ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

「びっちょみん」

ご訪問、ありがとうございます。

ポウジのお風呂は渋ーい湯船です
他の鳥さんたちは、すてきなバスを使っているのに~
90
ちいこさんと一緒に 使っていた和風お皿なんですが
これでないと、怖がって水浴びしてくれません。

88
「びっちょみん」後のポウジ(>_<)
くっさい、くっさい!
89
ちなみに「びっちょみん」は長男が1歳の時に口にしていた意味のない言葉なんです
ちょうどいいので、水浴び=びっちょみんとしてポウジに使っています

「びっちょみんする?」→パタパタ(するするぅー)

ポウジと話している自分の声を聞かれたら
「赤ちゃんでも預かってるの?」
勘違いされちゃうような言葉を使っちゃっています。(*^_^*)
(決して生まれたとは思われない)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Comment

そうそう・・・ついインコ相手にしてると幼児語になっちゃいますよね・・・
ま、小さな子供と同じような相手だから、いいのかもしれませんが・・
うんうん。浅くないと怖いんじゃないかしら・・・
ピコリンも基本「流し台」でしますが・・・(飼い主の 周囲をビチャビチャにされたくないから・・という策略の入ってますぅ)・・実家の流し台は怖いみたいで、実家では口の小さーーーイコップで頭とか胸だけつけて満足してます・・・(どう見ても しにくそうなのに・・)
濡れると異様に臭いのは小桜の特徴ですかね・・・・セキセイはそんなことなかったように思うのですが・・・・・(-_-)
2010.11.22 20:45 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
幼児語、いいことにしようっと。

ポウジも「流し台」の上に置いてある平らな鉄板?で時々(^◇^)
一度、蛇口から直接浴びてから、気にいったみたいですが、
流し台がきちんと片付いていないので、ほとんどはお皿です。
私が整理整頓、苦手でして・・・(^_^;)

ピコリンちゃんの「実家では口の小さーーーイコップ」見てみたいです。
セキセイさんはどんな匂いなんだろうe-415
2010.11.22 22:22 | URL | ポウジママ #- [edit]
とりさんに幼児語はお決まりでしょうe-343
っていつもむすめに白い目で見られてますが…

びっちょみんって、ちゃんと理解してるんですね~
えらいわe-278

くっさい!くっさい!といいながらも嗅いでしまう
魅惑のこざくらいんこ臭e-446

ちなみに友達の家のおかめさんは玉子焼きの
匂いがします(砂糖入り)
2010.11.22 23:20 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
おかめさんは砂糖入りの卵焼きのにおい?
すごくいい臭いじゃないですか!e-420
どこかで、嗅いでみたい。(^v^)
コザクラだけなんでしょうか、あの病みつきになる臭さ。
でも、乾くとあまーい香りですけどね(*^_^*)
2010.11.23 21:48 | URL | ポウジママ #- [edit]
湿度低いよねー。
スゴイ豪快に浴びて気持ち良さそうね~
2010.11.25 17:04 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
noharmさんへ
最近、よく水浴びを要求します。
乾燥しているからでしょうね、室内。
あの臭さが、毎日かげて嬉しいです(^_^;)
2010.11.25 20:01 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/22-e10c1074
