ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

こんなところに剣が!

じゃじゃーん。

パイレーツ オブ カリビア~~ン!

439.jpg
いきなり 変装で 登場ですが・・・
ジョニーデップふぁんの方、すみません。

なぜ、こんな恰好をしているかというと・・・

実は…水浴びのあと
ポウジが剣を所持しているのを発見して
連想したためでして…

438.jpg
そっくりでしょう!
433.jpg
こんなところに 剣が!
434.jpg

【さや羽】とは よく名付けられたものだな、とつくづく思いました。

 エリカラを付ける必要がなく、
 羽づくろいが 出来る子であれば、
 ここまで さやが 保存されることはないでしょうね~

この さや羽が 引っかかって「ぴゅい!」と鳴くので
少しほぐしてやりました。 

435.jpg

中身は、さすがに【鋭い剣】とは行かず
柔らかい 羽でした。(´-`;)

こんな時は やっぱり
羽づくろいを させてやりたい、と思ってしまいます。

そして、エリカラの影響が もうひとつ。
寝ぐせならぬ、エリぐせ??
羽がそっくり返ってちょっと おしゃれになってきました。
これは、少し 可愛い?

436.jpg

が、しかし・・・

悲しいかな、後日…

首の前回りは、こんな具合と なりました。(ノд-。)

後ろ周りは、もっと ひどいので、写真に撮れず…(ノд-。)


420.jpg

尾羽の【ふで毛】は咬んで、出血です。
でも、小出血なので ひとまず、安心 \(^▽^)
何のための エリカラなのやら…
 
437.jpg


勇ましく登場~~! が、
だんだんと 尻つぼみになってしまいましたが

本人は いたって マイペースで 救われます

430.jpg

「はい♪ やっぱり ぼくは ぽわ~んが似合うんですよ。」

以上、近況報告でした。
ご訪問、ありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

もうすぐ公開ですね~☆
ポウチャンパイレーツ決まってますよ!

しかし立派な筆毛ですね~
ほぐすのがもったいないですけど
ほぐしたくてうずうずしちゃいそうです。

ポウちゃん少しずつ良くなってきてるのかな??

2011.05.07 16:13 | URL | ふーみん #- [edit]
ダンナが、ほんとにコスプレしていると思ったらしく
びっくりしてました~(笑)
でもポウジくんならしてくれるかも! なんて~

それにしても見事に鞘につつまれてますね!
ほぐしちゃうのもったいないような…
でもそうしないと不自由だしね…

お首のまわりはエリカラが気になっていじっちゃうのかな?><


2011.05.07 22:31 | URL | chobirappa #- [edit]
はぁ~~い!♪(^O^)/
突然で、はじめて登場のzonでございます。
そして、じょにぃ~~~♥
ふぁんでございます♪(・・。)ゞウフフ・・・

しっか、まぁ~見事な“つるぎ”ですねぇ~
うちもさや羽をカメラに収めたことあるんですが、
ここまでのりっぱなもんはお初です!(  ゚ ▽ ゚ ;)

