠りしてる事が多くなってきましたねぇ~~~(^_^;)
2~3才の頃なんて、放鳥中は手の中にいても ず===----とゴソゴソ 動いたりハミハミしてほんと、ジョリジョリ音をさせて寝る事なんて、全く無かったのですが,最近は抱っこ中もコックリコックリ眠っちゃう事が・・・・
ちょっと、トシを感じて 寂しくなりますねぇ・・・・・あ、きっとピコも私を見て思ってるかもしれませんけど~~
ポウジチャンもピコも今年も元気であってほしいですね!(^O^)
あ!ママもね!\(~o~)/ 今年も宜しくお願い致します
2014.01.12 16:12 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
ピコちゃんも、ゆかりんさんも、まだまだ年じゃないですよぉ~(;^_^
でも、飼い主と同じように、というか、飼い主よりも早く年とるんですよね、鳥さん達って。
目に見えて、眠る時間や飛び方の衰えを知ると、筋トレさせないといけないかなぁ~と思います。
あ、これは、自分にも言えますねぇ~~(ノд-。)
ポウジは今日も、起きてから餌も食べず、ずっと私の服にもぐりこんでいました。
食欲より、安心と休息なのかなぁ~~~
ゆかりんさん、いつもありがとうございます。今年もよろしくお願います~♪ (*^_^*)
2014.01.12 16:36 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
こんにちは☆
もぐりんこポウちゃんかわいいですね~

全記事のカーテンの後ろに隠れてるポウちゃん!
かわいすぎて何度も再生しましたよ~~!!

今年も元気で長生き!!かわいい姿楽しみにしています♪
2014.02.05 22:50 | URL | ふーみん #- [edit]
ふーみんさんへ
もぐりんこもかくれんぼ、も見ていただいたのですね。
ありがとうございます!!m(__)m
可愛いけど、もうおじいちゃんみたいです。寝てばっかり!(;^_^
でも、人の観察力はやはりすごいな~と思います。
鳥さんって人の動き、ちゃんと見ていますよね~(^o^)
そらちゃんもきっと。。。
2014.02.06 21:19 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/137-c2a217fc
