ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ハンガーで、はしご渡り

ご訪問、ありがとうございます。あと3か月で9歳になるポウジです



毛引きの様子…11月13日に出血してからは、新たないたずらは無し



手引き防止のために「放鳥時に運動させるように」と
病院からの指導をいただいていますが、
これは、その中のひとつ、ハンガーのはじご渡りです

でも、麻の実を食べちゃっているので、運動になっているかどうか?
動いてはいるので、運動ということにしておいてください(^_^;)

サンタさんとツーショット
85.jpg
たそがれていますm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

うわー上手ですねぇ!羨ましい。ポウジチャンは「ママ」の思うように動いてくれるのですね・・
きちんと、用意したハンガーを一つ一つ渡って・・・・・本当にお利口ですね!
うちの子だったら、きっと「一つ一つ渡らず」に最初の一つ目から、こっちにダイブして終わりですよ・・
そんな風に 遊んで欲しいわぁ・・・・どうして、あぁも「雑」な性格なのかしら・・・・(;一_一)
・・・・・えっ?親似だって?・・・・うーーん否定できません。
2010.11.18 19:42 | URL | ゆかりん #- [edit]
ハンガー渡り上手ですね!
うちのふくも、麻の実が好きですが、
きっと横着して飛んで食べにくると思います(汗)

リンクの件嬉しいです^^ありがとうございます。
わたしも貼らせていただいていいですか?
2010.11.18 23:30 | URL | とりこ #- [edit]
e-451うわぁーe-267
ポウジ君すごい!上手!!!
エライですねーーーe-266
ちーちゃんは無理ですorz短気な性格なのかご褒美を手でつまんで
あげようとするとガップリ咬まれてしまいます・・・i-177
早くよこせ!と言う感じ・・・

それにしてもちょこちょこと、渡る姿が本当に可愛らしいですi-176
2010.11.19 01:40 | URL | おさげ #- [edit]
ポジオくん、かしこいわぁ、かわいいわぁe-415
うちのちょびも多分2、3個渡ったら飽きちゃう
くちだろうな~

それにしてもBGMとポジオくんの行動が妙に
マッチしててほんわかしますe-446
2010.11.19 08:54 | URL | chobirappa #- [edit]
ゆかりんさんへ
> 「ママ」の思うように動いてくれるのですね

いえ、いえ~「これはいいかも!」と期待して買ったおもちゃでは
まったく遊んでくれないのです。
ひとり遊びできるものがあればいいんですけど。

> えっ?親似だって?・・・・うーーん否定できません。
私はよく「ちいこさんに似てるね」と言われていました。
はい、凶暴なちいこさんに・・・ですe-262
2010.11.19 17:43 | URL | ポウジママ #- [edit]
とりこさんへ
> きっと横着して飛んで食べにくると思います

ポウジはきっと「飛ぶ」という方法を思いつかないんだと思うんですe-330
あまり食に欲がなく、おっとりさんなんで・・・

リンクの件、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
また「はる選手」見に行かせてくださいe-266
2010.11.19 17:49 | URL | ポウジママ #- [edit]
おさげさんへ
> ポウジ君すごい!上手!!!

> あげようとするとガップリ咬まれてしまいます・・・
> 早くよこせ!と言う感じ・・・

ポウジィー、ほめられてるよーe-350

ポウジはなかなかくれないと、すねてしまうタイプかな。
ビビりくんなのです
でも、最近咬む回数が増えてきたみたいです。あまり痛くはないんですけど。
なぜ増えたかなぁe-443
2010.11.19 18:02 | URL | ポウジママ #- [edit]
chobirappaさんへ
> うちのちょびも多分2、3個渡ったら飽きちゃうくちだろうな~

渡るのが楽しいのかも、と勝手に思い込んでますぅ

> それにしてもBGMとポジオくんの行動が妙に
> マッチしててほんわかします

家族がいないときの放鳥時は、音楽をかけていますe-343
私はジャカジャカしたのも好きなんですが…
ポウジはほんわかした曲がいいみたいですe-291
2010.11.19 18:23 | URL | ポウジママ #- [edit]
すっごーーい!!!
今、主人と一緒に動画を見たのですが
ポウジちゃん、すごいですねー!!!
主人が「この子、すごいね!!!
     プッちゃんとばでぃにも何か覚えさせたら?
     プッちゃんとばでぃは鳴くしかできないね」
と言っています^^;

ポウジちゃん、一生懸命ママの所へやって来る姿が
本当に可愛いです
2010.11.21 00:22 | URL | ぷぷねね #- [edit]
ぷぷねねさんへ
ご主人様にまで見ていただけて、ポウジは幸せ者です。e-420
ありがとうございますぅ。
ほめられちゃったから、ハンガーを倍の数に増やしてみようかな
うそです!

このごろは、麻の実が食べたくなると、
ハンガーにとまってこっちを見るようになっちゃいました。
あげ過ぎはいけないんですよね、麻の実。e-330
2010.11.21 22:18 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
いいんじゃないですか?
もしも太るのが心配なら、麻の実だけじゃなくて、皮付きの蕎麦の実とか皮付き燕麦とか、キヌアとかをあげたらいいんじゃないですかね?
うちは、マッチ箱のようなプラスチックの入れ物に粟穂やひえ穂の袋の底に落ちたヤツとかをいれて、食べさせてます。
なくなってくると、いつもの主食の餌を入れてます。普段の餌ではまぁ、完全に詐欺ですが、おやつ入れにはいってればOKみたいです。(爆)
2010.11.21 23:23 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
noharmさんへ
そうですねーたまには詐欺ってみますかe-454
どんな顔するでしょうe-330
2010.11.22 13:29 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/21-e4338bc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。