ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ももバー・へちまのその後と、ひざ渡り

ご訪問、ありがとうございます。
鳥飼いさんも、そうでない方も、よかったらのぞいて行ってください(^▽^)


このかぶりものは、
私が今度ボランティアで演奏する時にかぶる雪だるまサンタさん
(ちょっとコワイですねぇ)

104
「なあに、これ?」

ポウジーわたしだよ
105
「あ、お母ちゃん!」とキスしてくれました。
親ばかです(汗)ただ、黒い糸を咬んだだけ!

さて、さて、本題へ

毛引き防止のため、
カゴの中で遊んで欲しくて購入した先日のももバーですが…
あっ、かじってる?
100
…とお思いでしょうが

少し削れているのは、私が削っただけです(笑)
外でも まったく遊びません。(^_^;)

そして、へちま
外に出すとももバーよりもずっと好評o(^▽^)o
かじっていました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
102

でも
カゴに入れると↓こんな状態
103
結局、乗っているだけ。はぁー

ということで、まだまだ長期戦になりそうです。

おもちゃがダメなら、やっぱりママと運動!
私の声がバカでかく入っています。ご注意を。(スミマセン)

ジャージで失礼しました。

ご訪問、ありがとうございました。
風邪が流行ってきました。
みなさん、お身体に気をつけてお過ごしください。(^-^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Comment

新着記事の写真をみて、なになに?と思ったらそういうこと
だったのですね!
ボランティアで演奏に行かれるのですねe-446
もしよかったらその時の様子など、教えてくださ~いe-343

ポジオくんはちゃんとおかあさんだ!ってわかるのですねe-343
かしこいわ~

膝わたり、上手に遊んでますね!ママさんの運動にもなって一石二鳥
ですねe-319わたしもダイエットのために、マネさせてもらっても
いいですか?e-446
2010.11.30 21:17 | URL | chobirappa #- [edit]
ポウジちゃん、ママの思惑通り遊んではくれてないですね・・・・
昔、「オモチャで遊んでくれない・・」って相談した人に「オモチャで遊ばない子は ママと遊ぶ方が楽しいからですよ!」って言われました。
確かにピコリンもポウジちゃんも きっとママと一緒が嬉しいんですよぉ~(なんて、願望も入ってます)
2010.11.30 21:34 | URL | ゆかりん #- [edit]
ひざ渡り、いいですね~♪
ポウジくんとママさんの息がピッタリ^^
お互いに運動になりますね!
2010.11.30 22:03 | URL | とりこ #- [edit]
まだ1ヶ月経ってないですよね?
1年半ぐらいは余裕を見ましょう。
危なく無いとか、かじって楽しいと思うか、 これが・・・大好きでラブラブなのかはまだ分んないですから。
校舎だったら撤去対象ですけどね(^^;
2010.12.01 14:25 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
chobirappaさんへ
写真、驚かせてすみません(^_^;)
いい年をしておかしなことやってます。また、報告しますね!
膝わたり、足を床から離してやると、結構腹筋使いますが、
ポウジのやる気次第なので、運動にならない時もありますぅー(^-^)
是非、試してみてくださいね。
2010.12.02 09:15 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
> 「オモチャで遊ばない子は ママと遊ぶ方が楽しいからですよ!」って言われました。

そうなんですか(*^_^*)嬉しいことなんですけど、
ベッタリだと、なかなか辛い時もありますよね、体調悪い時などは特に。
病院からもオモチャで~と言われているし。
でも、全然いい子いい子させない家族からはうらやましがられていますから、
嫌われるより、ずっと嬉しいことだと思います(^_^;)
2010.12.02 09:19 | URL | ポウジママ #- [edit]
とりこさんへ
はい!運動になりますよー
「足の裏渡り」というのもあります。
ほんとうはカキカキが一番好きみたいですけど、
からだを使わせて、寝かせないと、夜中もいじってしまうみたいなので
こっちも運動しながらの放鳥です(^_^;)
2010.12.02 09:23 | URL | ポウジママ #- [edit]
noharmさんへ
そうですね、長期戦ですね。
ポウジは、ちょっと固いものは、かじることを諦める、という性格らしく
ちいこさんのように頑張ってかじる、という姿は見たことがないのです~
そのうちに…ですね。(^-^)
2010.12.02 09:25 | URL | ポウジママ #- [edit]
諦めるのか・・・
ちいこさんってだれだっけ・・・(^^?
前いたポウジちゃんの奥さんの名前でしたっけ。
おなじ状態だったら、メスのほうが過激みたいですよ。
後はストレスの量とぶつけ方次第。
2010.12.02 14:14 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
noharmさんへ
そうです。ちょっと硬いとあきらめるポウジです。
なので、必死でかじって減っていくことを楽しめないのかも。
2010.12.08 22:38 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/25-8b44d85f
