ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

緊張のお正月(^_^;)

新年あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。
230

私、ゆっくり食べていたので、ベルトがきつくなってしまいました。
今日も 夜遅くまで家族に合わせて 何度も食べてしまいました。
今日から仕事始めの方もいらっしゃるのに すみません。m(__)m


さて、お正月に「おじいちゃんち」に 一泊したポウジ。
ちいこさんとは一緒に行ったことがあるけれど
ポウジだけで行くのは 初めてでした。
出血があった場合、私が羽を抜く処置をしなければならないお泊り。
幸い、出血は無し!(o^-‘)b  ホッとしましたぁ。

父の家では、終始↓この状態。
222

223

放鳥時はつねに私にくっつき虫でしたぁ~
そして、私の手の中にいる時に
母がいい子いい子しようとすると、
頭を下げておとなしかったのに

父が同じようにすると、↓
224
ガブっ!!でした。

帰りの車の中では
225 226
 
暗いバッグの中のカゴで
229
私の小指をずっと ハミハミハミハミハミ

緊張の二日間を過ごし、
家に帰ってきて 新しいお風呂で水浴び(*^^)v
227
このお風呂は気に入ってます。
228

今日の「リラックス ポウジ」でした。


ご訪問、ありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ポウジちゃん、お泊り頑張りましたね!!!
適度なストレスは鳥さんにも必要なので
ポウジちゃんにとって良い経験だったと思います

あらら
お父様、ガブッ!されたのですね^^;
ポウジちゃんはママっ子なので
男の人が怖かったのかしら

水浴びしてリラックスしているお顔がとっても可愛いです!

今年もポウジママさんご家族のご活躍
楽しみにしています!!!
2011.01.05 00:26 | URL | ぷぷねね #- [edit]
あけましておめでとうございま~~す!
ポウジくん、冬なのにピッタピタになって縮んでるじゃないですかっ!
ええっ、よそのお宅のインコちゃんてみんなそんなに引っ込み思案さんなの~~~っ?e-263ママさんの手をずっとハミハミするほど~~~っe-330
ううっかわいいなぁポウジくんe-452
おばさんは調子がイマイチの子がいるときは会社に連れてっちゃうんですけどね、な~んかあんまりいつもと様子が変わらないっつーか、静かにはなるけど甘えはないわ~~~。
ポウジくんはママさんを頼ってんのねー。ちょっぴし嫉妬~~。
リラックスポウジくんとピタピタポウジくんの顔全然違うもんね~~、ピタピタしながら目がどっかにいっちゃって・・・
そんなポウジくんを今年も応援しま~す!
2011.01.05 17:30 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
きゃーすっごい緊張してる様子がバッチリ!(首、めっちゃ伸ばしてるしぃ~)いやぁーーー頑張ったねぇ!ポウジちゃん偉かったねぇ!
すっごい、様子が想像つきます!(^_^;)笑っちゃいけないけど、笑ってしまいましたよ~。
ママのパパ「ガブリ」でしたか・・・・・うんうん。何故かどの小鳥も”男性”を警戒しますよね!大きくてゴツゴツした手だから、怖いのかしらねぇ?うちの父も 最初同じ状態でしたよ!(^O^)慣れてきたら大丈夫でしたが・・・1泊では、慣れる前にサヨナラですものね・・・
また、ご両親の元に連れて行ってあげてください!ポウジママもゆっくりされましたかぁ?たまには、そうやってのんびりも良いですよ!
帰り道「ハミハミ・・」が可笑しい!家のピコは「ハミハミ・・」じゃなくて「カジカジガブガブ・・・・」ですから、可愛さがポウジちゃんと全然違いますぅ・・・・トホホ・・・
けど、良いお正月でしたね。これからも応援します!
2011.01.05 20:53 | URL | ゆかりん #- [edit]
ぷぷねねさん
ご心配おかけしました。アドバイスありがとうございました。
毛抜き持って出かけたけど、出血ゼロ!本当によかったですぅ
適度なストレスがよかったんでしょうか、
帰ってきてから、二日間あまり叫ばずにいるんですよ~。

今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
2011.01.06 19:49 | URL | ポウジママ #- [edit]
おばさまへ
ええ、とっても引っ込み思案なのですぅ~~~
というか、ビビりそのもの。
新しい環境、新しいおやつに対してもこんな風に伸びきった首してるんですから。(ノд-。)
そんな○○のちっちゃいポウジですが、今年も応援よろしくお願いしまーす
2011.01.06 19:52 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
でしょう、すごい首ですよね~
でも、母にはなでなで要求です。(´-`;)
男性には攻撃的な子が多いんですか…
そういえば、うちのパパも。ガブっ!が多いかも。
でも、二男には、甘えます。
お店でポウジとちいこさんを選んだのは二男なので、そのせい?
違いはなんでしょう?
これからも、ビビりポウジをよろしくお願いします。
2011.01.06 19:58 | URL | ポウジママ #- [edit]
こちらでは初めてなので、あけましておめでとうございます!

ポウジちゃん、ほっそ~ いつもぷくぷくしてる写真が多いので
新鮮!
ちょびも実家ではそんな感じでしたよ!かわいかった~❤

ちょびがむすめを好きなのも二男くんと一緒で選んでくれた人
だからなのかな~?
お店を何軒もまわったけどやっぱり一目ぼれしたちょびがいいって…

いんこちゃんって賢いからわかるのかも!

年明け早々、新年会やら仕事が忙しかったりでご挨拶おそくなりました~
今年は明けからガッツリよろしくねん❤
2011.01.06 22:06 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
ちょびちゃんも「ほっそかった」ですか(´-`;)
人によって慣れと無関係な反応示すのは、賢いからかな☆
初対面でもすぐに「いいこいいこ頭状態」する人もいるし。
何度チャレンジしても「ガブっ」ですし、パパは。(;^_^

今年もよろしくおねがいしまーす。o(^▽^)o
2011.01.07 12:53 | URL | ポウジママ #- [edit]
『あけましておめでぽうじ』にガツンとやられました・・・///
男子にむかっていう言葉じゃないかもしれませんが
なーーーんてかわい子ちゃんなんでしょう!!!!

ポウジさん、いつもふっくらしてるイメージやから
シュッとしたタイトな姿ってもしかしたら初めて拝見するかも?
ドライブ中にも、ママさんの指をハミハミ・・・
よっぽど心細かったのですね><
でもお風呂でさっぱりリラックスできてヨカッタヨカッタ☆

ご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。
よい1年になりますように♪
2011.01.09 14:35 | URL | 015 #4vVWxSOQ [edit]
015さんへ
あらやだ~あんまりほめるとポウジも木に登ってしまいますよ~
タイトな姿、と表現するとなんかカッコいいo(^▽^)o
015さん、ありがとう。
ビビりだから、本当に情けないんですが、性分だから仕方ないですね。
もっと活発に冒険してほしいんですけど(^_^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^O^)/
2011.01.09 19:25 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/34-4a653f72
