ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

「ポォージーを探せ!」

前記事では、お休みしたポウジです♪

【たんぽぽうじ】での ふーみんさんのアイディアで
「ポォージーを探せ!」を作ってみました。

404a.jpg

すみません、簡単でした(笑)♪

そんな桜の花びらを めっきり花のない我が台所へ

392.jpg

これは、何ですか? お母さん・・・

393.jpg

何ですか・・・何ですか・・・

394.jpg

じーっ・・・

395.jpg

ポウジ、飲みたいの?

396.jpg



うん、 ぼ、ぼく は・・・



397.jpg

398.jpg

はい、ご想像通りの お風呂となってしまいましたo(^▽^)o

399.jpg

あ~ すっきり したぁ~

一日おきぐらいしか、お風呂に入れてもらえないんだよ~

400.jpg

乾いた羽は、 生えそろって 久々に美しかったです。

さて、羽づくろい できない ポウジ・・・
最近、あらたなる 濡れた羽を乾かす 方法を考えついたのですが

それは、まだ写真?がないので、また、次回。♪( ´▽`)

そうそう、たんぽぽが咲いていた庭・・・

雪でしょうか。

IMG_3006.jpg

いえ、さくら です。

IMG_3007.jpg

季節は あっという間に 過ぎていってしまいますね♪

ご訪問、ありがとうございました。


追伸____________

ちっちゃい声でいいますが、
たぶん震災・原発・余震の影響からか 3月から
ずーっと頭痛・下痢でして…(いつもだろ!という声が)

そして、先日、生理が終わったばかりで、
あらん♪排卵出血?と思ったら
えーっw(゚o゚)w とばかりに 本格的 大出血・大痛み~でした。
出血は ポウジの十八番なのに(ノд-。)
友人のひとりも 「もう来た!」状態でした。

あら、どこかで「そ、それは、こ、こうねんき?」という声が・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

ポウちゃん発見(笑)

桜のじゅうたんきれいですね。

ポウちゃんの風切り羽根もきれい~☆

精神的に参ると体に来ちゃいますよね・・・。
震度5だ6だの余震なんて余震じゃないだろ!って感じです。

お大事にしてください。
2011.04.12 17:06 | URL | ふーみん #- [edit]
ポウジ探し、見つかっちゃいましたか(笑)
ふーみんさんこそ、お体気をつけてくださいね♪
ここは、被災地ではないし、その方たちを思ったら
「こんなことぐらい!」って思うんですが
なかなか、「怖い」っていう感覚が抜けきらなくて。(´-`;)
ポウジは、予知能力ゼロのぽわわ~ん。
それが、かえっていいんですよね (*^-^)
2011.04.13 08:53 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
はじめまして(^^ゞ
いつも、可愛い♪ポウジ君に癒されてます。

初めてのコメントで何なんですけど(笑)、私も今月、早くお客様が訪れました!いつも、ほぼ予定通りに来るのに・・・。あっ、ポウジままさんもなんだ~って、なんか親近感を感じて、コメントしました(笑)
地震の影響とかもあるのかもしれませんね。

ウチにもコザのテンちゃんがいます。まだ7ヶ月のやんちゃ盛りです。
特技は「テンちゃん テンちゃん~」の連呼です(笑)

あっ・・・ちなみに、ポウジ君を探せ、私 見つけれませんでした(笑)
どこにいるの~?ポウジ君v-521
ははっ、さすがにポォージーはすぐわかったけど、みょうに
たんぽぽさんとマッチしてますが…
こういうお花ありそうじゃないですか??

さくら風呂、風流ね~と思ったら豪快に入浴なさるのね…

で、風切羽ほんとだ~
左右で上下が反対なんだね(驚)すてきだわ~❤
2011.04.13 22:01 | URL | chobirappa #- [edit]
体って正直ですよねぇ・・・
相当なストレスがかかっていると言うことなんですねe-444
私って一年で一番年末が忙しいんですが、
他の月は決まって28日周期なのに11月で勝手に体が調整して必ず
年末にかぶるんですよ!!!イジメとしか思えませんe-451

お大事にですe-259

前記事ですが、ティーシャツすごくステキ♪
しかもチャリティーなんですね本当にステキです

ポウジちゃんのズブ濡れ後頭部にキュンe-414
2011.04.14 01:07 | URL | おさげ #- [edit]
ポォージーさんwww
すっかりとけこんでますよー、とけこみすぎて埋まってる・・・?笑

それにしてもポウジさんってば、なんてセレブ!!
薔薇のお風呂ならぬ、桜のお風呂なんて素敵ですね~♪
お湯(水)加減はいかがでしたでしょうか^^
こんな風にしたら、ここさんにも桜を見せてあげることができるなぁ。
いいアイデアいただきました、ありがとうございます!

ママさん、お体大事になさってくださいね。
2011.04.14 12:58 | URL | 015 #.rEgMis2 [edit]
わかりそうでわかりずらいポォージー?
まさかラスト2枚のお写真で探してた方いないでしょうねっ!?(オレか)
ママさんとこずいぶんタンポポが咲いてんのね~。
素朴なタンポポに混じる桜の花びらがなんともなんとも・・・
(あ、夜桜もいいわよね~~、うふふーー)
う~~ん、頭痛と下痢ねぇーー。おばさんも頭痛と便秘でー(前からだなっ)
デカイのが出ないんで自分ではエコって呼んでますけどー、そのぉ~~ママさんのソレもエコでぇ~~~・・・
2011.04.14 16:04 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
らんらんさんへ
ご訪問、ありがとうございます♪
見ていただいていたんですね、嬉しいです~
ポォージーは、一枚目の写真に3羽ほどおります(笑)

らんらんさんも!「もう来た!」仲間ですか。(*^-^)
らんらんさんのところのテンちゃん、お名前言えるんですね♪
すごい!\(^▽^)/
どこかで、その声聴けますか?

