ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

「おまわり」ちいこさんと「ちょうだいよー」ポウジ

ご訪問、ありがとうございます(*^^)



先日、私は、ギターとオカリナ持って、こんなことをして来ました。(*^_^*)
higashi
病院での演奏・歌・伴奏のボランティアです。
どうみても、コントですね、この写真は…(−_−;)

28日にまた別の場所に行ってきます。
長時間、留守の間は、おもちゃで遊んでくれていると安心なんですが…

さて、本題に入りますね。(^_^;)

ポウジには…3歳まで、同じ歳の奥さん(ちいこさん)がいました。
どちらがポウジ?かは、ご想像におまかせしまーす119
5年前、事故で天国に、突然行ってしまったのですが(詳細は遠慮しますね)

ポウジは一週間、えさもあまり食べず、ずっと呼び鳴きをしていました。
もしかしたら、このままポウジもショックで…と不安になったものでした。


でも、心配をすることで、私のちいこさんへの淋しさは
逆に、和らいだのだと思っています。


命の儚さを目の前に突き付けられ、本当に淋しかった…
ビデオはほとんど見られませんでした。でも最近、
ふくさんとはるさんの姿を見て、とても懐かしく感じていることに気がつきました。o(^▽^)o

ちいこさんのビデオも、見られるようになり
2羽一緒!の姿をUPしたいと思いました!

前のビデオデッキで撮影したものなので、画像が荒くてすみません。m(__)m

「おまわり」が上手なちいこさん「僕にもちょうだい」とただ甘えるポウジ

お玉さんになって別々に放鳥されていた、ちいこさん


ご機嫌で遊んでいるポウジから、「ちょっとかしてよ!」ちいこさん
でも「やっぱり、いらないわ」で、ポウジはまた遊び始めるのだが…


ビデオを見て、2羽の性格の違いを思い出して笑っちゃいました!
とういうか、笑えるようになったんですねぇ。♪( ´▽`)
年月はありがたい!


「だれ?これ」と見つめるポウジ
118


そして、ビデオの中ではモモヒキが存在するのに
200
201

今の足は
torihadaashi
こんな状態…((((ノд-。)

私は、大好きなちいこさんの代わりには、成り得ないけれど、
可愛がるだけでなく、考えながら接していこうと思っています。(^o^)/
もちろん、病院のアドバイスもききながら…


5年も前の映像に、お付き合いくださって、ありがとうございました。(^.^)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
そうですよね・・・亡くなってしまったインコちゃんの思い出って 辛すぎますよね。けど、「時間」ってやっぱりすごいものですね。こうやってポウジママも笑えるようになったし。
鳥さんってどうなんでしょね。やはり人間ほど「感情」があってセンチにはならないものなんでしょうか・・・・もちろん、突然パートナーがいなくなったショックはあったのでしょうが、その意味とか理解できるのかなぁ・・て鳥の心の中を覗いて見れたら 苦労しないですよね。
ママもポウジ君も 乗り越えられたみたいで・・良かったです。
貴重なビデオ、有難うございました。
2010.12.08 21:00 | URL | ゆかりん #- [edit]
コンサート、アットホームな感じで楽しそうですねe-343
みなさん、喜んでくれたでしょうね~
28日も頑張ってくださいねe-453

ちいこさんとポジオくんのビデオありがとうございました!
ちいこさんも、ママさんがビデオを見られるようになってきっと
喜んでると思いますよ…

ちいこさん、おまわり上手ですねe-465
もうひとつのビデオはどこかで見たような… と思ったら、
むすめと幼馴染の男の子の様子と一緒ですe-351
でもそういう2羽(と2人)だからうまくいくんでしょうね!

2010.12.08 23:05 | URL | chobirappa #- [edit]
何度もコメントを書いては消して、何度も書き直して
でも、私の気持ちもまとまらなくて・・・
私も愛するコザクラさんを突然の事故で亡くした経験があります
私もポウジママさんのように
その子の思い出を話せるようになる日がきたらいいな、と思いました

ちいこさんは頭の良い子なのですね!!!
おまわりのな~んて上手な事(拍手~)
そしてポウジちゃんととっても仲良しなのですね
おもちゃで遊んで、最後に下に落ちてしまったのを
二人で覗き込む姿に笑ってしまいました
「あ~あ、落ちちゃった」というお声が聞こえてきそうで(笑)

