ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

おかあさんは、イジワル!

ご訪問、ありがとうございます(^▽^)
元気になったポウジママです。m(__)m



最近のポウジ…尾羽の出血は、あれ以来ありません♪(´▽`)
今は、ひたすら足の羽を草むしりして、ちょびっと傷が。。。(ノд-)

今飲んでいる薬…ビタミンは水に入れるのですが、
        消炎剤は、必要な時だけ飲ませます。
その時は、察知すると私から離れてくれます♪
205
207
捕獲です(^_^;)

さて、先日の出血の日以来、ずっと心に残っている言葉があります。
待合室でお見合いした、発情中のコザクラママの話の中に出てきました。

「先生から言われたの。この子とは、“パートナーになっちゃいけない”って
 パートナーじゃなくて、“先生と生徒”の関係がいいんだって!」


うーん、やっぱり可愛がり過ぎたかな~
運動もさせたり、一緒に遊んだり、しているけど、
やっぱりベタベタだし…

てな訳で、最近の私はポウジにとって厳しいかな?



「うん!おかあさんは、このごろイジワルだよぉー」

ここからは、ポウジ談!

ちょびちゃんのぽぽちゃんのまねをして
203
おサルさんに
208
見張りをさせたり、仲良くさせようとしたり(^_^;)
206
でも、ちょっとだけ、おサルさんとは仲良くなったけど…
204
これが・・・ぜんぜん、可愛くないんだよ。

ハンガー渡りも渡るだけじゃダメで、
211
「リンリン」までしないとエサをくれなくなったんだよ!

それに、おかあさんが大好きなのに、わざと「おいてけぼり」して歩かせたりするんだよ!

運動にはなるんだけどね!
くっつきたいのに、かなしいよぉー


でも、最後はちゃーんといい子いい子してもらうんだo(^▽^)o
210
ありがとうございました(^_^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんはぁ!最後の写真、すっごいかわいい!(^◇^)
うーーん。確かに「ネコ可愛がり」しちゃいますよね・・・
今日のアップ見て思ったのだけど、ポウジママ的には「すっごい厳しく」したつもりでしょうが、多分ポウジちゃん的には「え!?なになに!?今日はいつもと違う”お遊び”がいっぱいですね!次は何してくれるのぉ~」って大喜びしてる感じしますが・・・・(^_^;)・・・・
あーー突っ込んでいいですか?「おサルさん」・・・・すごいの、持ってますねぇ・・・・・「ポウジママは”何かを持っている!」・・・なんちゃって
(σ´∀`)σ
2010.12.14 20:27 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
私は「何かを持っている」と言われましたが、今日、それがわかりました。
それは…
「押入れの大量のおもちゃ軍」です。
いまいちか。(^_^;)

おサルさんv-14は、9年前に買ってきた二男のお友達。
その頃のHPに後ろ姿の二男との写真upしたら、
近所の友だちに「えーっ!サル飼っちゃったの!」と驚かれちゃったんですよー
その後も2羽で遊んでいたんですが、何年か前に押入れ行きに。
最近出したけど、ポウジは忘れちゃったみたいで、近寄りません。
ちょうどいい緊張剤です。

あ、私、ポウジにきびしくないですか・・・(^_^;) e-330

2010.12.14 21:01 | URL | ポウジママ #- [edit]
わぁ!おサルさんでしたか(笑)

うちも押入れに大量のおもちゃがあります~(汗)
そろそろなんとかしなくては…

確かに付き合い方には悩みますよね
可愛がるために飼ったのに… でも長生きはして
欲しいし…

でもポジオくんはちゃ~んとわかってますよ!
最後にちゃんとご褒美もらって気持ちよさそ~e-266
トコトコかわい~e-343


2010.12.15 15:43 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
> わぁ!おサルさんでしたか(笑)

はいー(;^_^
ぽぽちゃんに失礼ですよね、あまりに違いすぎて。すみません。
適度な緊張感が欲しかったんですが、効き目は???です。

> トコトコかわい~e-343

本当にくっつき虫でして。
もう、どこにおいてけぼりしても、すぐにひざに乗ってくるので、
床におろして、急いで逃げて来ました!
そのわりに、「ポーちゃぁーん」とか呼んじゃってますね、私。
恥ずかしいです。(^_^;)
2010.12.15 23:27 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/30-92e9093a
