ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

「保護色?」と「足の裏の模様!」

毛引きは、大きな羽や筆毛はないのですが、
何やら、足の生え始めの芽をチビチビと抜いている様子です。(T_T)


その1・保護色?

日曜日、納車式でいただいた花束が気に入ったらしく、しばらく離れませんでした。
hana2
しっかり、溶け込んでいます(^.^)
hana1
アフリカ原産だから、からだも保護色も派手で好きな色も派手なんですか、ポウジさん!

↓日光浴のポウジです
76
離れるとうるさいので、ずっとそばで草むしりをしていた私です。(>_<)



その2・足の裏の模様!

肉眼ではよく見えないのですが、写真を見たらびっくり!

ashijpeg

こーんな丸いプチプチだらけの足の裏だったんですねぇ

以下は、写真です。
鳥好きさん以外は、もしかしたら気持ち悪くなってしまうかもしれないので、
ご遠慮ください。


以下は、スペースあけます。













































urashashin

どうも、ありがとうございました。(^_^;)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Comment

手相
それ、手のシワだよねー?ちょっと手相が見づらいねー。
タコもマメもウオノメも出来てない健康な足だね。
(これはマジレスで、止まり木が合わないとか、肥満過ぎると出来ます。)
2010.11.09 19:12 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
No title
こんばんは!
1枚目の写真、ポウジ君がどこにいるのか解らないぃ~!!(~_~;)
2枚目では 解りましたが・・・・鳥なりに「隠れ身の術」のつもりかしら・・・・(笑)

足の裏・・・・・・・・すごいですね!
そんなにアップで見たことなかったですよ!
へぇ~~(トリビア~)・・・・

うちのピコリンは左足が若干、悪いので 動物病院の先生から反対の右足に負担がかかるかもしれないから、足の裏が赤くなったり したないか よく見ておいてね!って言われてから、しょっちゅう
足の裏チェックしてるんですが・・・

日向ぼっこのポウジ君、かわいぃ~(^_-)-☆
2010.11.09 20:25 | URL | ゆかりん #- [edit]
No title
私も1枚目の写真
ポウジ君がどこにいるのか分かりませんでした^^;
見事に溶け込んでいますね(笑)

あーーーっ!!!
私、鳥さんのあんよの裏、大好きです~!!!
というか、あんよそのものが大好きです(笑)
poujimamaさん、見事な足の裏の写真を撮りましたね!
2010.11.09 22:47 | URL | ぷぷねね #- [edit]
No title
わたしもみなさんと同じく一枚目の写真
ポジオくん、どこにいるのかわかりませんでしたe-330

保護色って地味な色のイメージだけれど、
こんなにカラフルなのもあるんですね~~

足のうら、びっくりです。初めて知りました!
今度寝込みを襲って見てみようと思いますe-451

mamaが一生懸命草むしりしてる横で、気持ちよさそうに日向ぼっこのポジオくん・・・e-446

さぞかしお庭がキレイになったでしょうe-343
2010.11.10 14:32 | URL | chobirappa #- [edit]
noharmさんへ
手相が見づらいですね、確かに。v-222
きれいな裏をほめていただいて、うれしいでーす
2010.11.11 13:53 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ゆかりんさんへ
かくれんぼみたいですよね、花束の中の彼は。
ピコリンちゃん、左足が少し悪いんですか。
心配ですねe-259
体重は軽いような気がするけれど、人間にたとえたら
支えるのはやっぱり大変な重さですものね。
2010.11.11 13:56 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ぷぷねねさんへ
e-446e-330うっかり踏んでしまうくらい、溶け込むポウジです。
鳥の足、大好きなんですが、苦手な方もいるみたいです。
見事な写真と言われて、照れちゃいますー
2010.11.11 13:57 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
chobirappaさんへ
カラフルですよね、彼らの色。
本当に保護色なんだろうな、と思いました。
足の裏。丸いものは、肉眼ではよくわかりませんでした。
びっくりですe-451
庭の草むしり、疲れましたぁe-260
2010.11.11 13:58 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/17-05975a11
