ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

抱っこ♪

あっという間に桜も散って葉桜へ
我が家(部屋)の庭には新しい花が咲き始めました。

408.jpg

つぼみが沢山あるので、一度に咲いたらいいなぁ~




さて、ポウジですが、先週末の定期診察。

414.jpg

「さ、ポウちゃん どうかな~診せてね~」

415.jpg

「あらら、君は本当に 警戒心がないね~♪」

「男の子は だいたいポーっとしている子が多いけれど
 ポウちゃんは、特に・・・」

…と先生も 手をゆるめたのか

416.jpg

一応、脱走するも

417.jpg

簡単に つかまり しずか~に診察を受けました。

そして今週は、首回りから 出血!!(ノд-。)

ぽわ~んとしているのに、
どうして こんなに「抜く」ことは頑張っちゃうんでしょう。

先生もそう言っていましたよ・・・(´-`;)

おもちゃで遊んでくださいよぉー

407.jpg

「くつろぎ時間は抜いていませんが、何か?」

出血は・・・困ったものです・・・

それから

前記事の「羽ばたき」に続き 
また ポウジの新しい行動が 増えました♪

これです。

410.jpg

はい、もぐりんこ。

411.jpg

412.jpg

413.jpg

「だって、あの鳥さんが・・・怖いんです」

409.jpg

というわけで、毎日こんな抱っこ状態です♪(*^-^)

405.jpg

今まではあまりしなかったのですが

これは、年齢のせい?

年齢のせいと言えば、
わたくし、今週は
草取り・寝起きのくしゃみの勢い で
腰と首を ヤラレました (ノд-。)

以前は、お鍋を持っている時に
右側を向いてくしゃみしたら、
肩甲骨の筋をヤッテしまいましたし・・・

くしゃみって怖いです。

ずーっと前の 「たけしの本当は怖い~~」で
長い便秘の方がトイレでくしゃみした瞬間、腸がぁ~~~
ということもありますし。

てなわけで、ポウジのもぐりん中も
首やら腰やらが 痛く なかなか下が向けないお母さんでした。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



Comment

ママコートの中で抱っこされてる赤ちゃんみたいですね❤
昔を思い出しませんか~?

気持ちいいし安心できるってわかったから、はまっちゃったの
かもね!
でも、そんな風に甘えられたら、もうメロメロよね!

あ、くしゃみで肋骨とかも折れることとかあるみたいですよね!
赤ちゃんもう一人(一羽?)面倒見なきゃだから、お大事に!
2011.04.24 09:38 | URL | chobirappa #- [edit]
こんにちは~ポウジちゃんもするんだぁ!潜りっ子。
うちの子は赤ちゃんの頃から今でもずーーと 潜ってきますよぉ!
(ただし、うちの子はジーーとしておらず、しばらくしたら、首回りの皮膚をチクチクチクチクやりだすので、私の方が我慢できなくて無理やり引っ張り出してしまいます(^_^;)  実家に帰っても親の服に潜ってはチクチクやるので、ひんしゅくかってます。
ママは漫画もお上手ですねぇ~!本当にいろいろな才能がおありなんですねぇ!(感心!)羨ましいかぎりです。
また、ポウジママさんの漫画 楽しみにしてますねぇ~!(^O^)
2011.04.24 13:42 | URL | ゆかりん #- [edit]
反則的に可愛いな~~、ポウジくんe-51
ボンヤリ加減がたまらん~~っ
もぐりんこねぇ~~、女子さんたちが発情しだすと多いんですけど、
ポウジくんと大違いでいてーんだよっe-330
おなかの段々を狙われるざまーすe-263
あたしゃアレだわ、くしゃみの勢いでオナラ出ますわe-282
2011.04.25 11:55 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
chobirappaさんへ
「ママコート」!懐かしい~
前後ろ取り外しのできるものを使っていました♪
二男は抱っこよりおんぶが多くて
朝寝も昼寝も背中で過ごしていましたよ~

くしゃみで肋骨まで折れちゃうんですか
w(*゚o゚*)w
やっぱり瞬間的な衝撃がすごいんでしょうね。
2011.04.25 22:07 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
ピコちゃんはずっと前から、
もぐりんしているんですね~
そういえば、ちいこさんがいる時は
ポウジも後をついてもぐったことも何回かあるんですが、
ひとりになってからは、一度もしたことがないんですよ~

