ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ウォーキング♪

いつも、みなさんの ご訪問、本当に感謝しています♪




ポウジが 飛ばなくなり数日(前記事)

飛んだあとは、必ず 翼の同じ部分をいじるので、
違和感があるのは確かですね~

でも
どこを押しても痛がりません
まぁ、ポウジは、抱き上げてもらうのを待っている、
という理由もあるんですけど…。(−_−#)

飛んでいないときは
280
281

いつも羽をいじくりまくり

でも今朝は こんな感じ~o(^▽^)o


ちょっと飛びました

このあとは、お決まりのいい子いい子(笑)

で、ポウジも一所懸命歩いているので、
私も 昨日・今日と ウォーキングで汗をかきました!
無理のない程度に。(´-`;)

でも、帰宅後 「歩いたからいいや!」で
グミとバナナとチョコレートを何個も食べてしまい(>_<)
何の意味もなくなりましたぁ~~
自分には甘い 母さんです。

さて、いい子いい子しているときに
いつも 思うんですが

この下あごの作り(あまりはっきり映っていなくて残念)

282

足の裏も、表も 不思議な作りですけど…

カターイくちばしから、いきなりのやわらか~い皮膚!

いったいどういう作りになってるの??



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

こんばんはヽ(^o^)丿

ポウジちゃんのとことことこv-521可愛いですねぇ(●^o^●)
ママさんについていく様子が!動画を見ているとワタシについてきてくれているような気になってしまい。。かわいい~~❤

うちの子は足に乗る技を覚えてしまいまして。。。
ワタシが立ち上がると、「どこ行くの??」と言わんばかりに、すかさず足の甲の上に乗って。。。
ハイ!一緒に移動です(-"-)
2011.01.27 22:54 | URL | びーび #- [edit]
ポウジくん、ママさんのあとを必死にトコトコついてきてますねv-10
かわいいいいいいいいいいいいいいいいi-175
ちーちゃんは放鳥タイムは肩の上で常に地蔵ですi-229
体重計に乗せるのも、ちょっと写真を撮りたいからとおろしても
すぐに戻ってきて懐にすべりこみます
このあまえんぼさん、可愛いけどやっぱり今後が気になりますe-260
2011.01.29 01:59 | URL | おさげ #- [edit]
確かに、あの「アゴ!?」のとこって”隙間”・・・とか思っちゃいますよね・・
あの強い口ばしの力はどこからくるのやら・・・・・!???
ポウジちゃんは ポウジママといつもスキンシップしてるから、細かいところまで、観察してもらえて幸せですねぇ~
うちのピコなんて、私が忙しいと1週間ロクに遊んでもやれないから、何かあっても気づけずじまいで・・・・・・可哀そうなピコです・・・・
ちっちゃな子供がよく「○○ちゃん家のママだと良かったのに!」って(心とは裏腹なことを)言いますが、うちのピコちゃんは心があれば、きっと本気で思うだろうなぁ・・・・
2011.01.29 15:11 | URL | ゆかりん #- [edit]
びーびさんへ
鳥さんのトコトコって、可愛いですよね。
ぴーたんちゃんは、足に乗る技を覚えたんですか!
ポウジは、その思い付きが浮かばないみたいですぅー
本当はトコトコより、前みたいに少しは飛んで欲しいんですけどね~
ま、可愛いからいいかな…(^_^;)
2011.01.29 19:42 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おさげさんへ
ちーちゃんも、甘えんぼさんでしたよね❤
ポウジも肩が好きで 飛んで来ては肩に、って
そういう感じだったんですけど、はぁ~
私ひとりの時はいいんですけど
家族に踏まれそうで、((((゜д゜;))))です
2011.01.29 19:46 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ゆかりんさんへ
あごの隙間の作り、不思議であごを触る時
いつも、観察しちゃいます~(´-`;)

私は、ポウジをいじり過ぎているんだと思いますよ。
先生にも一昨年
「少し手に居る時間が短くなって淋しいだろうけど運動させて」
と言われているんで…
ゆかりんさんのように、適度な観察がいいんですよ、きっと♪♪
2011.01.29 19:51 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ほんと、鳥なんだから飛べば??って思うことありますよね~

でも一生懸命ママさんに追いつこうと思ってるポウジくん、
かわいい~e-349

わたしもたまに仕事に歩いていってるのですが、結局歩き疲れと
仕事の疲れて、甘いものドカ食いいてしまいます(汗)
意味ないな~e-444
2011.01.30 10:11 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
そうですよね、歩く方がやっぱり楽なのかなぁ・・・
急に飛ばなくなったし、ぴょんと飛び移りもしなくなった分、
最近、私以外でも、抱っこされるように、なってしまいました!
(お父さん以外だけど)(;^_^
息子たちは 嬉しいみたい♪

ウォーキングのあとの甘い物❤
なかなかやめられませんよね~
2011.01.31 17:43 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/42-3c58af03