2011.04.14 19:42 | URL | ポウジママ #- [edit]
chobirappaさんへ
やっぱり、簡単すぎましたか(´-`;)
そうか、「さくら風呂」素敵なお風呂でしたね~
全然思い付きませんでした。
そう、風切り羽のことも、気付かなかった私。
最近、ホントに頭が働きません(汗)
2011.04.14 19:45 | URL | ポウジママ #- [edit]
おさげさんへ
友人の中には、11日の地震で、急に「止まっちゃった」人もいるし
ほんと、からだは正直です。ありがとうございます(汗)
おさげさんは、年末にいつも、なんですね。
大変ですね。からだって不思議です。
あ、ちなみにポウジの濡れ濡れの頭は なかなか乾かないんですよ~
2011.04.14 19:52 | URL | ポウジママ #- [edit]
015さんへ
はい!埋まってますね~
ちょっと可愛そうだったかな(笑)
他の日には、別の花も庭に落ちていて、
ただで、花風呂作っちゃいました♪
持病いっぱいあるので(汗)
何が地震の影響か、わからん、という身体ですが
「また来た」状態は初めてでビックリでした。
ありがとうございます。
2011.04.14 19:57 | URL | ポウジママ #- [edit]
おばさまへ
あっ、最後の写真にすれば
本格的な「ポォージーを探せ」だったんですね!
しまった・・・

うちの庭は…
友人が「もったいないから、貸して~」と言うくらい
私がガーデニング関係が何もできないことの証明(笑)
生え放題です(´-`;)

おなかがユルイのは、仕様なんですけど
先日のグラグラのあと、いきなり液状のピーにはびっくり!
あ、お食事中でしたか、すみませんm(__)m
2011.04.14 20:02 | URL | ポウジママ #- [edit]
いや~ん
私、ポウジちゃんが分からなくて
ものすごく真剣に探しちゃいました!!!
まさか3つもポウジちゃんの頭があるとは思いませんでした(笑)

ポウジちゃんの水浴び
豪快で気持ち良さそうですね
私、ポウジちゃんの言葉遣いが大好きなんです
優しくて礼儀正しいポウジちゃんらしく
いつも敬語でお話する様子がとっても好きです

ポウジママさん、体調はいかがですか??
知らないうちに、体に負担がかかっていたのかもしれませんね
どうぞお大事になさって下さいね
2011.04.15 00:53 | URL | ぷぷねね #- [edit]
写真綺麗★
お写真、キレイですねぇ!
見とれちゃいました!

ぽうじくん、水浴び楽しそうですねぇ(#^.^#)
うちのインコも水浴び大好きで、よくやってました!

カラーしてても出来るんですね!!
聞いた話では、水浴び出来無いと知って、
あんな可愛い姿を見る事ができなくなるなんて、、、
と落ち込みましたが、ぽうじくんがしてるって事は、ウチもカラーしたらできるかも!
、、、とまた勇気をもらっちゃいました。

お話は変わりますが、
実は、私も生理の塩梅があまりよくありません、、、
地震の影響は必ず有ると思います。

様々な情報が飛び交っていますが
出来るだけ自分の大切な時間を作って
リラックスしてきいたいものですね(o^^o)
2011.04.15 02:56 | URL | 匹子 #- [edit]
ぷぷねねさんへ
はい~できあがったら、埋まっているみたいでしたね(笑)
「あ、ぼくの言葉遣いをほめていただいてありがとうございます。
 お母さんは、怖いので 自然とそうなりました♪」byポウジ

ぷぷねねさんも、気をつけてくださいね。
私のゆるいおなかは、ほとんど、仕様なんですよ~
2011.04.16 11:54 | URL | ポウジママ #- [edit]
匹子さんへ
水浴びは、傷があるうちは、禁止だったんですけど
今は、時々させています♪大好きなので…。
でも 羽繕いができないので「部屋を温かくして」
と先生に言われています。

匹子さん、体調大丈夫ですか?
このコメントを書く前も地震ありましたね~
ほんとうに落ち着いてほしいですね。
お互い、気をつけましょう♪
2011.04.16 12:05 | URL | ポウジママ #- [edit]
ポウジちゃん、水浴びできて良かったねぇ~!しかも桜水で!オッシャレ~!(^◇^)
エリカラ付けてても、上手にするのですねぇ!
もう、エリカラが「不自由なもの」って印象が無くなってますねぇ!
綺麗な色の羽根だわぁ~。(ピコリンは栄養不足!?不健康!?・・なんだか、もっとくすんだ色をしてる感じが・・(^_^;))
ポウジちゃんが 幸せな様子で 安心できます。癒されますねぇ~
2011.04.16 17:55 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
そうですね、エリカラは、
不自由なものでは、無くなってきたかも!
でも、やっぱり 物にぶつかったりしているので
邪魔は邪魔なのかな・・・ひっかかるし。
実は時々、不憫になりますが 可愛いからすぐ忘れます。o(^▽^)o

2011.04.17 18:17 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/62-fec3fb8f
