fc2ブログ

ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

宇宙飛行士♪(スロー動画)

エリカラで、宇宙飛行士のようなポウジですが…

慣れて来た反面、羽づくろいをできる範囲でやり始め、
エリカラの中と尾羽を必死でいじりまして・・・

とうとう、今朝は、小出血!!
もう、私はどうしていいか、わからなくなり混乱。

「エリカラを はずして かさぶたを剥がす方をとるか。」
「付けたままで 筆毛折って 出血する方をとるか。」
「もう、どれが ポウジにとって 幸せなのか、わからないよ!」

と…かなり 凹みました。 (ノд-。)


気を取り直し、

放鳥時は、気がまぎれるように あれこれ ポウジを遊ばせることにしました。



羽がかっこいいでしょ♪

リンクにもある「おとちゃんノート」のスロー動画に憧れつつも
いいカメラが無いので、ムービーメーカー編集で再生を遅くしてみたんです。


動画を観ていると…

ポウジは、頑張ってるし、やっぱり鳥なんですね、生き生きしています。
私の気持ちがあれこれふらついていては、何もできませんよね。
今できることを コツコツと、していくことにしました。

宇宙飛行士ならぬ、散乱部屋飛行士、でした。

ご訪問、ありがとうございました~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
スポンサーサイト



Comment

宇宙飛行
ちょうどエリカラが丸くなって、むかしの映画に出てきた「宇宙遊泳」という感じでとっても美しい。
リンクありがとうございました。
そういえばうちは翔んでるところ
まだ撮れてないのでした。むずかしいですよね。ほんと。
2011.03.07 16:41 | URL | ごぉ #- [edit]
すご~い!飛んでるぅ!
やっぱり習性なんでしょうねぇ。バランスも変わったはずなのに、きちんと飛べて・・・・・すごいぞ!ポウジ君!
この状態で、一体どこが出血!?なぜそんなことにぃ?
ま、鳥ちゃんてすごい範囲くちばしがとどきますものね!カラーのきわきわまで、頑張ってカジカジしたのでしょうねぇ・・・・
負けてない!ところは 褒めるべきところですよね!逆境にも負けないポウジ君!そこんとこは偉いぞっ!
けで、ママを泣かせちゃいけないねぇ~・・
ま、ボチボチで・・・・・・ね!ポウジママ!
2011.03.07 21:23 | URL | ゆかりん #- [edit]
出血ですか・・・
出血は命にかかわりますから、パニクったり凹む気持ちも分かりますよ。
そんな時に冷静でいられる方がおかしいですから、仕方がないですよ。
でも、動画を見る限りでは元気そうでよかったです。
2011.03.07 23:19 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
なんだか最近のポウジくんはかっこいいぞ!

ママを泣かせなくなったらもっともっとかっこいいぞ!

凹んじゃっても頑張ろうと思ったママさんもすごいです!
でも、確かにあんなに生き生きと飛んでるポウジくんみたら
頑張ろうって思うよね!

あせらず、ぼちぼちとね❤

2011.03.07 23:44 | URL | chobirappa #- [edit]
ポウジくんの宇宙飛行士!!!
めちゃめちゃ可愛い❤❤❤

頑張ってるんですねぇ(#^.^#)

エリカラのサイズを検討してみるとかは???
どうなんでしょう???
おっきくても邪魔になるし、小さくてもはめてる意味がなくなる、のかな???

でもホントによく似合ってって!可愛すぎでも萌えぇ~~~(●^o^●)
2011.03.08 02:36 | URL | びーび #- [edit]
ごぉさんへ
おほめいただき、ありがとうございます。
いいカメラは買えそうにないので、これで満足…(´-`;)
おとちゃん、水浴びだけでなくて、
ブランコのスローもとてもよかったですよね。
飛ぶところのスロー動画を是非!!
2011.03.08 20:29 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
やっぱり、飛びたかったようです。
最初は急激なスピードアップ飛び!で危なかったんですが
慣れてきました。
尾羽をいじっちゃって、出血したんですよぉ~~(ノд-。)
ほんとうに何としても自分の羽をいじらないと
気が済まないらしいですぅー
2011.03.08 20:32 | URL | ポウジママ #- [edit]
noharmさんへ
出血は本当にひやっとしますよね。
今回は少なかったので、よかったです。
ありがとうございます。元気はあるんですよ~~♪
からだも柔らかく、尾羽に届いてしまって・・・。
2011.03.08 20:34 | URL | ポウジママ #- [edit]
chobirappaさんへ
そうかしら?かっこいい?
そうでしょー♪(笑)
私を凹ませなければねぇ~~
はい、焦らず、ボチボチと…です。
2011.03.08 20:36 | URL | ポウジママ #- [edit]
びーびさんへ
ありがとうございます。
頑張ってますよ~~。
エリカラのサイズ…
先生に出血前に聞いたら
「広すぎると動きに制限ができるから、これが今のところベスト」
なのだそうです。
今日は、尾羽の出血はなかったので、
次の診察までどうにか、もってくれぇーという気持ちです。
2011.03.08 20:41 | URL | ポウジママ #- [edit]
出血はとても心配ですよねぇ。。。
かわいいポウちゃん!がんばれぇ~~~!!!

(ポウジママさん!リンクに入れさせてもらってもいいですか???)
2011.03.09 00:22 | URL | びーび #- [edit]
びーびさんへ
ほんと、出血だけはイヤだぁ~です。
リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクに入れさせていただきますね~♪
2011.03.09 19:12 | URL | ポウジママ #- [edit]
地震
そちらは大丈夫だったデスか?
うちは大丈夫でした。
2011.03.12 09:18 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
noharmさんへ
被害は無く、大丈夫でした!
でも、まだ脳みそが揺れていて、
いつもめまいがしているような感じですぅー
あとは、恐怖感が残ってます。
ありがとうございます♪
2011.03.12 16:04 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/52-c0a2be53