ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ああ、また出血ぅー病院へ

2日連続で 出血してしまいましたぁぁぁ(ノд-。)106
もう、わたしゃ悲しいー

11月中旬の小出血以来です
大出血ではないのですが、このままだと連日出血となりかねないと判断
病院に連れていきました。


細い筆毛を抜くことはあっても、出血はなかったので安心していたんですが。
107

今回は、一番太い尾羽のおなか側
109
この部分から出血(乾いているので赤茶色が、です)

病院で、抜いていただきました。
115


年始に泊まりがけで出かけるのですが、その間どうしましょうとお聞きしたところ、
「まずは止血してみて、最悪止まらなければ、人間が使う毛抜きか、指で抜いてくださいね。」

えーっーーーw(*゚o゚*)w自分で、ですか、そうですよね。


待合室では、背中を毛引きしているコザクラノーマル一歳の女の子ちゃんと会いました。
今まで、お店でも感じていたことですけど、
ポウジは他の子と比べるとやっぱり、小柄です。(;^_^A(45グラム)

ちいこさん以外の初めての女の子、ひょんなところでお見合い?と思ったのですが
結果は・・・ちらっと見て間もなく脈無し状態。破談となりました…(((・_。)
やっぱり、50歳と18歳では、無理があったかも。

しばらく、そのノーマルママさんと甲状腺疾患の文鳥ママさんと話しをしてきました。
みんな、やっぱり我が子が心配です…(>_<)


帰宅後は、日向ぼっこ!
解放感からか、食べる食べる食べる!
しましまポウジ!元気です。
113
114

まっ、またきっとかじってしまうんでしょうけど…(ノд-。)
112
抜いてもらって、おちりもすっきりポウジです!


出血記事なのに、読んでいただいて、ありがとうございました。
懲りずにまた、のぞいてみてください(^▽^)/


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

う~んe-351ポジオくん、落ち着いてたようで
よかったなぁと思ってたのですが・・・

乾燥してるとかも関係してるのですかね???

ごはんをもりもり食べるポジオくんの、おつむてんてんに
萌え萌えですe-456

次の記事のことで申し訳けありませんが、結構はげしくユラユラしても
平気なんですね~e-451
いっぱい遊んで、お毛毛のことなんて忘れるんだよ!

1歳のこざくらさんも、文鳥さんも快方に向かうといいですね・・・

歳の差カップル、誕生ならずでしたか・・・e-441
2010.12.03 21:25 | URL | chobirappa #- [edit]
うちも以前のコザクラが毛引きで通院していました
出血すると本当に気が動転しますよね

私も出血した羽の軸を自分で抜いた事があります
もーもー、心臓バクバクでした(滝汗)
キャーキャー騒ぐ子を保定して
毛抜きでガッチリはさんで一気に引き抜きました
ポウジママさん、大丈夫です!
私でもできたのですから、いざという時は
ポウジママさんもできます
・・・でも、できればそんな事する機会なんて無いほうがいいですよね^^;

最後の正面顔のポウジちゃん
な~んて可愛いんでしょう!!!
癒されます
2010.12.04 00:06 | URL | ぷぷねね #- [edit]
うーーん。もう何か「精神的なもの」というより、ほぼ抜くのを「趣味」にしてるんじゃないですかぁ?
(ほら、人間にも「リストカット」とか「髪の毛を抜く」とか 聞くじゃないですか・・・あ、それは病んでるのか・・・・!?!?!?)
うーーーーん。楽しそうに過ごしてるみたいなのに、なんか心の悩み、もってるんですかねぇ~~?
2010.12.04 20:43 | URL | ゆかりん #- [edit]
chobirappaさんへ
乾燥しちゃいますよね、冬。
あとは、伸びてきたものが気になっちゃうらしくて。(>_<)
沢山遊ばせて忘れさせたいんですけどねぇー
そうそう、歳の差カップル、本当にお互いまったく関心がないみたいでしたよ~
ちいこさん以外はダメなのかなー
2010.12.04 23:04 | URL | ポウジママ #- [edit]
ぷぷねねさんへ
えーっ、ぷぷねねさん、ご自分で抜いたんですか?(゜□゜)
抜く時、待合室から出ている私は、尊敬します。
でも、そうするしかないんですよね。
何事もないことを祈りますが、もしそうなったら、ぷぷねねさんの言葉を思い出しますm(__)m
2010.12.04 23:10 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
そうなんです、先生もクセになってるね、と。
初めはストレスだったんでしょうけど・・・(^_^;)
おもちゃ代わりってことですもんねぇー
完治は難しいみたいです・・・
抜くのは仕方ないとしても、出血だけはビクビクしちゃいます。
2010.12.04 23:18 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/26-0ec48af6
