ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

鳴き声→音声再生可しました

音声を再生してくださった方、申し訳ありません
非公開になったままで、聴いていただけない状態でした。
あわてて、公開にしました。

これだから、ブログ・youtube初心者は困りますね。
ごめんなさい。m(__)m


82
そうだよbyポジオ
83
ギターの邪魔してやる!

みなさんのインコちゃんたちが騒いでしまうと思うので
以下は、もし聴いていただける場合は、
できるだけ、イアホンをして聴いてください。m(__)m

音量は、2分の1にしてあります

↓呼び鳴き(私の返事が入っています。すみません)これは、可愛いでしょ


↓「出してくれー」かごをあちこち、ぴょんぴょんと暴れ回ります。


↓「出せよぉー」この連続です。
さえずっているのでも、呼んでいるのでもなく、
声をかけるとよりエスカレート!

仕事をやめてから↑こんな状態になりました。

他のインコちゃんも同じように鳴くことがあるのかな…

84

ご訪問、どうもありがとうございました。m(__)m




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Comment

音声聞けるようにしてくださって、ありがとうございますぅ!(^◇^)
うちのピコリンと鳴き方が全然違いますね!(なんか、かわいい声じゃないですか!)
「さえずり」って感じがピッタリのビブラート・・・(^u^)・・これだとうるさくなさそうですが・・・・
ピコリンなんて、ハンパないですよ。本当の人間のように
「ピコリンっ!!(怒っ!)ピーコリンッ!!」
「キェーーーーキェーーキェ~~~!」
「---いぃ===!!(人間語で「い」を怒った声で、わざと伸ばして言います)」
・・・・て、ほんと小さな子供が駄々こねて騒いでいるのと同じで、ただもう「うるさい」しかありません。
けど、ポウジちゃんもピコリンもカゴを出て私たちのほうに来たい!という気持ちの表れなんでしょうね・・・・(^◇^)・・
うーーん。よそ様のインコちゃんは鳴き方まで「かわいい」って解りました・・・(汗っ)
2010.11.14 09:38 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
聴いてくださって、ありがとうございました。
ピコリンちゃん、そんな鳴き方もするんですか。
ポウジ、音声は音量を小さくしてあるので、かわいく聴こえるのかな?
それとも、本当にかわいい声なのか…e-330
出したとたんに、ピタっと止まるんですよね~
そばにいたいだけなんですけど、危険もあるから
いつも出してやるわけにいかないところが・ ・ ・です。
2010.11.14 18:11 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
2個目と3個目---前記事より転載です
うちは警戒したり、気に入らない、嫌なものがある場合、そんな声を出すような気がします・・・。
2つ目は一緒に鳴き出しましたが・・・警戒は伝染する、みんなで警戒するのでこれは仕方が無いです。
3つ目を再生したら、2羽とも私の横に来て、黙って、PCを覗き込んで心配そうにしてます。なんか3つ目のは警戒ではないようです。(^^;

2010.11.14 18:14 | URL | noharm #- [edit]
noharmさんへ
みんなで(^.^)聴いてくださってありがとうございました。
そうです、警戒声と一緒なんです、最初は。
はじめは、何かが怖いのかと思っていたんですが、
だんだんと、3つめのファイルのような鳴き方になってきて、
音量が音量だけに家族も友人も「あらら!!!」なんです。e-451
必死な訴えかも、と思ってはいるんです。
2010.11.14 18:18 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ポジオくん、とうとうギターに潜入、成功しましたねe-442
入ってるまま音ならしたら、どうなるんだろう…ってくだらんこと
考えてしまいました。

こざくらの鳴き声はキンキンくるから、正直かんべんしてよって思って
しまうこともあります… よね…  ハイ…

ちょびはごきげんで1人でおしゃべりしている声でも結構おおきいです。
うちはマンションなので、ちょびが騒いでる時に、ピンポンがなると、
ドキドキしますe-330
2010.11.14 22:41 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
聴いてくださって、ありがとうございました。
近所への騒音になるのでは?というのが、私もあるんです。e-330e-330
本当に大きいんですよね、声。
心の叫びだということはわかっているんですけど・・・e-259

そうそう、ちいこさんはギターの中に入ったまま弾いてもOK♪な子でしたが
ポジオは、ビビりくんなので、慌てて出て来ちゃいますぅ。
2010.11.15 20:56 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ふふふ
ポウジちゃんの鳴き声に
プッちゃんとばでぃが一生懸命お返事していました(笑)
特に3つ目の鳴き声は
同じような鳴き方ですごく反応してましたよ

プッちゃんとばでぃがよく鳴くのは
「ホピホピ!ホピピ!!!」 興奮した時
「チョンチョンチョン!!!」 大興奮した時
あとは金切り声で部屋中を飛び回ってます^^;
2010.11.16 00:29 | URL | ぷぷねね #- [edit]
ぷぷねねさんへ
プッちゃんとばでぃちゃんまで、聴いてくださってありがとうございました。
元気がよくて声が大きいのは当たり前のコザクラなんでしょうけど、
3番目の声で数十分も鳴かれると耳がぁ===なのです。e-330
呼び鳴きなら何分でも大丈夫なんですけど。

ご近所には、お会いする時に謝っていますぅ
そうそう、放鳥した瞬間、うちも金切り声です。
2010.11.16 15:31 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ポウジちゃん、一番目の鳴き声かわいいですよーv-238
ウチの呼び鳴きは「ぴぴょい!!ぴぴょーい!!」ですw
本当に声大きいですよねどっきりしますもんw
思わず「ちーちゃんは朝から元気ね・・・」
とか言っちゃいますe-455

確かに「ピキキッ」って警戒声と似てますね~
ポウジ君何をうったえてるんだろう・・・i-230
2010.11.16 23:38 | URL | おさげ #- [edit]
おさげさんへ
聴いてくださり、ありがとうございます。
呼び鳴きも、コザちゃんによって違うんですね。
ポウジは、ちいこさんが生きている時も
ちょっとカゴを離すだけで大騒ぎしていたのですぅe-330
「出たい運動」しながら鳴いているので、
やっぱり、そばに来たいんだろうなと、思うんです。
でも、そこでなぜ、警戒音?って感じですe-452
2010.11.17 12:15 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/20-f50faa7d
