ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

食事療法その後と…♪

背中が「あたたたた」から「ひぇぇぇぇ」状態の
痛々しい皮膚になりました。゜゜(´□`。)°゜。
う~ん、2週間を待たずに病院へ行かないとダメかな~です

ジャーン!
316

二男が買ってきたゼンマイ式のおもちゃです
「ちいこさん」と命名~♪
でも、近づくと怒って倒しちゃいます。

そして、ビー玉プール?で食事療法が始まって一週間!
できる日は、一日3回ほどに分けてエサを入れています。
317

なんと、このビビりポウジが、
時には、ビー玉を蹴ったり
クチバシではじいたりして 
食事をしています\(^▽^)/

というわけで、
同じような「痛い痛い鳴き」と「ビー玉」の生活が続いているので
ちょっと音楽動画を…。

以下の動画は、私が、ある「ギターの企画」に参加するために
2月1日にUPしたものですが

ほとんど、ポウジが主役☆になっているので
ここにも貼っておきま~す♪
長いので、お時間ある方だけ、どうぞ!
2分30秒あたりから、登場です (*^-^)


お粗末様でしたぁーm(__)m

次の記事は、いい報告ができるといいな、と願いながら
今日は、これでおしまいでごわす!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

はじめまして。でぶきん家のfukinともうします。
先日はおばさんのお家でのお祝いありがとうございました。
嬉しくてコメントしました。時々拝見させていただいています。
ポウジさんの頭の後ろの、黄色と緑の切り替わりのところがすきなんですよねぇ。
痛い痛い泣き早くなくなると良いですね。背中が良くなりますように!
2011.02.15 13:34 | URL | fukin #tuErVwaU [edit]
こんにちは!もう毎日聴いていますよ・・
私のブログにも紹介したいくらいです^-^
少しづつ少しづつ良くなってってるのかなぁ

最近はオカリナの音色と同じくらいギターの音色聴いてます(笑)
いつも 本当にありがとうございます
2011.02.15 13:40 | URL | かず #- [edit]
なかなか治療って思うように行かないもんですね・・・

ポウちゃん特等席で音楽鑑賞ですね^^
小さきものの特権だあ!!
もしかして音楽療法!?いいかも!
2011.02.15 16:42 | URL | ふーみん #- [edit]
う~ん…
聴き入ってしまいましたe-420

飛び入り参加のポウジくんも加わって、視覚、聴覚
ともに癒されましたe-343

うんうん!音楽療法いいかも!


あと、もしイヤでなかったらママさんの
お名前、住所、電話番号を教えていただきたいの
ですが…
よかったらメールくださいe-453
こんばんは!しっぽフリフリ!って、すごいギターの音が好きなのかもしれないですね!喜んでますよね!
ポウジママ、素敵ですねぇ。そんな風にギター弾けたらなぁ・・すばらしいです。
ポウジちゃんは、とっても良い環境で育ってますよぉ!
幸せですねぇ~
ピコが羨ましがっておりますぅ!
2011.02.15 21:20 | URL | ゆかりん #- [edit]
贅沢だよな~~ポウジくん、生ギター演奏聴いてるんかいっ!
毛引きとか齧り阻止って難しいのよね~~ホントe-351
しかしなんとまぁビー玉に埋もれてイタズラっ子の目をするポウジくんの可愛いこと!
本鳥さんが痛くない程度なら見逃すところなんだけどねぇ~~・・・なんともなんとも・・・
2011.02.15 21:57 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
あんまり素敵な音色だったから、目を閉じて聞き入ってた結果
うっかりポウジさん登場シーンを見逃してしまいました。笑
楽器を奏でることが出来る人って本当に尊敬します。
とっても素晴らしい演奏をありがとうございます☆
もちろん、もう一回見てちゃんとポウジさんのお姿も拝見しました♪
まさに風のようにスススと登場し、まったりくつろぐポウジさん萌え><
というか、動く手の上でバランスとってる姿に・・・
もうたまら~~~~~~~ん!!!ですw

お背中、心配ですね。。。
ポウジさんが痛くないのならまだいいのかもしれませんが
痛そうなんだもんなぁ・・・TnT
お祈りするぐらいしかできませんけど
どうかどうか、一日でも早くポウジさんが
痛い思いをしなくてよくなりますように☆
ポウジママさんも、あまりご無理されないでくださいね^^

