ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

飛べ飛べ運動!

今日は、鏡開きでしたね。

ビビりポウジに参加させてみました。

241  242

243
みかんは 気にいったようですが
244
お餅には 無反応 (^_^;)
というか、近づけると 逃げていました
(いじわる母ですねぇ)


さて、前回の記事の「羽の色の原因」

ストレス・ライン(ぷぷねねさんのコメントで知った言葉です)

というより、いじり過ぎのようなので(検索してみました)


今日は、少し運動を多めに

これを5,6回繰り返しました。

(部屋が散らかっているのが バレますねぇー)

いずれにしても「運動させてください」との指示なので

来月9さい! 頑張っています。o(^▽^)o


疲れて オマタの マッサージで おしまい!(*^_^*)
245


(・Θ・) ご訪問、ありがとうございました ♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Comment

もふもふまったりも可愛いけど、やっぱりとりさん!
のびのび飛んでるのをみるとうれしくなりますよね♪

ポウジくん、かっこいい~
いい運動になったね!

うちはお餅は平気だったけど、みかんを怖がってました…
逆だね(笑)
2011.01.11 22:48 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
うちと逆でしたか…みかん((((゜д゜;))))
運動すれば、おなかも空くし、
ご飯食べて、カゴの中ではぐっすり眠るかな?と
でも、なかなか毛引きは治りません。(ノд-。)
足は再び、つるっぱげ!
2011.01.12 14:19 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
わっ、スゲ~~ 行って来いしちゃうんだ~ポウジくん。
おばさんちなんか行ったきり帰ってきやしませんよ~~。
あ、運動の指示出るんですか?人間もそうだよね~、座りっぱなしで動かないとご飯美味しくないしー(でも食べるんだがな)。
うちもね、自咬がなおりゃーしないんですけど、なおらないながらにも波があるようなので、そこんとこ見てカラーしたりしなかったりです。
気長に見てみますわ~~。
2011.01.12 17:50 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
かっこいいー!!!
まっすぐに飛んで行って、まっすぐに帰ってくるポウジちゃん
かっこいいですねー!!!
綺麗に飛ぶ姿が素敵なので、3回続けて見ちゃいました!

ご褒美のおやちゅは何だったのかしら(笑)

2011.01.12 22:43 | URL | ぷぷねね #- [edit]
ポウちゃん・・・早生のおみかんみたいe-435

新しいものって全然平気で近づくのもとビビって逃げちゃうものにわかれますよね~

家の子は食べ物に関しては私が食べたら平気と認識してるようで・・・
お野菜なんか毎回毒見させられてます・・・
食べてる様子をじっと見てくるのでまさしく毒見・・・v-40
2011.01.13 00:47 | URL | ふーみん #- [edit]
おばさまへ
はじめは、くっつき虫ポウジをつかんで飛ばしていたんです(^_^;)
最近、やっと腕を振ると飛んで行くようになったんですよ。
たまに飛んで餌を食べにいきますけど、
ほとんど、ずっと私にストーカーなんですよ、ストーカー…

からだを動かした方が、人間にも鳥にもいいんでしょうねぇ(^^)v
出血さえなければ、つるっぱげ足でもはげちりでもいいや、と思うようになりました。
2011.01.13 13:47 | URL | ポウジママ #- [edit]
ぷぷねねさんへ
かっこいいって言われることがあまりないから、うれしい~~o(^▽^)o
ご褒美はですねー最初は普通のえさ→麻の実→さいごはひまわりです。
でも、何にももらえなくても戻って来ちゃいます。
えさは、きっと「飛んで行ったご褒美」のつもりで食べているような気がします (^_^;)
2011.01.13 13:51 | URL | ポウジママ #- [edit]
ふーみんさんへ
> 食べてる様子をじっと見てくるのでまさしく毒見・・・v-40

ふーみんさんのところも?!
うちも、私がかじると口をつけるって感じでした。
小松菜は最初、私がムシャムシャやっていましたが、
生で大量につい食べてしまって、下痢…(ノд-。)
最近は頑固になってきたのか(# ̄З ̄)
新しいものは、こっちが食べても真似してくれなくなりました。
小松菜とリンゴだけしか、食べません。
人間も年とってくると、おんなじです、自分を見ても(´-`;)

2011.01.13 13:56 | URL | ポウジママ #- [edit]
始めまして!いつも足跡だけのこしててスミマセン。。。

ポウジくん!気持ちよさそうに飛んでますねぇ!!!
うちの子にもこれくらい飛んで欲しいと願ってるんですが、なかなかワタシから離れなくって難しいです。。。

スミマセンおじゃましました(*^_^*)
2011.01.13 22:32 | URL | びーび #- [edit]
わっなんか鷹匠みたーい!!
ポウジ君かっこいーe-414
ちーちゃんは飛んでほしくてもがっちり掴まって
なかなか離してくれませーーんe-456
怖い物見たら飛んでってくれるんですが
手に着地は無理です・・・
頭ですe-259
2011.01.14 01:38 | URL | おさげ #- [edit]
びーびさんへ
ご訪問、ありがとうございます☆
私もコメント残さず、いつもお邪魔させていただいてました。(^_^;)
うちも私にべったりでなかなか離れてくれないので、
鷲掴みにして飛ばしていたら、飛ぶようになりました。病院の先生のおかげです。
可愛いんですけど~依存し過ぎるといけないみたいなんで(;^_^
似たところがあるかもしれませんねo(^▽^)o
2011.01.14 17:17 | URL | ポウジママ #- [edit]
おさげさんへ
ちーちゃんもべったりさんで可愛いですよね(*^_^*)
うちは、出血につながるので、
どうにか自分のからだから関心を反らしたくて
いろいろやっています。
初めて鷲掴みされて、飛ばされた時は、
「えぇ~~~w(*゚o゚*)wなんで?」って感じのポウジでした。(^_^;)
2011.01.14 17:22 | URL | ポウジママ #- [edit]
こんにちは!ストレスラインですか・・・・・
あの後気になって家の子みてみましたが、やはりそんな感じで・・・・
仕方ないですね!ストレスかかえてても!どうしようも無いです・・・
ポウジちゃんの毛並みはすごく綺麗に思いますが・・・
うちの子が、恥ずかしいです・・・
2011.01.15 16:16 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
いえいえ、茶色のおじさん色になってますよぉ=ポウジは。
もともとの色が派手なんで、いい色に見えるでしょうけど、
だいぶ色あせているんですよ~~(ノд-。)
いじりすぎでも似たような感じになるみたいですよね。
元気なので、羽の色は、私も気にしないようにします!
ゆかりんさんも、そうしましょ。(*^-^)v
2011.01.15 22:19 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/36-1e8b43db
