ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ごめんね、じゃなくて「12年間、ありがとう」

13日の「お星様・・・」記事を見てくださった方々、コメントを寄せてくださった方々
そして、拍手・ポチしてくださった方々、本当にありがとうございました。m(__)m

ポウジが、たくさんの方に見送られて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

あの日から、5日間・・・

しばらくは、自分のポウジへのすべての選択、
毛引き・自咬症や、エリカラ装着・鼻の炎症への治療に対しての
「○○していなかったら」「○○していたら」 とういう思いに駆られ、
淋しさよりも後悔ばかりが、襲って来てしまいました。

以前の私の対応の浅はかさや、いい加減さを悔いる気持ちや、
短くても自然な痛みのない命もあったんじゃないかという気持ち・・・

特に明け方は、ポウジの苦しみばかりを想像してしまって。。。

昼間は、そこにあるべき姿のない現実で淋しくて淋しくて。。。

大声で泣いてしまったり、物が食べられなくなったり・・・そんな日々でした。(;^_^

けれど、昨日道を歩いている時、急に「お腹が空いた」と、ふと感じられて、

「あ、これは、ちいこさんが亡くなった時のポウジだ!」と気がついたんですよ。

DSC_2570a.jpg

一週間、ずっとちいこさんに対して呼び鳴きをして、ほとんど食べなくなっていたポウジ。。

一週間経って、急にパクパクと食べ始めたポウジ。。

あの時、ポウジは、今の私と同じ気持ちだったんだな、って。。。

きっと、ポウジは、ずっとちいこさんに会いたかったに違いない。
私たち家族のために、私の選択のために、苦しくても、今まで頑張ってくれたに違いない。

人じゃない、ただの鳥、・・・世の中にはそう言う人もいるけど、
こんなに感情豊かで、まわりを温かくしてくれて、何より可愛くて(*^_^*)

ポウジを通して、鳥さんたちがこんなに可愛い存在だと、たくさんの人たちに知ってもらえたかもしれない。

闘病中の鳥さんたちにも、少しでもお役に立てたかもしれない。

涙を流していた息子たちの心にも悲しみだけじゃないものを残してくれたに違いない。

何より、私がとても幸せだった。

ポウジのおかげで、『命』『生きる』という意味を考えることができた。

だから、「ごめんね」じゃなくて、
今まで、私たちに 幸せを感じさせてくれて、「ありがとう」と言いたい。

気持ちに蓋をせず、数日かかりましたが、自然にそう思えるようになりました。

DSC_2554a.jpg

ただ、今はまだポウジのいない空間が淋しくてしかたないから、家族に頼んだことがあります。

①最後に眠っていた押し入れは・・・しばらく開けたままでいさせて。

②ポウジのためにしてきたことが一度に全部無くなるのは淋しいから(;^_^、
 せめて、今まで通り
「ポウジ○○だね!」「ポウちゃん、ただいま~」「ポウたん♪」
 話しかけるけど、お母さんは、おかしくなったわけじゃないから。(*^_^*)

と・・・こんなことを。。。
いい歳して、へんなお母ちゃんです。

きっと これから何度も 淋しさも後悔も、浮かんでは消えてまた浮かぶだろうとは思うけど
今こうして、笑顔にもなれる時間も出来ているのは確かだから、
でも、今も 結局泣いているけれど・・・
我慢しないで、蓋しないで 過ごそうと思います。

ポウジのことを記事にしてくださったスイートピーさん、
http://bonbonchan2006.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

ネット上でのたくさんの方からの温かいお言葉の数々、

一生懸命治療に当たってくださった先生方、

友人や家族からの気持ちにも、感謝している現在です。

悲しみを共有していただき、本当に有り難い・・・と心から思います。

そして・・・
かつて、「風の詩プロジェクト」というギターの企画で投稿した「ポウジと共演した動画」があります。
スイートピーさんも覚えていてくださいましたが。
http://www.youtube.com/watch?v=xe-K9iaawn4

その曲を弾きたい、
今一度、同じ曲でポウジをちいこさんのところに送りたいと思い、
その時の動画・今までの写真・イラストも入れて、久しぶりに弾き、動画を作りました。