2011.02.16 20:58 | URL | 015 #no8j9Kzg [edit]
fukinさんへ
でぶきんアニキさんのfukinさん!
ご訪問、ありがとうございます。

19歳のバレンタインバースデー、
本当におめでとうございました
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆
黄色頭、ほめていただきありがとうございます。
少しは良くなるといいんですけど…。

アニキを見習って
長寿頑張りたいポウジです。
2011.02.16 22:34 | URL | ポウジママ #- [edit]
かずさんへ
何度も聴いていただいてありがとうございます♪
オカリナと同じくらい?!w(*゚o゚*)w
それは、もったいないお言葉で…すみません(;^_^A
ポウジは背中がう~ん状態になってますぅー
祈っていてくださいm(__)m
2011.02.16 22:42 | URL | ポウジママ #- [edit]
ふーみんさんへ
おお~「音楽療法!」
この動画の時は、それほど背中はひどくなく
気持ちよさそうでしたね~
病院の先生も当初
「好きなCDや鳥さんの声をかけてみて」と言ってました。
ポウジは、鳥の声やCDは効き目なかったけど
そっか、生音で治療!という手もありますね☆ふむふむ
2011.02.16 22:51 | URL | ポウジママ #- [edit]
chobirappaさんへ
聴いてもらっちゃってすみません。
生音、音楽療法いいかも!ですね☆
んじゃ、家事やらずにずっと弾いていたい~♪

メール、送りました!けど
心を盗んだ逮捕状(笑)…
本当に来たら、どうしよ。
2011.02.16 22:54 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
しっぽ、フリフリしてましたかw(*゚o゚*)w
気がつきませんでした!
ゆかりんさん、私よりポウジを見てくれてる!!
録画は、弦に乗ったり・いいこいいこねだったりで(;^_^A
この回は、眠くなっちゃったみたいでした。
気持ちよかったのかな。
実は…背中、悪化しておりますぅー(ノд-。)
2011.02.16 22:58 | URL | ポウジママ #- [edit]
おばさまへ
ふむふむ、ポウジは家に来たときから
ギター聴いてるので、贅沢だと思ってないかもです。
しかも、ギターも歌もあらゆる雑音♪があるから
それが、うるさすぎてストレスになっている時もあるかも~~

背中は、治るどころか…(ノд-。)ですが
出血がないから、良し!と思おうとしている母でございます。
2011.02.16 23:03 | URL | ポウジママ #- [edit]
015さんへ
2度も聴いていただいちゃってすみません。
そうですか!バランスとってましたかw(*゚o゚*)w
私はしっぽふりふりも、気がついていなくて・・・
ママ失格かも。
最後のカメラ目線はしっかりわかりましたが。(;^_^A

本当に「痛いなら触るなよ~」と言ってるんですが、
わかりっこないんですよね~(´-`;)
私自身も無理しないようにしますね、ありがとうございます。
2011.02.16 23:07 | URL | ポウジママ #- [edit]
ポウジママさんのギターの音色
優しくて繊細で、澄んだ綺麗な音色ですね
今の今までキャーキャー騒いでいたプッちゃんとばでぃも
フワフワに膨らんで大人しく聴き入っていました

ポウジちゃん
まるでヌイグルミみたいに大人しくしていて
きっとポウジちゃんもママのギターが
大好きなのでしょうね

以前うちにいた子は
毛引きから自咬症になってしまいました
自咬症は傷からの感染等、心配な事が多いので
先生から「すぐに病院へ連れて来て下さい」と言われました
ポウジちゃんも通院しながらで大変かと思いますが
落ち着いてくれるといいですね
2011.02.18 10:45 | URL | ぷぷねね #- [edit]
ぷぷねねさんへ
プッちゃんとばでぃちゃんも
聴いてくれたんですね、ありがとうございます♪
出血もこわかったけど、今は皮膚の状態が心配です。
毛引きだけなら、まだよかったかな~と。
痛い痛いと泣くし…(この場合「鳴く」じゃなく)
どうしたらいいんでしょうね(ノд-。)
2011.02.18 20:42 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/47-f7f5645e
