ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

かりかり、ももバー

ご訪問、ありがとうございます。


筆毛を触って出血しないように、いろいろなおもちゃを買った作ったり
運動で、気を紛らわせようとしている私です。
が…ポウジは、なかなか遊んでくれず、無駄になったものが山になっています。96
かごの外でも遊ばないものの一部です。

でも…懲りもせず、買ってみました(^_^;)
92
へちまは、ちちちちちーちゃんのページを見て憧れて(*^_^*)

ポウジは、こんな反応
94
でもきっとカゴに入れたら…遊ばないかも・・・・・・で案の定でした。

でもももバーにはこんな表示が
93
「喜んでかじります」…言い切りましたね、本当に喜ぶんですね!

というわけで、へちまは再チャレンジすることにしてももバー
外ではこんな調子


カゴに取りつけてみました。
95
トリ・ハムスター・ウサギ・デグー(デグーって?)用です。


97
これはカゴの中でも活躍している「おもちゃ?」です。
ももバーは、仲間に入れるか
しばらく様子を見てみます(^_^;)
期待薄…ですが

後日報告させていただきまーす

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ももバーのももって桃の枝ってことですか?

おもちゃ、ついつい買っちゃいますよねe-446
自分の洋服とか買うつもりで、ショッピングセンターに行っても
結局自分のものは買わずに、ペットショップへふらふらと…

カミカミしてるのに、いつの間にかカキカキ要求してるポジオくんe-415甘えんぼさんe-456
2010.11.25 23:03 | URL | chobirappa #- [edit]
おもちゃって難いですよね~v-356

かわいくて喜んでくれそう♪って買っても見向きもしてくれなかったりv-406

逆に1円もかかってないペットボトルのキャップや、ラッピングの針金で夢中であそんだり・・・v-399

それでも遊んでくれる姿を想像して、せっせと貢いでしまうw

罪なやつだぁぁ
2010.11.26 18:39 | URL | ふーみん #- [edit]
chobirappaさんへ
> ももバーのももって桃の枝ってことですか?

はい、ももの枝みたいです。
あと、りんごバーっていうのもありましたよ♪
今日もポジオはかじっていないんですけど・・・
りんごにしても同じだったかな。(-_-;)

> 結局自分のものは買わずに、ペットショップへふらふらと…

そうなんです、ほとんど使ってもらえないのに、買っちゃいますぅ
2010.11.26 23:09 | URL | ポウジママ #- [edit]
ふーみんさんへ
>喜んでくれそう♪って買っても見向きもしてくれなかったり

いつも、それです。ほんとに親の心子知らずですよぉー
ボタンとか、あとそう、作ったもので遊びますけど…
それも私と一緒じゃないとダメですし。困ってます。
毛引きもしてほしくないし、無駄使いにもなりたくないんですけどねー(-_-;)
2010.11.26 23:13 | URL | ポウジママ #- [edit]
おはようございます。ポウジちゃんもオモチャの好き嫌いが激しいようで・・・・1枚目の写真みたいに うちも使ってくれないオモチャ(ほとんどサラに近い)が山積みです・・・・(^。^)
何かに熱中してくれると ほんと嬉しくなると思います・・・
ポウジちゃんは毛引きを・・うちの子は発情行動を・・・忘れるくらい・・
下の写真のオモチャは ここの田舎では売ってないのでネットショッピングしないと手に入らないけど、遊んでくれない場合無駄になるので、躊躇しちゃいますぅ
2010.11.27 08:38 | URL | ゆかりん #- [edit]
ふふふ
我が家のおもちゃ事情と一緒で
思わず笑ってしまいました!

ポウジちゃん
おもちゃで遊ぶよりママの手の方が好きなのですね

ももバーの反応はどうでしたか??
段々と慣れてきて齧るようになるかもしれませんね
プッちゃんとばでぃは天然木の止まり木の皮を齧るのが大好きで
ほとんど皮がむけてしまいました
そろそろ新しいのと取り替えて上げないとですねー
2010.11.27 09:47 | URL | ぷぷねね #- [edit]
ヘチマ
うちのピーはヘタレなので、ヘチマで遊ぶまで1年かかりました。
ほかのオモチャもなれるのに時間がかかります。
でも、慎重とか警戒は賢い証拠だそうなので、良い事なんだと思ってます。
個体によって違うみたいだから気長にw
2010.11.27 13:38 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
ゆかりんさんへ
使ってくれないオモチャ、一緒なんですね。
カゴの中で、ひとりで何かしらして遊んでくれると嬉しいんですが。
そうですよね、うちは毛引き、ピコリンちゃんは発情行動…を防ぎたいですよね。
カゴの外でも遊んでくれないオモチャもあったりして
山です(^_^;)
2010.11.27 22:04 | URL | ポウジママ #- [edit]
ぷぷねねさんへ
そうなんです、おもちゃで遊ぶより私の手の方が好きみたいで(^_^;)
プッちゃんとばでぃちゃん、
止まり木の皮を齧るのが大好きなんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
止まり木にも、チャレンジしてみようかしら。