もし、よかったら・・・
12年間のポウジを見送っていただけたら、幸せです。

私より誰より、ちいこさんのことが大好きなポウジへ。



たくさんの先に旅立った鳥さんたちに誘導してもらいながら、
気の強いちいこさんのところまで、行かれますように。


ご訪問、有難うございました。m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

可愛い可愛いポウジちゃんの動画ありがとう。
家の子も毛引きをしたときにママさんが頑張ってお世話していたことが
ずいぶん励ましになりました。ほんとうにありがとうございます。

ママさんべったりのポウちゃんだからいなくなったその淋しさは
本当に大きなものとお察しします。

ママさんに愛されてずっとそばに居られてすっごく幸せな時を過ごしていたんだなと思います。そこにいない子の名前を口にする気持ちとってもよくわかりますよ。
ときどき涙しながらもポウジちゃんのことを思い、写真や動画を見ていろいろと思い出しながら過ごされているのでしょうね。
つらい通院にも耐えママさんのことを信頼して毎日を頑張って生きてくれたのでしょうね。

たくさんお思い出のつまったこのブログ、私もまた最初から読み返してポウジちゃんの思い出に浸りたいと思います...

ありがとうね。ポウジちゃん、またね。
2014.03.19 21:52 | URL | すいかママ #- [edit]
ポウジママさんへ
ポウジママさん

ポウジちゃんがお星様になって一週間ですね
ポウジママさん…わたし今動画観ました

涙でぐちゃぐちゃです……
なんて素敵なんでしょう…愛に溢れています…わたの好きなポウジママさんのイラストも…たくさん

ポウジママさん…ボンちゃんの所に来てくださってありがとうございました
この一週間ずーっとポウジママさんの事が頭の中にありました ポウジちゃんへの想いも…
なぜかずっとずっと心配で心配で~_~;わたしが心配しても何もならないんですけどねっ

今日(昨日)ボンちゃんの所に来てくださったコメントを見てすこーし安心したんですよ^ - ^

動画…と、この記事を読んで…もう胸がいっぱいです
ポウジママさん…素敵な素敵な愛に溢れる動画…ありがとうございました
本当に本当にありがとうございました
ポウジちゃんありがとうね…も載せて頂きありがとうございます
ポウジママさん今日は胸が一杯すぎて又コメント改めさせて下さい

ポウジちゃんとポウジママさんとちいこさんは永遠の絆だと思います
今日はポウジちゃん夢に出てきそうな予感がしています^ - ^
2014.03.20 01:17 | URL | スイートピー #- [edit]
すいかママさんへ
一緒に見送っていただいて、あたたかいコメントも本当にありがとうございます。
鳥さん達が、毛引きや病気になってしまった時、
ママさん達は、やっぱり自分を責めてしまうことがありますよね。
お薬も苦くて、飲ませたくなくても、良くなって欲しい一心で飲ませていました。
物が言えないだけに、私への信頼の姿をyesとして、接していたように思います。
でも、友人が「あんなに私たちにも頭を撫でさせるってことは愛されているってことだったんだよ」と
言われて・・・信じられる人間たちに触れられて、鳥って可愛いんだね、と知ってもらえて・・・。

まだまだ淋しいけれど、どういう選択をしても、私もポウジも幸せだったと思っていたいです。
ポウジへのお声がけ、嬉しいです!(^v^)
2014.03.20 15:00 | URL | ポウジママ #- [edit]
スイートピーさんへ
ご心配おかけしました。大丈夫・・・になって行きそうです。
一週間、昔のポウジと同じ経験をさせてもらいました。
鳥の気持ちを知る、なんて、不思議な感覚です(;^_^
一緒にお見送りしてもらえて、こんなにポウジを思い出してもらえて、
私もポウジも、ちいこさんも、家族も、幸せです!

