ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

自咬症~!?

前記事では、ポウジの飛び入り・私の演奏を
観ていただいて、本当にありがとうございました(*^_^*)



実はまた、一昨日 病院へ行ってきました。

一目見ただけで 左肩がおハゲさん!!
そして、背中の羽に、乾いた皮膚の破片?があったので
もしや…と。

320

今日現在は、右肩もおハゲさんになっています(ノд-。)

そして、背中は…羽で隠れていますが
ちょっと写真には撮れなくなりましたぁー

何度もいじっているので、皮膚がガサガサになって
かさぶたのような部分を(ちょっと黄色がかっている皮膚)
剥がしているらしく~(ノд-。)

それを剥がす時にヒリヒリするので
「痛い痛い鳴き」になるのでしょう、との診断でした。


私も実は、
かさぶたと足の裏を剥がすのが好きなんですが(´-`;)
それとは 違いますよね~すみません。

ビー玉作戦と投薬は今まで通り。
321

エサは、カゴの外では食べさせないように、とのことでした。

カゴの場所を変えてみました!


そーしーてー

ひっきりなしに背中をいじっていますが、
私が出掛ける用意をすると
ちゃーんと 寝る体勢になるんですよ、これが。

322

今日は、ちいこさんに見張ってもらって
出かけました!


323

そうそう、皮膚は 剥がしてますが、
元気よく飛ぶようになりましたー♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

Comment

う~~む~~、どうか出血するまでやらないでいて欲しいなぁ。
出血しだすと(かすり傷っぽい出血ですけど)治って引っ掻いての追いかけっこになっちゃうのだよな~。
ちいこさん頼む!「そこまでにしときなさいっ」って言ってやってよ~~んe-452
2011.02.19 10:40 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
ポウジさんーーーおばちゃん心配だよ~~~~(´;ω;`)
でも元気よく飛べるようになったのはヨカッタですね~♪
これを機に、いっぱい飛び回って運動して
かさぶた部分の事なんか忘れちゃえー☆・・・ってなると、いいんだけど。。。

2011.02.19 16:19 | URL | 015 #no8j9Kzg [edit]
ほんと・・・思い切りハゲてますね・・・・・・
ピコは、まだそういう部分がないから大丈夫でしょうか・・・・!???
なんか、元気なのにオハゲさん作るって心理が本当に解らないですよね・・・人間にしたら・・
なんか、人事ではありません。
頑張れ!ポウジちゃん!
頑張って!ポウジママ!
2011.02.19 21:36 | URL | ゆかりん #- [edit]
おばさまへ
おばさまぁ~
ちいこさんの見張りは効果があったみたいですけど、
とうとう明け方やってしまったらしく
朝、肩に出血の跡が~((((゜д゜;))))
カラーに慣れるまで、入院となりました!
ちんぱい…ちゃみちい~(ノд-。)
2011.02.20 12:26 | URL | ポウジママ #- [edit]
015さんへ
せっかく応援いただいたばかりなのに
血ー出して「カラー慣れ入院」です!
しばらく飛べず、それもストレスかな。
う~ん、私がいけないんですよね~
さかのぼると、反省の日々です。
明日、面会に行ってきます♪
2011.02.20 12:28 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
ほんとです。
食欲もあり、元気、なのに。。。
さっき、病院に置いてきたばかりです…
休診日なのに、4人くらい待っていました。
みんな急患なのですよね。
同じように心配顔の飼い主さんばかりでした(涙)
2011.02.20 12:31 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/48-af0e23f7