ちいこさんとポウジちゃんのツーショット
左がちいこさんで、右がポウジちゃんですか??
ちいこさんはしっかりもののママで
ポウジちゃんは甘えん坊のパパ、というイメージです(笑)

2010.12.09 08:54 | URL | ぷぷねね #- [edit]
おばさんで~す!
おこんにちわ~♪おじゃまさせていただきまーーす!
楽しい思いでも辛い出来事も、忘れちゃうって事は絶対に無いんですよねぇ。
特に辛い出来事の事なんかはどこかに隠してしまいたい気さえしますもの。
ちいこさんはポウジママさんにビデオ見てもらえて嬉しいと思いますよ、見て愛でて思い出して笑って、そういう供養の仕方もあると思います。

ちいこさん、賢いおコですね~e-446で、なんともコザクラ女子的な女王様ぶり・・・いや、お嬢様ぶりか~~。
きっとね、ポウジくんも自分なりに振舞い方を考えてるところがあるのよ~、ポウジママさんがポウジくんへの接し方を考えてるようにー。
ポウジママさんはちいこさんの代わりじゃなくていつまでもポウジママさんですよ~。
映像を見て、なんだか、
ふくとはるに雰囲気が似ているなぁと感じました。
うちは、ちいこさんのような特技はありませんが。。
「おまわり」は素晴らしいですね!

ママさんが、ビデオを見られるようになったことを
ちいこさんは、きっと嬉しいと感じていると思います。

貴重な映像と、
貴重な記事にリンクして頂きありがとうございました。
2010.12.09 18:29 | URL | とりこ #- [edit]
ゆかりんさんへ
> そうですよね・・・亡くなってしまったインコちゃんの思い出って 辛すぎますよね。

はい…つらいです。
笑えたのは、ポウジがいつも一緒に映っているからなんでしょうね。
ちいこさんだけの場面はまだ思い出しそうになると、蓋を閉じてます。(^_^;)

> 鳥さんってどうなんでしょね。

ポウジはなんと一年後にちいこさんの使っていたオモチャを出した時に
ものすごい反応を示したんですよ~。興奮して。
忘れていないんだ!、とびっくりして、私も再びうえーん(ノд-。)でした。
今年見せたら、何の反応もなかったんですけど…
2010.12.09 19:28 | URL | ポウジママ #- [edit]
chobirappaさんへ
> コンサート、アットホームな感じで楽しそうですね

はい、患者さんたちが司会したり、ビンゴ進行したり、で
あたたかい会でした。

> でもそういう2羽(と2人)だからうまくいくんでしょうね!

強気と弱気の性格だから、ぴったりの関係なんでしょうね。
ずっと後に従っていたポウジですから、今更「強くなれ」ってのは
無理な話なんですよね。(^_^;)
2010.12.09 19:32 | URL | ポウジママ #- [edit]
ぷぷねねさんへ
> 私も愛するコザクラさんを突然の事故で亡くした経験があります

そうでしたか、つらい記事を読んでいただいて、すみません。
ポウジと一緒の場面は笑えるようになりましたし、話せるようになりました。
でもまだ、忘れられない記憶に近づくのは、怖いです。

> ちいこさんとポウジちゃんのツーショット
> 左がちいこさんで、右がポウジちゃんですか??

ピンポーン!!♪( ´▽`)
誰が見てもわかっちゃいますよね。
2010.12.09 19:34 | URL | ポウジママ #- [edit]
お掃除おばさん(さん)へ
> 楽しい思いでも辛い出来事も、忘れちゃうって事は絶対に無いんですよねぇ。

そうですね…
辛い出来事は、思い出さないように蓋をしています。
でも、ビデオを見ながら「ああ、可愛かったな」「咬まれて痛かったね」と話せるようになりました。
ほんとに、「コザクラ女子的な女王様ぶり」な子でした。
私の鼻と手には、傷が残っているんですよー(^_^;)
2010.12.09 19:38 | URL | ポウジママ #- [edit]
とりこさんへ
> 映像を見て、なんだか、
> ふくとはるに雰囲気が似ているなぁと感じました。

そうなんです!!本当にふくさんとはるさんを見て重なりました。(^-^)
家の都合もあって、新しい奥さんを飼ってあげられなかったけど、
新しく来たその子とうまく行くかも、不安があったんです。
このままきっとヤモメぐらしです(^_^;)
2010.12.09 19:42 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/28-a3003a76