動画は、スイートピーさんのお言葉で、イラスト入れました。ヽ(^o^)
やっぱり、ほんわか、がトレードマークの彼には、あのエピソードも忘れられないことでしたし。

可愛らしいボンちゃんと優しいスイートピーさんのことは、
きっと、ちいこさんに伝えていることだと思いますよ~♪
それでも、『もう、ポウジ、来るの遅いよ!いつまで待たせるのよ~』と
ぷんぷんちいこさんに言われている姿が浮かびます。(>_<)
私も、そんな夢も見たいです!夢で会いたいです。
ありがとうございます・・・(*^_^*)
2014.03.20 15:07 | URL | ポウジママ #- [edit]
心温まるギターの音色を特等席で聴いていたポウジくん♪
ちいこさんのご褒美が欲しくて欲しくてお指カジカジ催促して(笑)
どの姿もうちとおんなじだから愛おしくて…
お外に遊びにお出掛けてたエピソードも大好きです。
マラソンで親子でTシャツと団扇のエピソードも感激しました。
ちいこさんを想い食べられなかったポウジくんと
ポウジくんを想って食べられなかったママさんと
ウチにも毛引きを始めた子がいるから感じます、
求めてやまない想いの深さを。
先に逝ってしまうのは切ないですね。
愛情をぶつけてくれるならずっとそばにいて欲しい…。
ポウジくんがどれだけシアワセだったかわかりました。
ちいこさんに報告しているでしょうね♪ママさんと一緒だったんだよって。
2014.03.20 20:32 | URL | みき #Y92XoRwQ [edit]
みきさんへ
動画を見て下さってありがとうございます!
みきさんのところも同じ光景なんですね♪(*^_^*)
ポウジらしい姿やエピソードで見送りたかったので、
にこっとしていただけて嬉しいです!!

本当にね・・・鳥のきもちっていう雑誌を出して欲しいくらい。
こんなに気持ちの交流ができるなんて、以前は思ってもみませんでした。^^
一緒に暮らしてみないとわからないですよね、
ネコちゃんやワンちゃんと同じくらいの感情があるってこと。
だからこそ、可愛くもあり、難しこともあり、なんですけどね。(;^_^
もっとそばにいて欲しかったけど、やっぱりポウジはちいこさんが好きだから、
仕方ないです。。。何でも横取りされながら、楽しく過ごしていると思います。
あたたかいコメント、ありがとうございました。
2014.03.20 21:14 | URL | ポウジママ #- [edit]
素敵な動画・・・
やっと拝見することができました。
本当に素敵です。

私の中でもポウジくんが旅立ったことをまだ信じられなくて。
すぐに拝見することができませんでした。
悲しみと感動とが入り混じった涙が溢れました。

可愛いポウジくん。
ぴぃをむかえてからずっとその愛らしい姿を拝見してきましたから
やっぱり寂しいです。

でも!これからもお顔が見たくなったら遊びにきます♪

まとまりのないコメントでごめんなさい。
ママさん、そしてポウジくん、本当にありがとう。
2014.03.21 20:16 | URL | pimama #- [edit]
pimamaさんへ
動画、見ていただいて・・・旅立ちを見守っていただいて
ありがとうございました。。。
私もね、どこかでまだ信じられないんでしょうか、
今日 ふと、ポウジがカゴの中で眠っている錯覚をして
振りむいて『ね、ポウジ!』って言っちゃいました。。
『いない』『する必要のなくなった数々のこと』が切ないけど、
我が家から居なくなった、でなくて、大好きなちいこさんのところへいった、と
思うと、ふーーーっと静かな気持ちになれるんです。

私は、きっともう大丈夫だと、思います。ありがとう・・・(*^_^*)
ぴぃちゃん、胸の色がちいこさんに似ています。
可愛いですね・・・(^v^)
今度は、ゆっくりお邪魔しに行きますね。。。

2014.03.21 21:08 | URL | ポウジママ #- [edit]
ポウジママさんへ
ポウジママさん

ポウジちゃんがお星さまになって10日ですね
この10日間…ゆっくりとポウジの部屋に来て何度もゆっくりゆっくり読み返しています
ポウジママさんは……大丈夫でしょうか…?
やっぱりまだまだ心配です

ポウジ茶のペットボトルとってあったんですね^ - ^

ポウジママさんにヘルシーえっぽこさんからメッセージがボンちゃんの「ポウジちゃんありがとうね」の所にあります
見に来て下さいねっ

それと、近いうち止血についての記事を書く予定でいるですが、ポウジママさんの「小鳥にとっての大出血の量」の記事を載せたいんです、NGの場合教えてください
あの記事はわたしすごくすごく勉強になってはじめてコメントする勇気がでる程の記事でした

