ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

進歩!?

ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)


昨日の夕方、帰宅すると
郵便ポストで 
「まるこの小言」のおばさまからの封筒が 
私の帰りを待っていてくれました(*^_^*)

右上半分は止血キット 下半分は、枯れ草で できた素敵なおもちゃです!
274
キットが入っていた袋の中には 
うれしいお手紙が~o(^▽^)o

本当にありがとうございましたm(__)m
さっそく止血の仕方を読み、
ポウジBOXへ
267
いろいろなものが入っていますが
268
ちいこさんの写真のそばの棚に
入れさせていただきました!

いただいたリースのおもちゃは
カゴの外にしばらく置いてみました。が
動くと怖いらしいので(本当にビビりで、すみません)
265
箱の中にエサと一緒に入れてみました(*^-^)
264
すると
266
しっかりと足でつかんでおります w(*゚o゚*)w

おばさまには申し訳ないのですが
本来の遊び方でなくても
ポウジは「触った」「つかんだ」ということで

一歩前進です❤(^▽^)

本当に、ありがとうございました

そして、今日はからだのあちこちが 気になるのか
269
私の身体検査がイヤなのか
270
まったく そばに 寄ってきませんでした。

リースと止まり木もどきを行ったり来たりです(´-`;)

というわけで

私の手にいるポウジの写真は0ゼロの記事となりました

これも 進歩でしょうか?(^_^;)

271
「今日は、おかあさんのところには行きませんよ!」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
スポンサーサイト

Comment

見に来ちゃった~♪
お、ウワサの県民ショーはここだねっ?
いいのよ~、遊び方はボウジくんの自由だし、ぎゅっv-238とにぎっちゃってきゃわゆ~い。
・・・ってことは怖くないのね、初物。
プチひとり遊びご満悦ってカンジかなー?
何歳になっても新しい可能性って出てくるもんですね~~。
ぜひ県民として、毛引きっ子クラブのメンバーとして応援するぜいっ!!
2011.01.21 16:30 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
わ~
おば様から素敵なプレゼントが届いたのですね!!!
おば様の愛情が伝わってくるプレゼントですね~

止血は、いざという時は自分でしなければならないので
キットと説明があると、本当に心強いですよね!!!

あらら
びびり~なポウジちゃんが、おば様の手作りリースに
キュッと掴まるなんて!
おば様の優しさが伝わってくるのでしょうね

ポウジママさんも、ポウジちゃんの気がまぎれるように
色々と工夫されていて、すごいと思います
うちは発情対策をもっとちゃんとしないと(汗)
2011.01.22 01:07 | URL | ぷぷねね #5OgwWyj6 [edit]
うん!進歩進歩!
ママの作戦勝ちですね!(「止血キット」の方が、気になる・・・・・!?!?何が入ってるんだろ・・・・??)
ママみたいに、アイデア発想できれば、うちのピコも楽しく過ごせるんだろうな・・・・・(って、また反省。反省してもアイデアが浮かば無いことには変わりないんだけど・・・・)
すばらしいですよ!ママとポウジちゃんの関係!
2011.01.22 08:41 | URL | ゆかりん #- [edit]
おばさまへ
はい、おばさまの心をぎゅっと握っておりました❤
ありがとうございました。
今日も、箱庭?で遊ばせていたんですよ~
少しずつ、進歩みたいですが、
季節のせいか、やっぱりいじくっております。(´-`;)
私から少し離れることは、いいことなんだけど
ちと、さみしい~
2011.01.22 16:32 | URL | ポウジママ #- [edit]
ぷぷねねさんへ
止血…ティッシュで押さえたこともあるんですが、
それでも、暴れるし、止まらないしで 病院へってことが。(ノд-。)

ぷぷねねさんからの抜羽のアドバイスもあるし、
心強いですよo(^▽^)o

気がまぎれるようにできるのは、
私にも時間の余裕がある時だけで(;^_^A
それ以外は、やっぱり仕方ないんですけど
抜いています…
発情防止も、難しいですよね。(´-`;)
2011.01.22 16:36 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
「止血キット」の中ですが、
特殊な薬?とガーゼとカット綿を
入れてくださいましたo(^▽^)o
詳しくは、お掃除おばさまへおききになるといいかも…

ポウジは、私の発想に振り回されているだけのような気もするんです。
少しは、まぎれてくれるといいんですけど、
カゴにいる時は、結局役になっていないことばっかり。
しかも、本人が楽しんで言えるか、わからないし~(´-`;)
ただ、ちょっとは進歩かな?と。
いつも応援、ありがとうございまーす❤
2011.01.22 16:41 | URL | ポウジママ #- [edit]
おばさまから、心強いお守りと暖かいおもちゃが届いたのですねe-415
そうそう、ママさんも同じ焼きビーフンなんですよね!
プロフィールを見たとき、あらe-451どこ市民かしら~?
なんて思ってたんだわ…

ポウジくん、ママさんから離れて遊べるようになって、嬉しい反面さびしいんじゃないですか~e-446
一歩一歩ですよ!!
2011.01.22 20:45 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
は~い!もう少し北の焼きビーフンです♪
そうそう、ポウジが最近離れているんで
実は、ちょっと淋しいです。
ひとりで羽をいじることに夢中で(´-`;)
声をかけても、いじっていることが多くて。
急にあまり飛ばなくなりました。
(依存しなくて)いいような
(おハゲさんの予感で)まずいような傾向ですぅ~~
2011.01.22 23:13 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/39-09d82703
