ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ポウジのエサ袋・福袋!?

 ポウジに仲間が!!
372.jpg
いえ、エイプリルフールです(汗)~

(でも、すぐ2日になってしまいそうな時間。)

すみません、前に購入したトートバッグです。
376.jpg

素敵でしょう♪
丈夫な生地だったので、昨日は重い楽譜本入れて出かけました。
あ、ポウジの物も入れることは もちろんです!

こちらで↓
背中インコトートバッグ

「ボクは もちろん、エリカラ付きだよ!」

375.jpg

今日・・・
2月から、付けているエリカラについて
病院で聞いてみました。

「エリカラは…何年か つけることになるんでしょう・・・か」

 「そうですね、長期戦ですからね~」
 「とったりはずしたりってことも・・・していきますけど」
 「しばらく様子を見ましょう」

とのことで、やはり ポウジは
これが永遠のファッションなのかもしれないなぁー(´-`;)
とあらためて、覚悟したのでした。

でも、エリカラの意外な使われ方もあったんです!

高さが高くなった頃から こんなことが…

りんごをかじると必ず、ここに↓ たまるので
食べるたびに 取り除いてやっています。
373.jpg

そして、首の周りのマッサージをしていて、
出て来たのが、これ!!

368.jpg

丸いものは麻の実の殻、細長いものは、板をかじったもの。

時には 首の後ろから、ひまわりの殻も出てくるんですよ~

「ああ、ときどき、もぐもぐしているのはこれだったのか!」  w(*゚o゚*)w 
と、納得しました!

本人(本鳥)も、首回りを毛引きしようとしたら、
意外なものを 見つけて 「おお!」と思っているかも???




そうそう、余談ですが…

余震が続いていた頃、何日間か
トイレ便座の足元が びっしょり と濡れていることが続き

「まーた、男どもがもらしたな!!」( ̄‥ ̄)=3

と臭いを嗅いだんですが
どうやら 違うらしい (−_−#)

見ると、タンクの底から 漏れているようだったので、
「くらーし安心 ク●シ●ン♪」さんに電話!
混んでいたので、何日か後に来ていただいたんです。

369.jpg


そして、ク●シ●ンさんが トイレのドアを開けてひとこと!
 
「ああ、この便器ですか。これは、水漏れじゃないと思いますよ~」

お話によると・・・

  この種類のタンクの水は、上部に 溜まるらしく
  大きな地震の揺れによって、水面が波打ち 
  タンク内のプラスチックふたからあふれ、
  それが、タンクの縁を伝って、少しずつ 床にこぼれるそうです。
  

そして、うちは、斜めっているので、足元へ溜まる。

何件も同じ症状?の便器があったそうです。

通常は、こんなことは、有り得ないんですよね。
もう、あんな大きな揺れは 来ないように、と
願うばかりです…。

そして、今日は、キッチンの蛇口、お風呂場の蛇口の栓、と
替えていただきました♪

これは、前からだんだん 進行していたので
思い切って…(´-`;)
370.jpg

いつもポウジが乗っていた蛇口もこんな
360

浄水器内蔵に 替えました。
371.jpg

どちらも、だらーだらーと締りのない状態だったのですよん。
何年もたっていたので、ゆるくなったのかも。
(ポウジママも同じかな、と思っている人、手をあげてくださいね!)

なかなか イタイ出費です…
でも、被災地の方に比べれば なんて贅沢なこと! なんですよね。

何箇所か、できる範囲の募金は送りつつ、
商品を買うことによって赤十字へというものも
頼んでみました。 
届いたら、また後日、ご紹介しますね♪




さて、ポウジ

午後は、久しぶりに ポウジの大好きな人 2人が来訪♪
よろこんで、いい子いい子されていました (^▽^)

夜は 相変わらず

「あなた! 私はほったらかしなの?」(ちいこさん)

374.jpg

「いいの、ボクは お母さんの手で甘えっぱなし」

こんな状態でした…(*^-^)

「ご訪問、ありがとうございました(・Θ・)」

というわけで、お尻で ごあいさつですみません!

ありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

うわーめっちゃ素敵なトートバックe-420
本当にインコがとまってるみたいe-414
浮き出てみえません?!

インコちゃんの表情もとってもかわいいですねーw

ポウジ君、エリカラつけてるから
お背中キレイになりましたね!
エリカラ非常食入れになってるんですねe-454

あまえっこポウジくんかわいすぎです♪
2011.04.02 00:23 | URL | おさげ #- [edit]
こんにちはぁ!・・・・・・クラシアン・・・結構、高くつきますよね・・・(^_^;)
春の物入りな時期に「痛い」ですよね・・・お察しいたしますぅ。
ちょっとおかしいと、配管とかの仕組みそのものを知らないから不安になりますよね・・
「すぐに!」何とかしたい場所だしねぇ・・・地震のせいで小さな影響がたくさん出ますよね。揺れでネジも緩んだのかしら・・
けど、思い切って新しくしておくと今後安心ですものね。安心を買ったということで・・・
ポウジ君、一生カラーなのぉ~?!
けど、本人にすると慣れてしまえば、もう気になってないかも・・・
ピコもアンヨの一部が使えなくなって、1年以上たちますが本人が何とも思ってないようなので、そんなものなのかなぁ!?って思う今日このごろ。
カラーの中にオヤツがあるあるなんて、すごいよっ!ポウジ君!
ドラエモンのポケットみたい!ポウジ君!カラー付けてて良いこともたくさんあるね!
2011.04.02 14:14 | URL | ゆかりん #- [edit]
ポウジくんの秘密の宝箱になってるのね~
意外なところで毛引き防止にもなってるかもね!

そうそう、うちも地震のあと、床に水がこぼれてました!
うちはその日だけだったのですが、改めて大きい地震だったん
だな~と思います・・・

あまあまポウジくん、かわいいわ~と見ていたら、今更気づいたの
だけれど、風切羽が2色になってるのねe-349

トートバックも素敵e-420
2011.04.02 22:07 | URL | chobirappa #- [edit]
このバッグ
本当にコザクラさんが止まっているようですね!!!

ポウジちゃん
エリカラにずいぶん慣れたような
余裕の表情になってきましたね~
うちの子も、よくエリカラの中にシードが入っていました
エリカラをスポッと上げるとパラパラとシードが落ちてくるんですよね
こそばゆくないのかしらん??

親心としても
エリカラは早く外してあげたいと思いますよね
先生のおっしゃるように、長期戦で、様子を見ながら・・・ですよね
ポウジちゃん、ポウジママさん
プッちゃんもばでぃも一緒に応援してますからねーっ!!!
2011.04.03 23:28 | URL | ぷぷねね #- [edit]
おさげさんへ
そうなんです~
エリカラのおかげで
背中の羽がきれいに生えました♪
ほぐしは、私がやっています。(*^-^)
でも、足は相変わらずのおハゲさんでーす。
2011.04.04 23:12 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ゆかりんさんへ
素人ではわからないことだとどうにもなりませんよね。
お金はかかっちゃいましたが、これで安心。
「くらし安心♪」の意味が本当にわかります。(*^-^)
ポウジのおやつ入れ!
ドラえもん ならぬ、ポジえもんポケットですね。
ほとんど、殻なんで おなかは一杯にはならないらしいけど…。
2011.04.04 23:17 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
chobirappaさんへ
「風切羽が2色」?!
あ、そういえば、黄色・黒ですよね。
ちょびちゃんは、何色なのかな・・・
つい、顔ばかりに目が行きがちですけど、
chobirappaさん、よく見てくださってる~
飼い主なのに、あんまり意識したことありませんでした(´-`;)
2011.04.04 23:21 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ぷぷねねさんへ
そうですね♪「余裕の表情」ですね。
付け始めはやっぱり ストレスだったのでしょう。(ノд-。)
ぷぷねねさんのところも、ドラえもんポケットだったんですね~
そうそう、首回りがチクチクしないのかな?と思います。
自分だったら、すごく気になりますけど、
鳥さんは 羽があるから、感じないのかなぁ~
2011.04.04 23:25 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/58-7ad60dba
