ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

8才にして、ブログデビューです

ちいこさんと
5年前に仲の良かったメスのちいこさんを
不慮の事故で亡くしてしまい
足
mamaベッタリになってしまいました。
なーに
そして、1年前、mamaが仕事を辞めてから吠え鳴き?・毛引き症に…
尾羽から出血数回。 
先生から依存心を少なくするように・運動させるように、
とアドバイスをいろいろいただいているのですが
ひとり遊びもできず、一日中放鳥しっぱなしともできずにいます
私が留守の間は身体をいじらないので、できるだけ出かけるようにしていますが、
体調が悪い時は困っています。でも可愛い。においは
☆ポンデリング!!☆
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

はじめまして!
鳥ブログ村からお邪魔させてもらいました。
はじめましてから謝罪ですが、もしかしたら名前だけの変なコメントを送ってしまったかもしれません。
届いていたら申し訳けありませんでした。
私もブログどころか、パソコン超初心者なもので・・・

うちは反対に私が半年振りに仕事に戻ったので
昼間ずっとお留守番になってしまうので、ちょっと
懸念しています。

ポウジちゃん、8才ですか!見習いたいです
2010.10.15 22:35 | URL | chobirappa #- [edit]
ご訪問、ありがとうございます
コメント、ちゃんと入っていました。ありがとうございました。

ちょびちゃんは、メスですか?
うちのメスと何やら行動が似ているみたいなので・・・(ブログ見ました)

ポウジは、ビビりでひとり遊びもできず、
メスにベッタリ→私にベッタリという流れです。

感情豊かなラブバード故に心配ですよね。
環境の変化が大きいみたいですし…

ポウジは私がいない間は、ずっと眠っているようです。
うんちが一か所にたまっているし、私が帰った時に
のびの~びをしているので。

ちょびちゃんもポウジと同じタイプなら、
きっとそうやってお留守番をするでしょうし、
うちのメスと同じであれば、おもちゃで遊んだりして時間を過ごすのかもしれませんね。

私はポウジが毛引きになってから、7年目にして
やっとコザクラインコの感情を理解できてきたように思います。
反省です。

ネット歴は長いんですが、ブログは四苦八苦です。
ちょびらっぱさんのところへコメントどう入れていいのかわからなかったので、
ここに長々書きました。すみません。m(__)m
今後ともよろしくお願いします。

2010.10.15 23:36 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/2-4d21e5cc