ん~~~でもそっか、、、
エリカラで羽繕いできなくて、かぁ~
コザクラのエリカラっ子は、ほんとに多くてびっくりです。
うちは、幸い、、、ですが、原因はいろいろあるようですね~
今度訳あってオカメちゃんをお迎えしたのですが、
ニコとの関係が微妙・・・ニコにストレスにならないか、ちぃ~と心配。。。
へ~~~・・・・・。(´д`lll) 可愛い我が子、
どこまでいっても心配ごとがつきませぬぅ~ヽ(;´Д`)ノ
わ~あんな剣初めてみました・・・・
うーーん毛繕いできないから・・とはいえ、危ないですねぇ。折れたら可哀そう。
毛は・・・・・カラーがこすれて・・て事はないですか?
(そうなら 良いでうのにね・・)
ピコリンも「毛引き」初段階なので、すごくポウジママのポウジちゃんの細かい様子報告が役立ちます。
今後ともいろいろ教えて下さいね。
(ポウジちゃん、元気そうだから良かったです すっかりカラー生活が板についてきて・・それはそれで落ち着いていて良いですよね。)
2011.05.08 16:56 | URL | ゆかりん #- [edit]
ふーみんさんへ
はい♪ 本家が公開のひと足先に登場です(*^-^)
出血は前のように からだが思うように動かないので
大出血とはいかず、自咬の方も 皮膚が大変なことに、までは
至っておりません。
なので、良くなっているといえば、良くなっています。
なんとか、保っている?っていう感じのような。(´-`;)
2011.05.08 23:14 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
chobirappaさんへ
あら~パパさんの見違い、嬉しいです。
たしかにポウジなら、されるがままなので
コスプレも、夢ではないかも・・・。(笑)
次は、何を着せようかな~
毛引きは、もう癖の域になってますぅー
やめられない止まらないって。
2011.05.08 23:17 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
zonさんへ
はじめまして♪♪
ご訪問、ありがとうございます~
お名前は存じあげておりました~(*^-^)
そして、ジョニー様のファンでいらしたんですね、すみません。
おゆるしを!m(__)m
ブログを始めてから、
コザクラのエリカラさんは、多いと知って
それまで自分を責めていたんですが、救われる思いがあります。
新しいお仲間ちゃんが増えて
ニコちゃんには楽しいことが増えますようにと祈っています♪
オカメちゃんは、おとなしい子が多いから、きっと大丈夫ですよ~
2011.05.08 23:24 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ゆかりんさんへ
ピコちゃん、心配です。
でも、毛引き仲間鳥ちゃん達がいてくれるので心強いです。
ポウジは、エリカラが擦れて…が原因の
おハゲさんだといいんですが(´-`;)
見ると、エリカラの中に顔を突っ込んで、
一所懸命、引っこ抜いている現行犯なんですよ~(ノд-。)
でも、自咬の皮膚の傷みはないので、エリカラのおかげかな。
2011.05.08 23:31 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ぎょぎょ!!すごーい!でかい!!
おどろきですe-451
伸びきったらそんなになるんですね!

首周りはエリカラですれちゃうんでしょうか?
カラーしててもおちりまで届いちゃうのね・・e-350
ポウちゃんママにほぐほぐしてもらってねーーー
このつくつくは手ごわそうですがwww
2011.05.09 22:13 | URL | おさげ #- [edit]
あさげさんへ
本当に…さや羽。。。
先の先まで、しっかりと包み込まれていることにびっくりです。
血が通わなくなっても まだ丈夫なんですね。
不思議ですね、羽の神秘ですよね。
本当は自分でほぐしたい、と思っているでしょうけど
私もほぐすのは好きなので、ちょっと楽しいです♪
2011.05.10 19:43 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ポウジちゃん、見事な鞘ですねー!!!
見ていて、ほぐしたくてウズウズしちゃいました(笑)

ポウジちゃんの後姿
プッちゃんにそっくりなのでビックリしました!
フワフワのおちりが可愛くてたまらない変態なぷぷねねです(笑)

ジョニーなポウジちゃん
妙に似合っていてカッコイイですよん!!!
2011.05.10 22:46 | URL | ぷぷねね #- [edit]
ぷぷねねさんへ
ほぐしたくなりますよね、鞘羽!
あまりやりすぎると いけないかなと思い、途中でこらえました。(笑)
プッちゃんに 似てますか(*^-^)光栄です。
おしり、可愛いですよね、ふくふくで。
私のおしりは・・・うわぁー何も言えない。
2011.05.12 15:18 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おさげさんへ
あらやだ、返信が
「あさげさんへ」になってるw(*゚o゚*)w
すみませ~ん。m(__)m
2011.05.14 23:34 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/65-14b0b312