ポウジママさんの風の詩がわたしの頭中でいつも流れています^ - ^
ポウジちゃんの姿と共に………
わたしポウジちゃんやっぱり夢で逢いました
何もお話出来なかったんですけど、エリカラは着けていませんでした
8歳位のブログはじめた頃のポウジちゃんでした
水色のお空で見かけました^ - ^
ポウジちゃん……ちいこさんに会えたかな?
2014.03.23 01:35 | URL | スイートピー #- [edit]
ポウジママさん、こちらで初めまして。
こちらのページに初めてコメント差し上げる事が、ポウジママさんの大変な時である所に書き込んでしまう突然の失礼をお許し下さい。

いままでポウジちゃんと過ごした美しい日々を、私たちにブログや動画で紹介して下さった事に大変感謝致しております。

ポウジママさんの目の前に広がる、これから出会う一日一日が、これからもポウジちゃんの見守る美空のもと、美しい一日一日となりますように。




2014.03.23 22:40 | URL | ヘルシーえっぽこ #uWNm4wXk [edit]
しばらく独り言・・
私なんて今でも話しかけてますよ(笑)
ポウジくんはホントに幸せですね
変な感じですが 今までより近くにポウジくんがいる気がしますよ
2014.03.24 07:56 | URL | fukin #- [edit]
スイートピーさんへ
本当に辛かった一週間は過ぎました。。。
今は、ポウジのために必要なくなったことが多すぎて
時々、胸が痛いことはあるけれど、
誰かがいたり、忙しい時は、気も紛れるし、辛さは、無くなりましたよ。(^v^)
でも、いつも、そこにいた存在が無くなる、ということは
本当に淋しいです・・・ひとりになると、つい涙が出てきます。
スイートピーさん、お気遣い本当にありがとう。。。m(__)m

記事をまた読んでいただけて、嬉しい。
今飾ってあるペットボトルは、昔の記事のものではないんですよ、
最後の放鳥の時に、私がふざけて、書いてポウジに見せていたものなんです。
そんなことしている私は、ボランティアでもお笑いキャラなので、涙は似合わないんです!(;^_^
でも、今回ばかりは、ダメージ大きかったです。^^

出血の記事、是非是非、みなさんにお知らせしてください。
小鳥にとっては、本当に命そのもののことなので・・・。
私も、嬉しいです!(^v^)ありがとうございます。

ポウジは、きっとちいこさんに餌を取られ、
羽づくろいも、ご奉仕しっぱなしで、
それでも、『ちいこさん、ちいこさん』と後をついていることと、思います。ヽ(^o^)丿

2014.03.24 19:13 | URL | ポウジママ #- [edit]
ヘルシーえっぽこさんへ
スイートピーさんのところで、コメント読ませていただきました。
本当に、あたたかく素敵なお言葉の数々、有難く思います。m(__)m

今は、もう辛さは、無くなりましたよ、大丈夫です。
いつもそこにいた存在がいないという淋しさは、きっとずっと消えないんでしょうけれど、
少しずつ、慣れていくんだろうと思っています。。。(^v^)

名前は、私ではなくて息子が小学生の時に、チッチとポッポとつけていたんですよ。
でも、いつのまにか、性格の通りに・・なってしまっていました。
面白いですね。。。ポッポと反応しなくなっていましたから。。。(^o^)

ヘルシーえっぽこさんちの雛ちゃんたち、可愛いですね!
命の輪廻・連鎖って素敵ですよね!最近、それが本当に素敵で奇跡的なことだな~と思うんです。
人も生き物も、植物も、ね。(;^_^
コメント、本当にありがとうございました。


2014.03.24 19:27 | URL | ポウジママ #- [edit]
fukinさんへ
やっぱり、そうですよね、ずっと話しかけてもいいですよね。
よかった!! ありがとうございます。^^
fukinさんのおっしゃるように、「前より近くに・・・」

