ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

小出血(鳴き声記事あらため)

寒くなって来たので、ブログの模様替えをしました。(*^_^*)

ここ数日の毛引きの様子---尾羽に近い背中の羽4本ほど。
80
尾羽をやらなきゃいいな、と思っていたら(>_<)

とうとう本日、尾羽の芽をやってしまって…小出血でした。
むずかゆかったみたいです。写真はありません。
筆毛もそろそろいじりどき、心配です。(T_T)

さて、前回記事の「びよーん、首のストレッチ」動画で
ご質問があったので、あらためて書きます。
掴んでいるのは、首というか肩の間の「羽・皮」です (^.^)




ご訪問、どうもありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あーー残念。再生できないわぁ・・・・非公開になってるから「おともだち」しか再生できないようですね・・・・
3番目の鳴き方、どんなのかな・・・・呼び鳴きとは違うのですか?
そうそう。「出せよ~」のときはうちの子もヒステリックになって・・・しまいには ヒステリー出しすぎて捉まってるケージから 落っこちたことあるんですよ・・・・・人間でいうところの「パニック発作」みたいな病気でも持ってるのかと思ったことありましたが・・・年齢とともに、少し落ち着いてきましたねぇ・・・・しみじみ・・・・
2010.11.14 08:34 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさん、ありがとう
音声、非公開のままになっていました。
すみません。
もしよければ、再度、再生してみてください(~_~;)

ヒステリック、パニック状態です、出してくれの時のポウジは。
わかるんですけどね。(T_T)
2010.11.14 08:47 | URL | ポウジママ #- [edit]
2個目と3個目
うちは警戒したり、気に入らない、嫌なものがある場合、そんな声を出すような気がします・・・。
2つ目は一緒に鳴き出しましたが・・・警戒は伝染する、みんなで警戒するのでこれは仕方が無いです。
3つ目を再生したら、2羽とも私の横に来て、黙って、PCを覗き込んで心配そうにしてます。なんか3つ目のは警戒ではないようです。(^^;

2010.11.14 15:09 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
noharmさんへ
コメント、ありがとうございました。
記事をあらためましたので、そちらにコメント・返信を移動させていただきますね。
聴いてくださってありがとうございました。
2010.11.14 18:05 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/19-26d27947
