ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

試しても試しても…(ノд-。)逃げるのね~

毎日、寒いです(>_<)
インフルエンザが流行ってきたみたいですね。
一応、予防接種をしていますが、不安です。



ポウジに対しては…
毛引きから気をそらすために
いろいろやっているわけですが、
へちま も ももバーも あえなく敗退。(T_T)

みなさんの「おともだち」記事を読んで
再度、ねずみくんに頑張ってもらおうかな、と
249.jpg
出してみたのですが
250.jpg
「おかあしゃん、入れましぇ~ん」

派手な色なら、と買ってきたワンちゃん用の
255.jpg
ぶらさげてみましたが、
254.jpg
かたまりました…

おばさまの動画を見てヤクルトの空き容器にも挑戦…しかし
246.jpg
この通り

あ~すべての物から逃げてしまう弱いおとこであります。


そして最近、さや羽が増えてきたせいか、
足と尾羽だけでなく、背中もよくいじって
痛いのでしょう、「ひぃーひぃー」言うので
「もしや、血でも?」と身体検査をする回数が増えてきました。

いい子いい子されるのは、大好きなのですが
248.jpg
検査は大嫌い!
この時ばかりは、私に近寄りません。
247.jpg
「おかあさん、きらいです!」プイ!(# ̄З ̄)

ほんとうに あらゆるものから 逃げているおとこです。

みなさんの鳥さんたちは、さや羽・筆毛 増えていませんか?
いじっていませんか?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

う~ん…
かたやバックドロップを決めているおなごがいるかと思えば
ポウジおぼっちゃまはこわこわですか…

試行錯誤しながらいろいろやってみるしかないですよね!
思わぬ物にはまったりするかも!

いい子いい子のときと検査の時の違いがちゃんとわかるのね
かしこい  ママさんはたいへんだろうけど(笑)

2011.01.14 22:08 | URL | chobirappa #- [edit]
うちはまだよくわからない状態です。。。

どれくらいがさや羽や筆毛が多いという状態なのか???

飼い主の経験のなさが(-"-)

うちの子は、ワタシの時間の不規則とぴーたんのベタベタっぷりから。。。
毛引きはそのうち来るような気がとてもしています。。。


ポウジちゃんの毛引きがおさまりますようにぃ(>_<)
2011.01.15 00:29 | URL | びーび #- [edit]
chobirappaさんへ
女の子じゃないから、バックドロップ、とまでは行かずとも
エルボォーとかヘディ~ング、ぐらいは…と
ちょっと期待したわけです(´-`;)

毛引き自体は神経質になっているわけじゃないんですけど
尾羽をやり始めると、 大出血になってしまうんで
身体検査、嫌がられながらしてますぅ~(ノд-。)
2011.01.15 08:56 | URL | ポウジママ #- [edit]
びーびさんへ
いつか記事にもしたんですけど、
待合室で話した、あるコザちゃんママが
先生に
「パートナーになってはダメ、教師と先生の関係がいい」
って言われたそうです。

うちはメスがいたので、パートナーじゃないけど、
過保護なママとすぐ怒るババになっていたのかなぁ~と反省しています
毛引きはしょうがないかなぁ~
少しでも出血から遠ざかるように祈ってください。

ぴーたんちゃんは、毛引きになりませんように。(^人^)
2011.01.15 08:58 | URL | ポウジママ #- [edit]
寒中お見舞い申し上げます
お健やかに新年をお過ごしの様子、お喜び申し上げます
旧年中はお世話になりありがとうございました
新年のご挨拶が遅くなり失礼しました
新しい年のご多幸をお祈り申し上げます。

毛引きにストレスが効くんですか?
まるこの小言のヤクルトって卵防止だったはず・・・
2011.01.15 09:24 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
noharmさんへ
そうですよねぇ~ わかっているんです
ポウジは♂ですもんね。

容器やぬいぐるみは、すぐに取り出しましたよ~
ただ、りんごちゃんは、脈ありかもo(^▽^)oです。

尾羽からの出血は「命取りになる」と先生にも言われているんで
(止まらない時は人間にしたら、かなりの量になるんですよね)

筆毛をいじることから気を反らしたい私としては
何でも試してみたくなるんですぅー(ノд-。)
愚かかもしれませんが、こんな親心、お察しくださいませ。m(__)m

ご心配ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。(^.^)

2011.01.15 12:52 | URL | ポウジママ #- [edit]
ううっ・・・ヤクルト容器を見つめるポウジくんが細ぉ~くなっとる・・・e-351
うちもね~~、カラー外して4,5日くらいはまぁまぁ機嫌もヨロシク過ごしてますけど、筆毛を何本か抜き始めると肩を齧り始めて擦り剥けてきてまたカラー着せちゃうって図式になってますー。
ポウジくん、おしりのあたりのぶっといサヤ抜いちゃうのねぇ。
あの~~、良い止血材料を確保してありますのでママさんにお分けしたいと思ってます(粉じゃなくてね、スポンジみたいなヤツなんです)。
まずうちの鳥さんの数でも使い切れない量なので、ポウジくんのお守り代わりにどうでしょう?
病院にスグ連れて行くにしてもまず出血があったときは止血が先ですもんね。
またあとでメールしま~す!(すまんね、今昼休み中なもんで~~)
2011.01.15 13:55 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
いろいろ、やってますねぇ!
ポウジママは「熱心」ですね!・・・なんて、傍観してる私は「ヒドイ飼い主」なんでしょうね・・・
またまた、いろいろ出てきますね!(また、次男君の!?)(^_^;)
2011.01.15 16:20 | URL | ゆかりん #- [edit]
おばさまへ
おしりの周りの羽は太いので、折ったりすると
結構血が出るんですぅ~
時間外でも診てくれる病院なので有難いんです。

でも、…いいんですか?いただいても。w(*゚o゚*)w
すみません、お守りにします~ありがとうございます。
2011.01.15 22:14 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
ゆかりんさん、全然、酷い飼い主さんじゃないですよ~
うちは出血がこわい((((゜д゜;))))だけです。
いろいろやってみていますけど、
たまには、「もうポウジいい加減にしてよ~」って思うこともあります。
可愛いだけじゃないのが、生き物ですし…。
飼うのって難しいですよね、私は一時、ノイローゼになりかけましたもん。
2011.01.15 22:24 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/37-8df18084