つらさが、遠ざかると同時に、
亡骸は庭にちいこさんと一緒に・・・なんですけど、
そこにポウジはいないんですよね、私にとってのポウジはいないんです。

ポウジがいた場所、止まっていた場所、入っていた服の中、手の中、
そういうところというか、今までのポウジのことが、心の中にというか、
うまく言葉で表せないけど、近くに存在しているんですよね。
でぶきんアニキもそうですか?・・・(^v^)
実際、私は年甲斐もなく、カゴにぶら下げてあった鳥のストラップをスマホにつけて
手触りが同じなので寝る時は、撫で撫でしたり、
持ち歩いていたくせに、帰って来た時は、『ただいま~』と写真に言ってみたり、
ポウジにとっては、『ボクは、いったいどこにいればいいの?』状態なんでしょうね。
淋しさが、時折襲ってくることは、きっとずっと続くんでしょうけど、
少しずつ、間が空くようになっていくと思います。。。
変な解釈ですけど・・・(;^_^ポウジの心はちいこさんのところに、
ポウジのいた証は、私やみんなの心の中にあるんですから。。。\(^o^)
2014.03.24 19:42 | URL | ポウジママ #- [edit]
ポウジママさんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目の最中、家族の皆さんおかわりありませんか?


あくまでもお知らせと一つの提案なのですが、我が家で生まれたコザクラの雛を育てる時間や気持ちのユトリが有りましたら、3月11日に生まれたパイドの仔を、というのが私の気持ちの中にあります。

4月17日~4月18日にお休みがあるので、その前までに、もし連絡頂ければ宮城から車で北関東エリアでしたら向かう事ができます。

突然の、連絡で失礼を承知、覚悟で連絡致しました。
ぶしつけなお知らせになりましたら、大変申し訳ありません。
ヘルシーえっぽこさんへ
ありがとうございます。(*^_^*)
心あたたかいお言葉とお申し出、とても感謝します。
ただ、気持ち的にまだひなちゃんを育てる自信がない現在の私です・・・(;^_^
決して泣いて過ごしているわけではないんですけど、
今はもう少し、ポウジとちいこさんのママでいたいな~と思います。m(__)m

もしかしたら、またきっと 出会いがあればお迎えしたいと思うかもしれないんですけど。(*^_^*)
せっかくのご提案、お心遣いいただいたのに、すみません。
本当にありがとうございました。m(__)m 嬉しかったです。




2014.04.14 23:41 | URL | ポウジママ #- [edit]
ポウちゃんありがとう・・・。
しばらくバタバタしていてPCを開けない日常でした・・・。
ポウちゃん元気にしてるかな?またカーテンに隠れてるんかな?なんて思っていたのですが・・・。
お星さまになって一か月以上たってから知るなんて・・・
ほんとにごめんなさい・・・。

初めてポウちゃんを見た時、何て綺麗な子なんだろう・・・って思いました。
そしてかわいくて健気で・・・。


そっか・・・チイ子さんのところに行ったんだね・・・。
ママさんやご家族にたくさん愛されて、幸せなまま大好きなチイ子さんのところに行ったんだね。

ポウちゃん今までたくさん癒してくれて、笑顔にさせてくれてありがとう。
ずっと忘れないよ。

安らかに眠ってね。
2014.04.29 01:39 | URL | ふーみん #- [edit]
ふーみんさんへ
コメント、ありがとうございます♪
ブログ見ましたけど、そらちゃんは、元気そうですね。(*^_^*)
ちょこっと、自分の羽と遊んでしまったのかな・・・
でも、コザクラちゃんたちは、毛引きが多いって聞くけど
それだけ、感情が豊かで愛情深いってことですよね。
私は、ポウジのおかげで、鳥類がこんなに意思が伝わりあえることを知りました。o(^▽^)o
ふーみんさんも、気持ちをゆったりもって、過ごして行ってくださいね。
そうそう、ポウジはちいこさんに、いじめられながら喜んで飛んでいると思います。
でも、生きている時よりもずっと一緒にいるような気がしてますよ~♪
本当に見守ってくださって・・・ありがとうございました
2014.04.29 13:17 | URL | ポウジママ #- [edit]
すいません  長くブログから遠ざかっていたので、久々に訪問して今 知りました。
いろいろ慰めてあげたいけど、ショックで泣けてきて まだ何も書けません
知らなくて 本当にごめんなさい。
また、訪問してお話させてください  絶対・・・
・・・・・・・・・・・・ポウジちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.05.08 08:11 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
来てくれて思い出してくれて、ありがとう!ヽ(^o^)
そんな、あやまらないでくださいよ~。私は大丈夫です。
あ、今日も友人に話を聞いてもらいながら、泣いちゃったけど。(^^ゞ
でも、辛さからは遠ざかりました。
今は、さみしい、って思う瞬間が減ってくれることを望んでます。
家族の誰よりも、私は一緒にいた時間が長いので、時間がかかるかもしれないけど、
いつまでもメソメソおばちゃんでは、ポウジが安心してちいこさんと遊べないと困るよね。
ピコちゃん、元気そうでよかった!!細く長く、ブログを続けてくださいね。(*^_^*)


