ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

3つのたから箱

takarabako
先日購入した「3つのたから箱」
開けて食べられるのと、音が楽しくなってきたらしい。
よかった(*^_^*)でもかごに入れると興味なし!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

いると毛引き?
いると毛引きって珍しいですね。
普通はいないと暇でさびしいから暇つぶしに毛引きするほうが多いと思います。
ひとりでボーッとしてたいんですね。

慣れて遊べるようになったらカゴの中に入れたらいいですよ。
人が来たら分かるのでドアを開ける前に遊ぶのをやめるだけだから。(笑)
noharmさん、コメントありがとうございます
ご訪問ありがとうございます。
おもちゃは慣れたら入れてみますね。

毛引き…普通は寂しくてするんですね…
ポウジは私が家にいる時に毛引き・出血が多いんです。
それもいつもとちょっと違って私が予定のある日に…。

自戒の意味もこめて、次の記事は「発症から現在まで」を
詳しく書こうと思います。

またアドバイスよろしくお願いします。

…携帯から
2010.10.18 00:36 | URL | poujimama #ogXxiszs [edit]
No title
ストレスだけが原因じゃないので・・・。

毛引きはウイルスやカビ、内部寄生虫、外部寄生虫、栄養などから来るのが20種類ぐらいあって、これは病院にいかないと分からないです。
それ以外に、コザクラとボタンの場合は湿度の低下、保温のしすぎ、発情したため、などいろいろなんですよ。
noharmさんへ
そういう原因もあるんですね。
ウイルス関係は、病院には通っていて検査をしているので大丈夫みたいなんです。

現在は、ストレスよりも気になって癖になっているようですが…まだまだ心配です。

>湿度の低下、保温のしすぎ、発情したため
私に発情?ってこともあり得ますね。
湿度、保温は、今後注意してみます。

ありがとうございました。

2010.10.18 21:21 | URL | poujimama #2ZAYlLHE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/3-613a4919
