ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

震災・原発…

前記事のつぼみが、こんなに艶やかに咲きました。

401.jpg

おばさまの言葉に惹かれ、
先日は…夜の桜を見に行ったのです。
はい、歩いて 10歩の 場所へ。 (´-`;)

そして、こんな美しい桜が咲いている日本なのに
昨日の 大きな余震・・・

揺れている最中 祈りました。 
「神様、日本が何か、悪いことでもしましたか?」
「もう、勘弁してください。」って。

普段 神様を気遣っていない私が、こんな状態ですから、
被災地の方たちの余震への恐怖は いかばかりか、と思います。

地震・津波・原発事故・放射能汚染・経済的危機 と
今の日本は まるで次々と試練を与えられているかのような状況。

普段は 音楽♪ばっかりの私ですが、なんと
原子力・放射能など、少し お勉強したり 情報求めたりしたのですよ~

多くは書きません。
でも、これだけは、書きたいです。

 小さな子どもたちの親・これから子育てを始める若い人 には
 原発問題が 長期化するという意味・状況を知って欲しい。
 からだへの影響・暫定基準値 について 知って欲しい。
 その上で、 冷静に 自分で 選択してほしい。


仲良くしたくない相手だけど、避けることはできないから、
うまく付き合っていくしかない、ですね。




さて、震災後 購入したものが 届きました。

じゃーん 

一度着て撮ったのですが、あまりのお腹の出っ張りに 却下!

402.jpg

東日本大震災のチャリティー専用Tシャツ です。

Tシャツの売上は、
日本赤十字社を通して被災地に寄付されるそうです。

ここに おとちゃん♪

403.jpg

おとちゃんも 実は 毛引き仲間さんなんですよ。
でも、とっても美しい☆☆

ポウジ~おとちゃんは Tシャツの中でも 頑張ってるよ~

「はい、ぼくは今回はお休みです♪」

東日本、いえ、全国に SMILE (*^-^) が増えますように。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

コンニチハ!ポウジママ
ママのパパは原発に詳しいのですか・・・つうか、Dr.なのかな!?
厳しい現状ですよねぇ・・・・地震以上に・・・
関東の方では、いろいろ波紋が及んでるんでしょうねぇ・・・ご心痛お察しいたします。
優しいポウジママだから、チャリティーに参加されたり、自分のこと以上に他人の為に動いていらっしゃるようで・・尊敬致します。
何とか、安心して暮らせる日は戻ってこないものでしょうかねぇ・・
2011.04.16 17:51 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
いやぁ~私の父はただのジジですよ~
でも、昔とったなんちゃらで、電気と放射線に詳しいです。
なので、いろいろ話ました。

安心して暮らせる日は、まだまだ遠いんでしょうね~
2011.04.17 18:15 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/61-1db0635d