2014.05.08 17:17 | URL | ポウジママ #- [edit]
ポウジママさんへ
ポウジママさん
こんにちは

先日はボンちゃんの所に来て下さってありがとうございました

生きているという事はいつでも死と向かい合わせなんですね
だからこそ生きている間は出来るだけ笑顔で楽しく幸せでいたいものですね

昨日またポウジちゃんのこの記事の動画を見て……
あーやっぱりポウジちゃんは可愛いなー
ポウジちゃんが可愛すぎてポウジママさんとご家族の愛で満たされていて
なんとも言えない気持ちになりました
ポウジママさんのギター で優しい気持ちで涙流すことが出来ます


ポウジママさん…わたしがポウジちゃんを大好きだったみたいに
ボンちゃんが大好きだったと言って下さる方がいました

すごく嬉しかったです
ポウジママさんがおっしゃっていた家族以外方から可愛いと言われる気持ち
わたしも味わう事ができました

ポウジママさん
ボンちゃんはポウジちゃんに会えましたかね

ボンちゃんはお友達と遊んだ事がなかったので
それだけが心配なんですよ

ポウジママさん…わたしも毎日一人でボンちゃんに話かけています
ものすごく大きな声で~_~;
ある時お腹がグーっとなって今ではご飯も食べていますよ

ポウジの部屋に出逢えてポウジちゃんとポウジママさんを知って間違いなくボンちゃんの自咬生活は明るくなりました
本当に感謝しています

又遊びに来ますね

ポウジママさんお返事遅くなってすいませんでした
2014.07.19 16:22 | URL | スイートピー #- [edit]
スイートピーさんへ
悲しみの中なのに、またポウジのこと見に来てくれて、本当にありがとう・・・
切ないよね、悲しい、淋しいよね・・・

ボンちゃんのところにも書かせてもらったけど、
きっとそういう気持ちは消えない・・・でも、
少しずつそういう気持ちを感じる時間は減ってきています。
思い出さなかった時間に罪悪感を感じず、そういう時間をポウジが与えてくれている、
その分、ポウジはちいこさんたちと過ごす時間が増えた、と思うことにしています。

まわりの人たちに支えられている、おかげかもしれませんけど・・・(;^_^

今は夏、とうもろこしを食べていたな、とか夕方にかごをぶら下げてお散歩したな、とか、
そんな瞬間も胸が痛くなります。
きっと、秋がきて、冬が来て、ポウジのいない季節が一回りした春には、
また、新しい気持ちになるのかもしれません。

記事にはしなかったけれど、
私ってこんなに号泣する人間だったんだ、と知りました。
毎日、そばで待っていてくれる存在がいなくなることが、
こんなにつらいことだと、初めてわかりました。

我慢しないで、淋しさや後悔を声に出して、吐きだしたから、
きっと楽になったんだろうな、と思います。
ボンちゃんのこと・・・泣けるときは、泣いてくださいね!!
ありがとう・・・


2014.07.20 12:00 | URL | ポウジママ #- [edit]
ポウジママさんへ
ポウジママさんこんばんは^ - ^お久しぶりです!!

