ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

筆毛の山・山・山!

「来てくださって、ありがとうございます♪」359

薬(消炎剤)を一日2回飲ませられるポウジは…
気配を察すると 私のそばには 寄ってきません。

「おかあさんは、キライです!」

ひたすら逃亡!

ほぼ この3か所です。(水道は水浴びがしたい?)

353

354

360
浄水器の日付が…もう3か月経ってしまったことに
写真を見てから気づくのでした。


時には ちい兄ちゃんに 助けを求めにいきます。

357
(全然「ちい」さくありませんね~)

薬じゃないとわかると、すぐにベタ子さん、いやベタ男さんですが、

逃亡も→冒険になってきたようで

「どっかで見たことあるかも…」
346

はい!この箱は在りし日のちいこさんが
ガシガシとかじっていたもの

「ちょっと入ってみたいんだけど」
347

穴を広げてやると・・・自分から

349

「なんか、落ち着く!」
350



さて、背中!

写真では撮れなかった程の状態のおハゲさんとかさぶたでした。

それが 今では 一気に生えてきたので

筆毛が、この通り!

右・中心背中   山・山・山
351

左肩       山・山・山
352

ものすごい量なので、思わず 

「あの~~筆毛…生え過ぎでは、ないですか?」

と先生に質問してしまいました(´-`;)

院長先生「本来は 生えている量ですよ~」(笑)

時々、さやをほぐしてやっています。

首まわりと おしりまわりは、何やら怪しい雰囲気のようですが

ひとまず、羽が増えてきたことに 感謝です!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ




スポンサーサイト

Comment

うわぁ、すごい筆毛~
新着記事の題名を見て、早くみたい気持ちをわざと
そらして、いろいろなところに立ち寄ってから来ました(笑)

そういうことってありません?え?わたしだけ?

このまま順調にいってくれるといいね!

いろいろと興味も出てきてるみたいだし♪

ちいさくないちい兄ちゃんに助けを求めてるポウジくんもかわいいし
指先から優しいお兄ちゃんなんだろうな~って、伝わってきます❤
2011.03.09 22:38 | URL | chobirappa #- [edit]
豊作祭り
すっげーネギ豊作~~♪
ちょいと出遅れましたが(かなり?)、前記事のママさんの思わずエリカラ取っちゃいたい衝動もわかりまして~(でも取らないと思ってたー)。
エリカラの成果がまずはニョキニョキでてきたじゃないですか!
出てきた新ネギを見るとモヤモヤも吹っ飛んじゃったりするんですよねー、エリカラの意味はあったとー。
センセにネギ生え過ぎ?って聞きたくなるのもわかるわ~~、この豊作祭りはなかなか見れんっe-454
2011.03.10 17:41 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
大豊作ですね~♪
無事にすくすく育って次は収穫されなかったらいいですね☆

頑張れ~!!
2011.03.11 20:52 | URL | ふーみん #- [edit]
ポウジママさん、ポウジちゃん
地震は大丈夫でしたか??

うちはプッちゃんとばでぃ
何事もなく無事でした

ポウジちゃん
ツンツクがいっぱい生えてきましたね
エリカラにも随分と慣れてきて
表情もとっても素敵です!!!
お薬はイヤなのですね
きっとママも辛い思いでお薬をあげていると思うので
ポウジちゃんも頑張ってねー
2011.03.12 02:05 | URL | ぷぷねね #- [edit]
ママさ~ん、こわかったですね(泣)
無事のようでよかったです!

わたしも仕事中で、学校にいるむすめはある意味安心だけど
ちょびが心配で心配で…

家に着いたら一足早く帰ってたむすめがちょびをキャリーにいれて
近所の友達の家に避難してました!

まだまだ余震が続くみたいですね…

東北の方にはご親戚、お知り合いなどいらっしゃいませんか?
これ以上被害が広がりませんように(泣)
2011.03.12 07:46 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
筆毛の多さにもうびっくり!
これもエリカラのおかげなんですよね、
でもまた、おととい、首の後ろから、しゅっけーつ!!

地震、怖かったですね!
友人と店に居たんですが、お客さんは全員外に出ました。
ポウジのことが心配で心配で…。
夕方から、災害時の鳥の管理の仕方をいろいろ知り用意していました。

昨夜や一睡もできず仕舞い。(´-`;)
仙台の友人は連絡がつかず、のままです。
実家も新潟と神奈川、とどちらもみんな地震の最中でした。
2011.03.12 08:29 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おばさまへ
でしょう、すごいネギ!
しばらくお料理には困りません。

地震、本当に慌てましたね。
人間はどうにかなるけれど、
鳥は避難所に連れて行かれるのか、とか
いろいろ考えてしまいました。
放鳥するわけにもいかないし。
まだ、緊張続いていて、寝ていないし、疲れたけど、
被災者の方のことを思うと、胸が痛いし、
友人の安否も心配です。
2011.03.12 08:33 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ふーみんさんへ
ホントですね。
「収穫」されず、伸び放題でいてくれることを祈ります。
地震、怖かったですよ~~~
飼い鳥さんたちの災害時のことを考えると
本当にいろいろ悩みます。
とりあえず、カゴから外に出さない方がいいと知りました。
保温には段ボールか、新聞紙。
あと、いろいろな持ち物も。
記事にしたいと思いますが、いずれまた!
2011.03.12 08:36 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
こんにちは!すごくたくさん生えてきて・・・・・良かったです!
「こりゃっ!ポウジ君!”毛”は大事なんだどぉ~!・・とくに中年以降の人間様には・・・・・((^_^;))・・・・」ヒャハハ!(世の中には”生えてほしいのに、生えてくれない”薄毛で悩むおじさま達が多いんだぞっ!)
せっかく生えてる毛(羽根)を、もう抜いちゃダメだぞっ!  (^O^)
・・・・て、伝われば良いですねぇ・・・・
けど、随分カラー生活になじんでるみたいで、一安心しました。
2011.03.12 10:21 | URL | ゆかりん #- [edit]
ママさんポウジ君
ご無事で何よりですe-259
ママさんも揺れがひどいところだったのですね
でも良かったー!!
関東方面の方は大変でしたね;;
こちらはゆれもまったく無いのですが
津波警報がいまだに出て避難勧告も出てます
一応ちーちゃんと逃げる準備はしてあります^^;

震源地の方々のことを思うと・・・
テレビを見て震えております・・
2011.03.12 11:00 | URL | おさげ #NkOZRVVI [edit]
ゆかりんさんへ
そうなんですよ、言葉さえわかってくれれば・・・
エリカラのガーゼの部分をかじり切ってしまって
何もないので、今度は自分の羽にチャレンジしています。
困ってますよ、ネギが伸び放題になるほど、放っておいてほしいぃー
2011.03.12 16:06 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おさげさんへ
避難勧告が出ているんですか!
怖いですよね!
未だにあの揺れの時の足の感覚が忘れられません。
でも、被災者の方に比べれば、とっても恵まれている環境です。
そうそう、もし避難ということになったら、
犬猫は、いいとしても、鳥って連れて行きにくいですよね。
いろいろ用意しているんですが、いざそうなったら、
避難所の外で、ふたりで過ごすしかないかな、と思ったりします。
2011.03.12 16:10 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/53-5bb98924