何か齧る物をといつも頭を悩ませている私とは逆に
本当に遊ばないポウジです(>_<)
2010.11.27 22:07 | URL | ポウジママ #- [edit]
noharmさんへ
一年かかってもちゃんとヘチマで遊んでくれたんですね(^.^)
よかったですね。
ポウジはビビりでもあるんですが、
一度遊んでも飽きてしまうというか、固いと咬まず、根気がないというか、
結局私の手の中に来てしまいます(-"-)
ももバーは、期待通り…未だ齧らずです。(>_<)
2010.11.27 22:11 | URL | ポウジママ #- [edit]
こんばんは^^
ポウジさんに会いに遊びに来ちゃいました!
ももバーをかじったあと、ポウジママさんの指に
おつむをピトっとする姿がたまりません><

実は我が家にも、ももバーがあるのです♪
が、残念ながらびっくりするほど無反応でして;
ポウジママさんのように、指で持ってここさんに近付けると
持ってる私の指を『喜んでかじります』。笑

ポウジさんのカラー、キレイにおでこから黄色なのですね~♪
色も本当に鮮やか!
ここさんも、ポウジさんみたいなカラーになってくれたら嬉しいなー。
もちろん、何色になろうともかわいい存在には変わりないのですけれど^^

ブログのコメントから遊びに来させていただいたのですが
ポウジさんはこの子だったのか!と感動しました。
ブログ村にはたくさんの小鳥さん&ママがいらっしゃって
まだ皆さんのお名前が一致してなくて・・・;
ポウジさんの事、以前からひっそり応援させてもらっていました。
お近づきになれて嬉しいです♪今後ともどうぞよろしくお願いします^^
2010.11.28 21:38 | URL | 015 #mQop/nM. [edit]
015さんへ
こんばんはーわざわざ会いに来ていただいて
お忙しいのに、本当にありがとうございました。

ここちゃんも「ももばー」るのですね(*^_^*)
無反応でしたか・・・・
うちも皮をかじるのには、ちょうどいいかなーと期待して買ったのですが。。。

タイガーチェリーにもいろいろ色の配置とか色合いとか違うのもあるのかな…
ちいこさんも緑の部分が抹茶色でした。
どんな色でも可愛さには変わりないですよね♪
応援してくださっていたなんて感激です。
ありがとうございますぅ。

私もブログは無理のない範囲でやっていますので、
返信、コメントも早くしなきゃ、など、あまり気になさらないでくださいね。
それぞれ生活事情が違いますしね(*^_^*)
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
2010.11.28 22:26 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おもちゃ☆☆
こんばんは。
ポウジちゃん、たくさんおもちゃがあって目移りしそうですね。幸せそう♪
うちの「さくら」も若かりし頃は色々与えてましたが、近頃ご無沙汰で。新しいおもちゃでも買ってやろうと反省・・・。

あら?かごの外でも遊ばないおもちゃの中に、うちでは大活躍の2つが入ってます!!まずは鏡のおもちゃ。しょっちゅうとまってます。おじいちゃんのくせに自意識過剰なのかも(笑)
もう1つは顔のおもちゃ(うちのは黄色)。おもちゃというよりはマッサージ器として愛用。バネを利用して顔や首をこすりつけてカキカキしてます。換羽の時期は「ヒッ!」なんて声を出しつつ気持ちよさげ。

新しい刺激に「ももバー」試してみます。以前、田舎に連れて帰った時、止まり木代わりに用意された梅の木の枝の皮を、二日でガシガシかじりたおしたこともあるので、喜ぶかも??です。
2010.11.29 01:14 | URL | さっくん #tIK94XHw [edit]
まぁ、かじらないものでも・・・
1年ぐらい入れておけば・・・って話ですよ(笑)
2010.11.29 09:09 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
さっくんさんへ
はじめまして
ご訪問・コメント、ありがとうございます。

たくさんおもちゃがあって、そう「幸せそう」なんですが、あるだけ。
さっくんさんのところにはコザクラのさくらちゃんがいるのですかo(^▽^)o
もし、よかったらURL、教えてくださいね。
おじいちゃん、ということは、ポウジよりもっと先輩なのかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大活躍のおもちゃがあるんですね、うらやましーです。
うちは、遊び、というより毛引き防止のために試している感じで、カゴにINです…
でも、外では遊ぶものもあるので、楽しんでくれていると思いたいです。
2010.11.30 09:39 | URL | ポウジママ #- [edit]
noharmさんへ
> 1年ぐらい入れておけば・・・って話ですよ(笑)

長期戦ですよね~
ただ出血しないことだけを祈りながら、
気長に。(^_^;)
2010.11.30 09:41 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/24-7b11e125