ポウジママさん元気かな?って思っていた所でした
ボンちゃんの詩をYouTubeにアップ出来たのはポウジママさんの動画を見ていたからです
いつかわたしもポウジママさんのようなアルバムを作ってみたいと思っていたんですよ^ - ^
ポウジママさんにすぐに聞いて頂きたかったんですけど、お知らせしたい気持ち我慢していました
今日聞いて頂けてすごく嬉しかったです!!
ポウジママさんギターでポウちゃんポウちゃんかわいいポウちゃん♪って歌って下さい❤︎

わたしはまだケージそのまんまです~_~;うんP付きで敷き紙もそのまんま~_~;
ポウジママさんもう冬になりますね…バーバパパの毛布に入るのポウジちゃんが浮かびます^ - ^
ポウジママさん…小鳥の学校に天使組作ったんですよ!!
ポウジちゃんも2014年生…天使組では一年生…ボンちゃんと一緒なんですよ

わたしは…時々どうしようもない気持ちになりますが、それ以上にボンちゃんが今でも愛おしくブログを書くことでバランスを取っています

ポウジちゃんのお話…いつか書いて欲しいな〜^ - ^
とポウジちゃんファンの独り言でした

ポウジママさんわたしも又遊びに来ますよ♪
ありがとうございました^ - ^

2014.11.02 22:27 | URL | スイートピー #- [edit]
スイートピーさんへ
コメント、ありがとうございます。(^O^)/

ボンちゃんの歌、可愛い歌声と演奏、とってもよかったですよ♪(o^-')b
聴きながら、すでにポウちゃん、と替えて歌ってしまいました。
やっと、ポウジの夜の部屋の押し入れのふすまを閉めることもでき、
笑顔で、ポウジの写真に話しかけることもできるようになりました。

でもね、やっぱり夕方がときどき辛いですね・・・
待っていた声と姿がそこにないってのは・・・(T_T)
だから、っていうわけでもないけれど、
ロケットペンダントにちいこさんとポウジを入れて
時々、連れて出かけています。
それなら、待っている、わけではなくなりますもんね~(;^_^A

そうそう、覚えていてくださったんですね、バーバパパ。
また、その中に入るくらいな季節になってきましたね。
やっぱり、梅や桜が咲く、あの季節になるまではいろいろなことが今までと変わってしまったので
思い出すことも多いかもです。。。

天使組、作ってくださって・・・ボンちゃんと同級生ですね!!
ちいこさんは、だいぶ先輩ってことかな~~(;^_^A

ポウジの記事・・・書ける時がきたら、書こうかな。
ありがとう。。。本当に感謝しています。m(__)m

2014.11.03 13:14 | URL | ポウジママ #- [edit]
お久しぶりです。
しばらく自分のブログもままならず、
他ブログを訪ねることも少なくなっていました。
久々に訪ねてみてびっくりしました。
コメントが随分遅くなってしまってごめんさないね。
とうとう、ポウジくんに会えぬままにお空に旅立ってしまったのですね。

ポウちゃん・・・コザクラブログは数あれど、
なんでだろう、飛び抜けて可愛かったな〜。
ポウジママさんのお人柄もあるのだろうけど、
みんなに愛されるキャラでしたね。
そうそう、ミーチと同じ鼻づまりで苦労してましたっけ。

「12年間、ありがとう」
この言葉から、辛い気持ちが少しずつ、よい思い出に、そして、
出会えたことへの感謝に繋がっているのではと思います。
『命』『生きる』という意味を教えくれたポウちゃん。
もうすぐ一年が経ちますね。
日々その感謝の気持ちで心が満たされていっていることを願っています。

動画、可愛くって、気持ちがあったかくなりました。
どこも同じね。
めんどうな事やってるときに限ってやってくるのよね。
めちゃめちゃ邪魔なんだけど、
振り払うこともできずそのまんま。
それが愛すべきコザクラインコの魅力でもありますね。

ポウちゃんを通じて、鳥の素晴らしさをたくさんたくさん伝えて頂いて、
私からもありがとう!
zonちゃんへ
ありがとう・・・
zonちゃんに直接連絡しよう、と思ったことがあったけど、
やっぱり、出来なかったのでした。(^_^;)
ポウジへの、そして、このブログへのあたたかい言葉の数々、
本当に嬉しく、励まされます。
ポウジに対しては、『ありがとう』という気持ちには、
なってきてはいるのですが・・・。