漫画はですねぇー昔引っ越した時に
友だちへの結構近況報告によく書いていました♪
めちゃくちゃな漫画でしたけどぉ・・・(笑)
上手くないけど、その場の様子が伝えやすくて、楽しいです。
2011.04.25 22:13 | URL | ポウジママ #- [edit]
おばさまへ
はい~可愛いですぅ~ぽわ~ん状態。
出せ出せ攻撃の時は、別人ですけどね。
そうそう、ちいこさんももぐりんこしている時は
ひやひやもんでした。
無い胸を・・・「痛ってぇー!」って。
メスは・・・こわいです。(笑)
ポウジは可愛いけど、運動させないといけないですね。
あっ、私も出ますよ、くしゃみ時には、あらゆるものが・・・
2011.04.25 22:18 | URL | ポウジママ #- [edit]
イラストかわいいです☆
ポウちゃんはぽ~っとしてるんですねw
男の子ってまったりしてるんですね
家のはやんちゃで大変です
服にもぐるの大好きですが肉を噛み噛みしてきて痛いんですよ~
ポウちゃんみたいにジッとしててくれるなら入ってもいいんですがねえ・・・
2011.04.25 23:37 | URL | ふーみん #- [edit]
ふーみんさんへ
女の子ちゃんは、やっぱりカミカミですよね~
そのヒヤヒヤ感は懐かしいです(笑)
ポウジは、じーっとしすぎで運動不足ですね…
ほとんど咬まないのでいい子なんですが、
自分のからだだけは、咬む…とほほです
2011.04.27 19:17 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ぽわぽわ加減がかわゆいですねーポウジちゃんv-238
ちーちゃんはこの前病院行ったときムンズとつかまれて
またもや「ぎゅーぎゅーぎゅーぎゅーe-263」と文句いっておりましたw
先生に「プライド傷ついちゃったかな?」とか言われちゃってw
おおげさなんす・・ちーちゃんe-447

私も最近くしゃみするとオシッコちびりそうになります
いや実際少しだけ・・・w
トイレの我慢中のくしゃみはやばいっすe-452

ポウジ君胸元にもぐりんこ
かわいいですね!
ちーちゃんは絶対中へ入ってくるので
しかもチミ咬みがひどい!そのたび引きずり出してます;;
2011.04.29 23:58 | URL | おさげ #- [edit]
ぽうじママさん

こんにちは!お体の調子はいかがですか?
心配ごとやいろいろこんな時だから、十分体には気をつけないと
いけませんね^-^
私もネットや軽ジョグ・・意欲減退気味だったので、何だかすっきり
しません・・・いや!でしたー(過去形にするわっ 笑)
新緑の5月も目の前です
ファイトしようね・・桜、やっとです 声をかけてて下さったおかげさま

あ、ポウジ君は元気かな?

    ☆ありがとう☆^-^v
2011.04.30 09:57 | URL | かず #- [edit]
おさげさんへ
ちーちゃんは、警戒心がちゃんとあるってことですよね
それに病院ではつかまれた後、
何かをされるってわかっている証拠でしょうか。
ポウジは、たぶんすぐに誘拐されちゃいます。(´-`;)
くしゃみ…怖いです。アレルギーのせいか
いつも出ている様な気がするので・・・
2011.04.30 20:58 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
かずさんへ
南から北上してきた桜も今は青森で満開みたいですね。
来年は、また違った心で 桜の景色を見るのかな・・・
ポウジは、元気です~♪
今日も玉乗りしていましたよ~
でも、皮膚はちょっと元気じゃないかな・・・(涙)
どうしてもひっこ抜き行動が治まりません。
2011.04.30 21:08 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ポウジママさんはイラストがとってもお上手ですね~

うちの毛引きだった子も
エリカラを付けてからポウジちゃんとまったく同じで
首元に潜り込んでくるようになりました
そしてそのまま眠ったりもしてました
落ち着くのか、安定するのか、潜るのが大好きでした
ポウジちゃん、可愛いな~

ポウジママさん、くしゃみの後遺症は良くなりましたか??
くしゃみをする時ってすごく力が入るのですね
どうぞお大事にされて下さいね!!!
私は寝返りを打った時に肋骨にヒビが入った事があります^^;
2011.05.02 02:21 | URL | ぷぷねね #- [edit]
ぷぷねねさんへ
おほめいただき、すみません(;^_^A
やっぱり、エリカラをつけると不安なものなんでしょうね。
付けてもストレス、はずすとこれまた自咬…
エンドレスのような気がして来ます…
まだ、記事にはできていないのですが、
首回りのおハゲが、進行してきちゃいました
あ、首・腰は良くなってきましたよ~
ありがとうございます(*^-^)
2011.05.03 14:43 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
こんにちは。

あ~うらやましいです~。
服の中で大人しくしてるなんて。。かわいいな~。

ん~うちの子もそうなんですが、
大人しい子ほど、出血する程いじいじしてしまうんでしょうかね。
一生の悩みですね。。
2011.05.04 18:45 | URL | しみっこ #- [edit]
お久しぶりです!
ご無沙汰してしまいました。。。

ぽうちゃんのぽわ~んがとってもうらやましい!
かわいすぎですv-344
うちのぴーたんはぽうちゃんと間逆の性格のようでして。。。

今も出血があるんですね。。。
ぽうちゃんのお怪我が早くよくなりますように☆
2011.05.04 23:17 | URL | びーび #- [edit]
しみっこさんへ
しみっこさんちもそうなのですよね。
甘えん坊で、おとなしいから
表に出せない分
自分のからだをいじめちゃうんでしょうかね・・・
エリカラ仲間さんには共通点があるのかな。
ほんとに エンドレスですよぉ~(ノд-。)
2011.05.06 16:15 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
びーびさんへ
ぴーたんちゃんは、活発なんでしょうね。
人間と同じように 鳥さんたちも性格がいろいろですね~
だからどちらも 可愛い~♪
生きていたころのちいさこんに
ポウジは、尻に敷かれていました。

昨日も、気がついたら 小出血!
エリカラの意味がないよぉーってな具合です。
2011.05.06 16:26 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/64-b0237e02