やっぱり、喪失感と罪悪感が交差して、
実は、年末にTVでやっていた【いぬのえいが】のバニラ編の一部を偶然みてしまって
思わず、ポウジへの気持ちがこみ上げて来て・・・
トイレで号泣しました。
これまでも、何度も涙は流すことはあっても、3月以来の声を我慢できない涙に、
自分でも、まだまだだなぁ~~と情けなくなります。(^_^;)
徐々に涙は少なくなっていくのでしょうけど、ね。

先日は、リハビリに、ホームセンターのコザクラを見てみましたけど、
まだ、ダメでした・・・(*^_^*)
鳥さんの画像や動画、ブログも、そんなわけで、コザクラ関係はなかなか訪問できないでいます。
すみません・・・<m(__)m>

ZONちゃんのコメント、本当に嬉しかったよ!
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとう・・・!(・Θ・)
2015.01.09 18:45 | URL | ポウジママ #- [edit]
こんにちは
こんにちは。
如何お過ごしですか?
2月は、ポウジちゃんの、13回目の、お誕生日でしたね。
3月は、天使組に、入学されて、一年ですね。
また、覗きに伺います。
ポウジちゃん、Bonnちゃんと、気が、合いそうね。( ^P^)うふ
2015.02.11 13:07 | URL | ルビー。 #- [edit]
ルビー。さんへ
ありがとうございます~o(^▽^)o
ご無沙汰してます。。。
そうですね、ポウジ13回目の誕生日終わりました。
今は、もう天使組で ボンちゃんや、みんなと仲良くやってるかな~
さっき、ルビーちゃんのおしゃべりを聞いてきました。
ほんとうに、お話ししてる!!\(◎o◎)/!

先日、ポウジの夢を見ました。
ちいこさんとふたりで、別のたくさんの鳥さんと大きなかごに入っていましたよ。^^

今でも、誰もいない部屋に帰ってきた時に待っている声がないことが、特に淋しくって、
そんな時は、ふたりの写真が入ったロケットをぶらさげて出かけることにしています。
それなら、一緒に帰ってきた、ということになるので。。。(^_^;) おかしいですよね。
でも、だんだんと温かい愛しい思い出になってきています。
本当にありがとう・・・<m(__)m>
2015.02.11 22:52 | URL | ポウジママ #- [edit]
ポウジママさんへ
ポウジママさん

お久しぶりです…スイートピーです^ - ^

今日はポウジちゃんの一周忌ですね
ポウジママさん…ポウジちゃんが天使さんになって一年が過ぎたのですね

今日はポウジママさんの風の詩を聞こうと思っています
やさしくて…ポウジちゃんとポウジママさんの想いをたくさん感じられて、大好きなんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ポウジちゃん…ぽわぽわポウジちゃん
名前呼ぶだけで可愛い❤︎

パイレーツオブカリビア〜ンの記事そして…ポウジちゃんがお外に出た記事
これから見に行きます^ - ^ポウジママさんのマンガ?あれもっとみたいな〜♪(ひとり言)
ポウジママさん今日はポウジ茶もお供えされるのかしら^ - ^
今日はポウジちゃんを想って…過ごさせて下さい❤︎
ポウジちゃん大好きスイートピーより

ポウジママさんポウジちゃんが天使になる前の日に撮った抱っこの写真とっても可愛い宝物ですね❤︎
2015.03.13 00:08 | URL | スイートピー☆ボン #- [edit]
スイートピーさんへ
お久しぶりです。(^.^)
先日、ちょこっとお邪魔させていただいたんですけど、
やはり、コメントも書けず、すみません。m(__)m

ポウジのことを思い出していただいて
動画も見ていただいて。。。
本当にありがとうございます♪

一年経ちました。でも、
まだ、泣いてしまう日があるんですよね。。。
会いたくて(*^_^*)

きっと、ちいこさんやボンちゃんたちと、楽しくやっているんだろうと思います。
だから、私も・・・・ポウジ達がくれた「見えないもの」を
別のものに変えながら、頑張る!o(^▽^)o ことにします!
友人がお持ってきてくれました。
幾人もの方の記憶に残っていること、とても幸せです。
こうしてスイートピーさんにも思っていただけて・・・。

コメント、本当にありがとう・・・♪


2015.03.13 14:40 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/140-7868b3c7
